アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月29日

昨日は、一日、ギャルソンウォレットという長財布を作っておりました。

昨日は、一日中ブログをアップできなくて、
心配されていた?と、思いますが、昨日一日は、工作しておりました。










この本を読んで


もっと! ハンドメイドのお財布 (Heart Warming Life Series)






がばっと小銭が見える、ギャルソンウォレットがほしくて。


小銭を使わないで、商品券や株主優待券を使う事が多いので、なんとか
整理できないかな〜と思いまして、今使っている長財布も好きなんですが、新しい財布もほしいな〜
ギャルソンウォレットって、私には使いやすいのかな〜とか、いろいろ考えておりまして。


image.jpg

なら、自作してちょっと使ってみようかな〜と。

で、完成したのがこちら。

image.jpg

材料は、着なくなったシャツ(白黒の千鳥格子柄のもの)
履かなくなったジーンズ(表布)
シミのついたアナスイのハンカチ
スカートの裾を短くしたので、その残り。

と、接着芯は買ってきました。

薄手と厚手。

接着芯 厚手 薄手 コスモ《接着芯 接着 芯 アイロン接着芯》

価格:345円
(2015/11/30 10:04時点)
感想(29件)






型紙を切って、直線縫いがほとんどで、1日あれば作れます。慣れて来たら、もっとオリジナルな使いやすい財布を作れるようになるかな〜

思っていた以上に分厚いので、
荷物を減らしたいとあんなに思っていたのに、減りそうにありません。

ん〜。
ギャルソンウォレット失敗か!!!!

image.jpg


ハンドメイドのお財布BOOK (Heart Warming Life Series)




布で作ろう、革で作ろう わたしのお財布:コインケースから長財布まで全97作品




ポイントカードなどのカード類は入れない方向で、作り直して見ようかな〜。
袋分け家計簿が出来るように費目ごとにポケットがあっても良いな〜。


と、妄想が膨らみますが、せっかく作ったので、大切に使いたいと思います。
中身も本体も!!

応援ぽちっとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ


posted by may at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。