アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

本日の感染確認数

TVとかで“本日の感染確認数”みたいのを取り上げて、数が少ないと喜ばしそうにしてるけど、それ単体の数字ではあまり意味がないと思うんですけど? 最低でも検査数を組み合わせないと…つまり比率。重要な数字も、結果よりも検査数の方だと思います。裏事情による単なる感情操作でしょうか? 

無症状者が中心に媒介者となり拡散してると思われることからも、やはり検査数が重要だと思います。

検査数をこなせば、感染確認数は増えて当然だと思います。むしろ、検査数を増やしているにも関わらず、感染確認数が減ってるのならばいい傾向なのでは!?

地域的に、東京とか感染確認数が多いのは、人が多いのもありますが『自分は感染しても構わない!』的な自己中比率が高いのも一因ではないでしょうか?! 実際、マスクをしていない,電車も含めて屋内で騒いでる方々が結構目立ちます。
逆に、関西は他人に気を遣う比率が高いので、感染者数が減少していっていたりして?!
でも、人の往来が増えれば、このような地域性も関係なくなるでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9858651

この記事へのトラックバック
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。