アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月29日

アクエリアス LINE 限定スタンプ シリアル 先着1

アクエリアスがキャンペーンで配布しているLINEの限定スタンプをダウンロードするのに必要なシリアルナンバーです。
1個しかないので、当然先着1名のみ有効です。
欲しい人、どうぞ。

aqsp.jp/line/
シリアル



楽天市場 アクエリアス

Yahoo!ショッピング アクエリアス

amazon アクエリアス
posted by マシャ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月28日

北斗食品 とんこつ醤油ラーメン

久々に湯量の記載がない商品にヒット。
北斗食品 とんこつ醤油ラーメン。

はい、無駄にお湯を沸かしすぎました(_ _)
でも、残ったお湯で具を温めてやった。パッケージ写真のような立派な肉ではありませんでしたが…

ついでに、調理方法の部分がネギだかホウレンソウだかに被ってて読み取れないんです。

味も大したことなかったし、2度と購入しません。
北斗食品

2014年06月27日

ロジクール ゲーミングマウス

マウスの調子が悪いので、ゲームにもそこそこ使えそうで高耐久な物を探すことにした。予算3,000円程度で。
ロジクールの製品が、3年保証でボタン寿命も長くて中華品を何個も壊すより無難そう。(使っているロジクールの一般のマウスはボタンがいかれてるんだけど、壊れたのは丁度保証期間が終了した頃だったな〜。
予算的にG300(廃盤品)となった訳ですが、安っぽいし少しの価格差ならG400(廃盤品)の方が良さそう。同様にG500(廃盤)もいいな。なら、ボタンの多いG600(廃盤)もいいな。
2013年4月にモデルチェンジがあり、Ḡ500の処分品を格安で購入できるチャンスに恵まれたんだけど、ニューモデルはセンサーの性能が上がっているしボタンの耐久性もたしか倍になってたので、ニューモデルの価格が落ち着くのを待つことに。
予算5,000円程度までに変更し、気持ちはG500sかG600rに。
G600rはサムボタンが押しにくいとか??
(G100sが出たけど、ボタンが少ない。
価格がこなれてきたなと思っている内に、G502が発売に。これまでの物とは外観も異なり惹かれる。
G500sは廃盤の気配…。
G600rは割安感はあるけど…。
G502はオプティカルセンサーなのが気にはなるけど…。
オプティカルセンサーでもいいなら、価格がもっと安ければG400sも…。
G500sがどうなるか気になるけど、G502が5,000円割れなら買いかな。
机上だとこの程度までかな。(しかし、随分のんびりした買物だな。優先順位が低いんです。
Logicool Logicool G502 Tunable Gaming Mouse(有線光学式マウス/11ボタン/USB/ブラック) 【ゲームマウス】【Windows8.1動作対応】

Logicool Logicool G502 Tunable Gaming Mouse(有線光学式マウス/11ボタン/USB/ブラック) 【ゲームマウス】【Windows8.1動作対応】



Yahoo!ショッピング ロジクール g502

楽天市場 ロジクール g502

amazon ロジクール g502

2014年06月26日

鋼の錬金術師 再放送 26話で終了?

アニメ “鋼の錬金術師”、TBSでの放送時に観てたけどそれほどハマるわけでもなく話も長そうなので途中で観るのを止めた。
その後、TBSで“鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST”がはじまり、少し気になっていたので観ることに。今度は最後まで観れそうだったのに、たしか最終話の放送時間がスポーツか特番かの影響で変更となっていたために録画できていなかった痛い記憶が…

そして、TOKYO MXで再放送がはじまったので今度こそ最後まで観ることにしました。
ところが、
鋼の錬金術師
『今回の再放送は第26話までになります。』って…
途中で終わりかよ! 知ってれば最初から観てないよ! 次回はあるのか? いつ? などと思っていたら…

夕刻になったら、遅ればせながら公式サイト,番組サイト共に放送時間の変更がアナウンスされているじゃないか。

ちなみに、今日まで“鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST”って“鋼の錬金術師”の単なるリメイクかと思っていたけど、そうでもないみたいね…


しかし、TOKYO MXの番組って、しばらく観てないな〜なんて思ってたら放送終了してたり枠が移動してたりって事がよくある。しかも、放送やサイトでの何の告知もなく突然に。そんなに手間やコストが掛かる事なの??

