アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月15日

今日は息子の二十歳の誕生日

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

ついに息子、二十歳になりましたっ。
まだ帰ってこないので、ご飯お預け、、。
娘だけ先に、ご飯食べてもらいました。


昨日、息子、お友達に太鼓のバチを作って
1000円で売るためにゲーセンで待ち合わせしてて。
暇つぶしと試し打ちを兼ねて、太鼓叩いてたら

それなり年齢行った人から声かけられて、
俺、達人と知り合いなんですけど
セッションしてもらえませんか?って

良いですよ〜と、息子。

そしたら、一服してからで良いですかね?
と言われて、

息子が良いですよ〜と言ったら
ちょっと煙草吸う間、
ゲーセンの外ではなしませんか?と言われて
良いですよ〜と息子。

表に出たら、あそこにパチンコ屋さん
ありますね〜。
パチンコとパチスロ
どちらがたくさん儲かるのでしょうかね?
と聞かれて、

そりゃあパチスロでしょう。
俺、パチスロしかしないです

そうなんですね。
実はパチンコの方が儲かりますよ。
月に40から50儲かりますよ。
元手に50用意してくれたら、
月打ち辺り、遠隔して
90から100出るようにします。
まぁパチンコやるバイトです。
1日、週6でパチンコ打ってくれたら良いんですよ。
一緒にパチバイトやりませんか?
俺、君のこと気に入ったんで、ほんまは口堅い人にしか、言うたらあかんのやけど。
君、良い子そうだし。パチスロしてるなら余計に好都合だから、。と真顔で言われて。

息子、にこにこしながら、
イヤァ、そう言うの興味ないんで、
大丈夫です。と言ったら

疑ってんねんな?ほれ見てみ?
と、財布出して札束びろーーーーん。
息子、大慌てで、大丈夫です。友達と待ち合わせの時間になるんで、失礼します。って
回れ右して、全力で逃げた、、。そうで。

お友達にバチ受け渡して、、
大急ぎで家に帰ってきて、
話してきました。

息子、、まだ30万貯金あった時なら、
10万くらいなら詐欺られてもいいと思って
話乗って、遊ぶかもだけど。

ちょっと、生活ギリギリの時に、詐欺られても困るんで、丁重にお断りして来た。
確実に乗ると思ってたみたいだけど、、
ちゃんと親に教育されてた息子だったんで
当てが外れた。
良かったな、ばーさん。真面目な息子で、(笑)と
ドヤ顔しながら言うので

ヨシヨシ、えらいえらい。
良くやった!話乗らんでバッチグー♪と
誉めたら、息子、超にこにこ。

10代最後の日に、とんでもない目にあったー。
腹減ったー。キムチと納豆と、野菜スープくれ。
と、言うので、、ヨーグルトもつけて出しました。

で、そこのパチンコ屋は、遠隔操作してると、
ばれたので、二度と行かねー。
その人も多分、居るしなー。
道理で全然当たらず、1000ゲームとか
有り得ない回数、負け続けたわけね〜。(怒)

中古のパチ台買った方が節約になるなー。
だそうで。

早く帰って来ないかな。
お腹すいたな、。
ケーキは、スーパーの安いチョコロールケーキ。
あと焼きプリン。

豚のもも肉の塊肉を、圧力鍋で
角煮風にしたのを作ってます。
息子と娘、、喜んでくれるかなぁ。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月14日

インスタントタピオカミルクティ

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

今日は返して貰えたお金で、
まだ滞納してた分の残りの
固定資産税の3回目の支払いと、、、
国保の三ヶ月分の支払い、今月分の電気代と、
5万いくら支払いして、滞納分の支払いが
やっとこさ追いついた。

10枚払込み用紙持ってくと
コンビニ店員さんも大変なんで
5枚がいいとこだよね。

17万返して貰えたから
ほとんど滞納してた分を支払えた。
ネットで買った分の支払い2万円振り込んで、。

あとはできる限りケチる(笑)

