アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月01日

サポートセンターの対応品質

単に日本の品質低下のせいか、年老いて気付くことが多くなったのか、利用するサービス自体も日々移ろいサポートセンターへ問い合わせする事も多くなった。
そして当たり前だが対応の品質にも格差を感じたので、印象に残ったところをメモとして残しておく。

  • ECJOY!(イーシージョイ)
価格で目に留まったのでメールで問い合わせするも、質問に対する回答ではなく在庫の報告をしてきます。会話として成立せず、日本語が理解できない中華なのでしょうか??

  • サークルKサンクス
時間の無駄にしかならず不要です。ダメ同士の統合か…

  • Panasonic パナソニック
悪くはないけど、自身で調べればわかるユーザーと同等レベルの情報しか得られない。期待すると残念な結果となる。

  • ファミリーマート
全くダメで話になりません。無責任にも思い込みの虚言で押し通します。情報レベルが中の人とは思えません。時間の無駄にしかならず不要です。

  • ヨドバシカメラ
総じて問題ないのですが、対応できない内容に関しては語らずスルーする感じです。

  • ローソン
窓口が細分化されているせいか、話も通じるし対応も早くなかなかいいと思う。

対応する人自身の能力も低いんだろうけど、きっと原因は指導している人の能力が低いことだと思う。
こういったサポートの品質が企業のイメージを担う事になると思うんだよね。
世間話をするために問い合わせをしてるんじゃないんだから、話し方なんかより内容が重要だと思うけど? 例え、話し方が成ってなくても捲し立てられようとも、結果が伴っていれば大丈夫。単なるオペレーターではなく、それなりの知識を習得しておりサポート能力がある優秀な人材を選んで配置すべき。人事にも問題があるということか!?
一度のミスでかなりの悪印象を与えますよ! 当然ながら、そういったところの利用は控えます。

裏技として、不安のある微妙な企業に対しては、問い合わせをすることにより判断材料が得られるかもしれません。
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。