アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月08日

昨日、うちのそば110世帯が停電してさー。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日の娘のお弁当。
20201008_085642.jpg

ナゲット、もやしミックスとシャウエッセン炒め。ブロッコリー、むき枝豆、。ご飯に鮭フレーク二段入り。

昨日、スーパー行ったあと、思い切って100円ショップに行って、布団カバーと毛布カバーと、ラージサイズの箱5個、スリムサイズ1個、買って、。

家に帰るときに、ポツポツ降って来たけど、急ぐと転ぶから、荷物あるし10分くらいの距離だし、傘さすのはちょっと我慢して。

家について、娘に晩御飯作って、。
20201008_085547.jpg

ちょっとのんびりしてから、ご飯食べようと思ってたら、、。

バシューっていきなり停電。
娘が、何したの?と、スマホの明かりで降りてきて、、。

いや、何もしてないよ。昼間も10分くらい消えたのよ。
多分また停電。と私が言ったら

娘が外見て、。
ホントだー周り中、電気消えてて、ほとんど真っ暗。電気消えたらヤバない?と娘。

Wi-Fiと冷蔵庫が、、心配だよ。
長時間だと冷蔵庫がヤバい、、色々溶ける。1、2時間くらいなら、ドア何度も開けなきゃ、今寒いしセーフと私。

ネットで検索したら復旧23時半て、約2時間だってーと娘にライン。

非常用の太陽電池のランタン息子が、使いっぱで充電してなくて、一個しか使えず。


使ったら太陽に当てといて、と言ったのにね。で、もう一個の使えるランタンを娘に渡し、私は2階に置いてあったデカイ懐中電灯を持ってきて、台所に天井に光向けて置いて。

こんななんでもない通常時に、ランタンやデカイ懐中電灯使う羽目になると思わなかった。

1時間くらいで復旧して電気ついて、良かったけど。
娘に晩御飯作ったあとで停電したんで良かったよー。
レンジ使えないの困るし、。苦笑
いきなりでびっくりした。

ご近所さんも、外に出て停電してるの見に出てたからね。みんな驚いたと思うよ。
葛飾区の一部で、ピンポイントで停電したからね、。


Wi-Fiが、短時間の間に何度も停電して切れたし最後は1時間切れたせいなのか、負荷がかかったのかな、。

Wi-Fiなんか調子悪くなって、すぐ切断されるようになってパソが、、スマホとWi-Fiでつなげて遠隔操作出来無い。

仕方ないからスマホだけで音声入力して、入力ドジったの直すのもスマホで、、画面小さい(泣)。

せめて10インチタブレット使いたいけどタブレットで音声入力してもデーターWi-Fi使えないからネットに同期出来ないのよね。

SDカードは出来る限りデーター飛ばしたくないから抜き差ししたくないし。
参るわー。

ケーブルがアホなのか、接触悪いのか分からんけど、色々いじってみたんだけど調子悪いまま。

今、ネットワークアダプターの電源切って放電中。

スマホのギガ最低のプランで3ギガなので、あまりネットには使えない。病院の待つのが長ーーーーい時に、動画見たりしたいし。

これで、掃除してケーブルも替えて駄目ならカスタマーサポート行きだわー。
葛飾ケーブルネットワークの機械が故障したってことなので機械交換してもらわないとだめ。

放電とケーブル交換で直るとよいけど。

今日は、昨日、100円ショップで買った布団カバー類に、2階の布団とか毛布を収納して、クローゼットの息子の洋服を通常着ないものを奥へ移動して、手前を広くあけて。

買ってきた箱に、棚にはみ出てた服入れたけど、まだ、ラージ箱が5個くらい要る。スリムもあと2箱くらいあれば良いかな。

息子の服多いよーーーー。
昨夜は、お友達連れて帰って来るし、平日にやらんでくれると嬉しいんだけどね。

洗濯して干しに2階に行く予定を取りやめ。停電してなきゃ、干し終わってたのにさーーー。

お友達が今日のお昼に帰った後で、洗って速攻で洗濯物干した。

ヒマラヤの岩塩、去年買ってたんだけど、おろし金付いてたけどさ、硬いのよ。

で、ミルサーで、粉末にすれば使えるから、割れないプラスチックのお皿に、ジップロックに入れた岩塩入れて、トンカチで、ガンガンゴンゴン、。

中々割れない。
この寒いのに汗だく、、。苦笑

ブチ切れて、家で一番デカイトンカチで、、岩塩重ねた状態にして、フン、、って叩いたら、少し小さく割れたんで、、ガラス製の丈夫なミルサーで、少しずつ粉末にした。
20201008_172659.jpg
ピンクと黒いの混ざってるから、
きれいなピンクじゃないけど。
これで料理に使える。

これが一番疲れた。

色々動いてるから、身体痛いんで今日は3時頃からお風呂沸かしてバスクリン入れて長湯。

極楽ごくらく。
身体の筋肉痛には、
温めのお風呂に長く入って温めてあげると楽だなー。

お風呂の後で、ゴールドブレンドのインスタントコーヒー、開けてミルク入れて飲んだ。
労働のあとのコーヒー、ウマー。

毎日、少しずつ、あちこち家の中を片付けて年末大掃除おサボり計画は順調です。

昨日、私んちで活躍したランタン。


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン