アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年04月01日

ミニマリストに憧れるけど、なかなか進まない3つの理由

ミニマリストにすごくすごく憧れます。

物が少なくて。
シンプルな生活で。
物の管理に追われたり、探し物でアタフタしたり。

余計な買い物をしない。


なぜ。ミニマリストになれないのか。
なぜ物が減らないのか考えてみました。










@捨てられない。

今のところ、使い道は無いと、わかっていても、捨てられない。、よく聞きますね。

捨てるなら、ココに置いておこうかなぁー。と、保留にしてしまう。

そう、我が家には、玄関に?保留コーナーがあります。
最初はタブトラのLサイズが一つだったのに。
気がつけば溢れかえってます。

不用品は、増えるんですね!!!!!エイリアンか!!!!

まだ、新品同様だし、リサイクルショップに持っていこうかなぁー。
売れなかったら捨てようーみたいのが→保留BOXへ。

いつまでたっても減らない不用品のエイリアンが、大きな原因の一つ。

Aリサイクルショップに持って行く手間

服、雑貨、本、と、持っていくお店ごとに分けないといけない。

、、、
しかも、持って行っても
一つ1円とか。
ありえないわー。
オークションだったら。
300円にはなるとおもうよ!

早く売らないと、
目の前からなくならないんですよね。


いち早く処分したいなら、捨てる。のが、一番早い。
リサイクルショップで、安くてがっくりしたり。
オークションで出品して、発送するまで管理するために、使わないのに保管。
小銭しか結局入らない。


使ってる物達より、売れた時、すぐに発送出来る様にどこに何を保管するか決めて。

って、なんか本末転倒。

しかも、中古のためにクレームに繋がることも。
さらに、本末転倒。

リサイクルショップで、買取10えんは、オークションで、買取100円なるかどうか。

それが、100個あっても。1万円。その管理と、出品、発送をしても、差額は1万円以下。

そのために、いつまでストレスを抱えるの?
そのために、いつまで物置のようなところで生活するの??

ミニマリストになれない理由。
売れば高くなると放置して、売りもしないもの。
すぐ売らないなら、どんどん価値は無くなり、三ヶ月後には価値はなくなる。

B家族が、保留コーナーから、いつの間にか持ち出す。


もうね、保留コーナーにある物は。いらない物とばれてるから。ここにある物は捨てられる?という恐怖からか。


勝手に持って帰ってくる。




すぐに捨てる。
すぐに家からだす。
行動する。
これが出来ないとミニマリストには近づけないんですね。

そこに、価値を見出しても、何にもならない。
ガラクタは、ガラクタ。
価値なんてない。
ゴミを捨てるにもお金がかかる世の中。
タダで、物が無くなるなら、それでよし。と、思えないなら、
ミニマリトにはなれない。
5年後も、物に生まれて生きてるから!!


目の前のがらくたを、ひとつ。家からだす。

そのたった一つの事を、できるかどうか。
なんですよね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5249467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。