スシローのお寿司食べて、、、
元気出たから頑張る。


コンビニ行った後で、スーパー行ったら、
20191114_174607.jpg

スーパーで378円で、、
インスタントタピオカミルクティあったから
娘がタピオカミルクティ好きなので
一個だけ買った。

沸かしたお湯で、タピオカふやかして
少し捨てて、紅茶の粉末よく溶かしてから
氷を入れる代わりに
chilled_gable_16.png
↑わたぽくミルクティ紅茶入れて
タピオカアイスミルクティ作ってあげたら好評だった。
ミルクティ紅茶同士だから混ぜても良いかなーーーーー。って(笑)

タピオカミルクティの横のは、
セブンに支払いで行った時に見つけた
タピオカミルクティ味のグミ。

見た目、、タピオカみたいなグミです。
お味は、、普通、。

もぐもぐしてると
タピオカミルクティ
飲んだつもりになれるかも。苦笑

ミルクティ、、これがあればいいな。

近所に無いのよ。
粉末タイプのスティックタイプ
ミルクティしか、、。

液体で濃縮タイプのならアイスで氷入れても
薄まらずに美味しいでしょ。

粉末のミルクティだとお湯でとかしたら、
氷多く使わないとだめだし、濃いめにしないと
氷で薄まってしまうし加減が難しい。


↓ヤマト運輸の特例子会社。
パンやケーキ焼いてる。
障害ある人とない人と一緒に、、
力と心を合わせて頑張ってるのね。

スワンケーキ
http://www.swanbakery-online.jp/shop/item_list?category_id=574782

クリスマスケーキ。
7大アレルゲンが
入ってないケーキもあるみたい。
良かったら覗いてみてね。

障害ある子が働くのも
支えるのも大変なんだよ。

息子は、軽い方だから、、
メンターがしてた仕事任されて、
後輩指導役になってて

これで同じ給料だよー(笑)って言ってるけど
ボーナス一番良いA判定で
八万貰えたみたいだし。

メンター独りだと、休み取れないから、
息子にサブリーダーのお鉢が回ってきたっぽい。
ちゃんと見てる人はいるから、
不満持たずに地道に頑張って欲しい。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月13日

昨日の夜はお出掛け。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

昨日の夜、スシローに行った。
ひさしぶりにいったらメニュー変わってて
20191113_175007.jpg

温泉卵とレタスとクリームチーズと
トビッコと、生ハムかなぁ。
このサラダが美味しくて、2個も食べてしまった。
20191113_175034.jpg
20191113_175056.jpg

あとはエビバジルチーズ焼きが好きで、
そればかり食べた。7皿。
あと1貫だけのお高い皿のマグロ。
20191113_175117.jpg
20191113_175140.jpg
20191113_175215.jpg

かぼちゃの天ぷらと、
タコの唐揚げ、鳥の唐揚げ、他、、色々。
新しいメニューのカニクリームコロッケ。
デザートで紅茶のシフォンケーキ。

限界超えて食べたら、お腹いっぱいで歩けない。
(笑)
お寿司は、幸せ笑顔になるね。

割り勘で、1人2000円予定だったけど
息子の誕生日くるし前祝いで、
おごりにしたら息子、ご飯代の代わりに
家バイトするって。

いつも荷物持ってくれるから、いいよって言って
3人でたらふく食べて8000円くらいでした。

もやしを買いにコンビニに行き、
娘にiTunesカードを買ってあげたら
娘、いいの?ほんとにいいの?って大喜び。

姉ちゃんだけズルいって息子に言われたけど
娘が、私の誕生日忘れたから、
それのお詫びでしょ。って軽くフォロー。

息子には、ほとんど使ってないままの
タブレットあげてるし、と言ったら
バーさんのお古じゃんと、言われた。(笑)

息子、スヌーピーが好きなので
これ注文したんよ。

太鼓のバチが横で入る大きさ。
遊びに行くとき用の肩掛けバック。
給料入ったらリュック買うと言ってたから、
被らないように手提げバック。
丈夫な生地だから、洗えるし。