今回に関しては、全て視聴してみたら番組途中だけだけど放送時間変更のテロップが出てたね。


楽天市場 鋼の錬金術師

Yahoo!ショッピング 鋼の錬金術師

amazon 鋼の錬金術師
posted by マシャ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2014年06月22日

都議のセクハラ(?)やじ

最近、TVでネタにされているようですが都議のセクハラ(?)やじを飛ばした人が名乗り出ないとか?
やじでも何でも自分の主張に責任を持たなきゃね。
悪かったと感じているなら謝ればいいし、間違ってると思うなら訂正すればいいし、自分に非がないなら堂々と対応すればいいと思うよ。
ましてや議員なんでしょ! コソコソと陰口叩いてるだけで税金を無駄にして、何もしない方がまだマシだ!
そんな無責任な発言をする人には何も委ねられるわけがない。何の対応もできないなら、将来性もないし皆のために辞職すべき。投票した人も可哀想。
周囲で見て見ぬふりしている仲間も似たようなものだ!!
posted by マシャ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

中華扇風機

中華扇風機の弱風、全般的にそうだと思うけど音がうるさいし乱暴な風。なのに風が遠くまで届かない。場所や用途が限定されるね。
チャイナクオリティーにつき、直ぐに壊れるものもある。(私は、高さ調整がすぐに壊れたので無償修理してもらいました。)運が良ければ保証期間終了後も問題なく使える。
作りは価格なり、性能は価格以下、品質は言わずもがな。いくら安くてもね、ゴミを増やされたんじゃ…


楽天市場 扇風機

Yahoo!ショッピング 扇風機

amazon 扇風機
posted by マシャ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月17日

NHK総合 緊急地震速報 誤爆?

昨年は地震計の故障かなんかが原因で、奈良付近を震源とする緊急地震誤報が届き、この距離で関東が震度4以上って『どんだけ凄い地震が発生したんだ!』と驚かされたが揺れさえ感じられないって事もあったりしましたが、総じて緊急地震速報は便利で非常に役立っています。
受信した人それぞれ違えど何等かの備えが出来ると思います。

3月に愛媛沖付近を震源とする少し大きな地震が有りましたが、このことを後日NHK総合の録画番組内の緊急地震速報で知りました。
緊急地震速報の音を聞くと緊張しますね〜。その瞬間、録画番組であることにも気付かず…
録画番組であることを思い出し、域外の緊急地震速報であることを知り、『NHKの誤爆か〜? 驚かせやがって!』と思い問い合わせをしました。
回答抜粋は『NHKでは気象庁が発表するとすぐに、テレビとラジオのすべての放送波を用いて全国放送で速報します。(総合テレビ、Eテレ、BS1、BSプレミアム、ラジオ第1、ラジオ第2、FM)』とのこと。
これが本当なら、域外の地震情報を知らせてくれるのはいいけど“緊急”ではないね。
何も域外の人まで緊張させなくてもいいのにね〜と思う。

ということは、東日本大震災後にしばらく緊急地震速報が連発していましたが、NHKを視聴していた人は域外にいながらあの緊張感を共有していたって事ですかね…
posted by マシャ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2014年06月15日

カップ麺の湯量

お湯で戻すインスタントのカップ麺を作るには、当然お湯が必要になります。
常時お湯を沸かしていなければ、新たにお湯を沸かさねばなりません。
その時、もしもお湯が足りなかったら困るので、必要以上に余裕を見積もって多目に沸かすと思います。
結果、お湯が余ってエネルギーを無駄にする事となります。(余ったお湯の用途までは考えていないと思うので…

現に、私も過去には常習的にお湯を余らせエネルギーを無駄にし続けていました。
何故なら、必要な湯量を想像で量るしかない事に起因していたと思います。
しかし、それに気付いたからか!?最近のほとんどのカップ麺には、必要なお湯の目安量が記載されています。(外装には記載してるけど、内蓋には記載されていない惜しい商品もありますが…
この程度の気遣いが未だにできていない商品を製造している企業があれば、悪印象を覚えます。

湯量が記載されるようになってからは、計量してお湯を沸かしているので、無駄なエネルギー消費を省くことができるようになりました。


* 『そんなの昭和の時代から記載されてるよ!』なんて落ちなら、私の注意力が欠けているだけですね。


楽天市場 カップ麺

Yahoo!ショッピング カップ麺

amazon カップ麺

2014年06月13日

楽天オークション


posted by マシャ at 07:08| アフィリエイト

お中元ギフト

フランス最優秀職人国家認定「M.O.F.」受賞の天才シェフ、アンドレ・ロジェが手がけたフレンチレストラン「レ ロジェ エギュスキロール」が監修した見た目にも華やかなアイスデザートです。


プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。