デザインが、この絵柄が好きそうなので
これにしたんだけどね。
↓個人的には黒いレザータイプのバックが
よいなと思ったけど洗えないから諦めた。


お寿司、、おいしかったです。
御馳走さま。
私が、サラダ食べてたら、
息子が、ここお寿司屋なのに
なんで寿司食わんの?だめだなーって
言われたけど、。

自分の食べたいものを食べるのが
一番幸せだし。(笑)
次行けるとしたら元夫が年末か
年明けに来た時かな。

息子、12月の27から30日まで、
静岡のお友達の家にランデブー予定。

間違えた。
見てたのはこっちのレザーバックだった。



「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月12日

写真追記 ダイソーで見つけた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

ダイソーで見つけた、くじら加湿器。
20191111_165746.jpg
20191110_192214.jpg

息子が一目惚れして、買わされた。
500円。
家に帰ってから500円返してくれた。

勢いよく霧でてまーす。
水がなくなると自動で止まる。
形もラブリー。

20191111_165840.jpg
他、USBの2個口の充電器コンセントに刺すタイプ。
自動でタブレットかスマホか判別。
タブレットとスマホ1台ずつ同時に充電オッケー。
タブレット2台は不可。

タイプcの断線防止用のスプリング付きケーブル。
息子が持ってったので袋しかないメンゴ。
あと、可愛い、もっちりフレンズの
タイプcの1メートルケーブル。

色々買ったけど、私のスマホは、、
セブンのタイプcの
充電ケーブルしかだめっぽい。

他のだとランプ消えちゃって充電されない。

規格や会社が変わったら使えなくなるかも
もう1本買っておいた方が良いかな。
2mのがなくて、、1mので、がまんしとこうかな。

スマホ、充電出来ないのが、一番困るね。

今夜は、子供達と、割り勘で外食予定。
ほんとは息子の誕生日と娘の誕生日兼用で、
8000円分、私のお金でおごるって言ったんだけど
自分の分は出すって。

優しい子供達です。
お金返して来たこと話したのにね。
お金無いのは変わりないからだって。


写真追記
タイプcの断線防止用のスプリング付きケーブル。
息子から借りた。
20191112_175950.jpg

これから娘が家に帰り次第、
お出掛けしてきます。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月11日

大丈夫、。きっと何とかなると信じてると、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

大丈夫、。
きっと何とかなると信じてると、。

有り得ないところからとか
受け入れ難い姿で、天使が来るって
言ってる人が居て、

その人は、ペットショップ経営してて
お客こなくて、切羽詰まって、
神様、どうかお助けくださいって
死ぬほど真剣に祈ったら
3日後、酔ったおじちゃんが、

この綺麗なフクロウが欲しい。
お金あるからって100万円入りの
通帳見せてきて、

買い手がつくなら
40万円で売ると決めてたから40万円で売ったら、
次の日からお客が、どんどん来て
ペットショップが持ち直したって話。

受け入れ難い姿の天使が
酔ったおじちゃん。ってことよね。
受け入れて、言われた通りに
フクロウ売ったのが大正解。

その話読んで、あ、私、、困ったと、
ひとりで思い悩んでるだけで
神様に祈ってないや、、。と気づいて
夜中に、こそっと、、 でも真剣に、
暮れまで、どうにもならないから、
助けて下さいって
泣きながら祈ってた。

昨日、30万解約して、7万下ろしてきて
滞納してた支払いしたら財布に8000円しか
のこらないのが分かったから。
こんなんで来月、年越せるかな。と思って

私と子供達が、生き延びれるように、
年が越せるように神様助けて下さい。って、
切実に祈った。

お金ろくにない状態なのは、ほんとに辛いから、。
神様に祈るとき、どうしても、
私は泣き虫になる、、。

ウルウルして泣いちゃうので
子供達にわからないように、
こそっと神様に祈ってお願いしている。


で、今日、、何が起きたか、。
もうね、スーパービックリした。
有り得ない事が起きた。

なんと私の5年前に別れた元彼が、
お金返しにきた。

車の頭金100万円だしたのの
一部だけど、返してくれた。
それでも八割以上残ってるけど。

で、、私から困ったと言っても居ないのに
何で困ってるって知ってるのよ?って
突っ込み入れたら、

ママ友達が、、すごい私が困ってるって、
前に彼にメールしたらしい。

そこから日数が経ってるから、
相当困ってるだろうと思って
いくらかでも、と返しにきてくれたみたい。

私の顔見て、5年前より痩せたからかな。
これで、何か美味しいもの食べなって言われた。

まん丸顔のおデブ状態で、
ドラえもんと言われてたのに、
頬とお腹がへっこんで、、
ふた周りくらい小さくなったからかな。
5L着てたのが2Lや3Lだし。

だからといって家に入れなかったけどね。
私が外でて、話した。

お友達ママの所に行ったけど留守で、
駅で食事してあとで別れた。
東京まで新幹線乗って降りてとんぼ帰り。
疲れただろうと思うけど。

元彼は、しぼんだ風船みたいに。
なんか人が変わってて、覇気がなくなって
別人のようで、父親が9月に亡くなったからかな。


前日、昨日の夜、息子と話してたのよね。

ばーさん、お金困ってるんだから
デブジジィ(元彼)から金返して貰うか
ヤセ親父(元夫)から金貰え!
んで、、年金貰って生活安定したら、
風呂の湯沸かし器直してよ!
シャワーもまともに使えないし水になるし。
って言われてた、。

車の頭金は、結婚前提でいたから出したから
その分は返して欲しいけど、
あの人が返すような人??無理だよ。

元夫は、養育費代わりに
代替え弁済で家の名義を
私に変更してくれたから、言えないよ。
って、会話してた。

家の掃除と片付けとか、
子供達の引っ越しとかで
元彼が居てくれて助かったのは事実だから。
勉強代で、飲み食いの分とか色々出したのは
あきらめついてたけど。

車の頭金だけは、結局、
結婚しなかったんだから息子に、
それだけは返して貰いたいけど
とは言ったけど。

言ってたことが現実化して、
まさかのところからお金返ってきたので、
ビックリしすぎて、私は思考停止した。

返して貰いたい半分、、でも、、
彼からのお金は受け取るといけないと思ったのと
ダブルで、思考停止した。

ママ友達みたいに、ほんとに困ったら頼れよ。
なんとかするからというようなこと
いってたけど、。

車の頭金100万円分だけ、返してくれたら
それは嬉しいけど。
私から困るからお金返してとかの請求はしない。
向こうが返済する形なら受け取るけど、

困るから返してとか、もし私が、彼に頼ったら
私の神様に怒られる。いや罰当たる、、。
今回は、私から頼ってないから、、と言うことで
お金を受け取るのを、許して貰えた。

お伺い立てた、、もし
だめ出しされたら、現金書留で元彼の家に
送り返すつもりで居たけど。許可でて良かった。


私、元から人に頼りたくないタイプなの。
依存体質にはなりたくない。

人が助けてくれて当たり前だと、思ったら、
知らずに怠け者になって、これあげるか、
これしてくれる?とか、
体よく騙されたりするわけで。

家を売らないといけないほど困ったら、
元夫に相談する。
元夫に一旦売っても、
彼なら、後から買い戻せるから、。

今回は不本意だけど、本当に助かった。


娘の誕生日にお金ないから
1200円位のキーホルダーしかあげれなくて、。

次、お金おろしに行くとき、
iTunesカード3000円のあげたいなと思ってたので。
娘、iPhoneだから喜ぶかなと思う。


今年、娘の誕生日、
おめでとうって言わないままで終わって。

私、その時、どうやってやりくりするか、
定期、あと一ヶ月で満期だけど
待てないから、解約するしかないとか
色々考えてて、

娘の誕生日だって忘れてて、
おめでとうを言わなくて。
娘、グレちゃうし、前に記事にしたように
我が家は大騒動だった。

これで年は越せるのは確定。
良かった。

大晦日は、近所の行きつけの神社に行って
御護り頂きありがとうございます!って
頭下げて感謝してきます。

え?クリスチャンが神社行くの変?って?
けらけら、良いんだよ。みんな同根。
人が自分の信じる神様の呼び方が違うだけで、
みんな死んだら同じとこいくんだからさ。

細かいこと気にするな〜。はげるぞー。
にこにこ。

神様、助けてくれてあんがとーーー。
私んちに、新幹線乗ってまで
くる気にさせたのは、神様だものね。
元彼には、お疲れ様としか言えんけど。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン