アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月31日

また、、家のWi-Fi飛んだ、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

また、、家のWi-Fi飛んだ、。
今回は前回より重症で、電源切って入れてもまるで直らず、。
子供たち寝てたし、m,どうにもならなくて、
朝になってから、全部の線引っこ抜いて、

インターネットアダプター、小型有線ルーター、
小型有線ルーターから、スイッチングハブと、無線ルーターに分岐。
スイッチングハブになるだけ使わないパソと、
一回への分岐のを差して、

使うのを、小型有線ルーターと無線ルーターに差して
配線替えしたら、落ち着いた、。

差し直しても、動かない線があって、
この前、変えたばかりやろー!100均一のは、駄目??
足らないからと、それ使ったんだけど、、ハズレひいたみたい、。

錦糸町までいく今生ないから、マルエツで、LANケーブル買ってきて、交換した、。
2本だめになってて、認識しなかった、。
アダプターと小型有線ルーター、に差してたのが、多分100均のだったと思う、。
短いLANケーブルだったし、。

朝、息子情報によると、
いきなり無線飛んで、娘が、ブツブツ言いながら
しぶしぶ寝たらしい、。

おめーが昨日と今日と起きてる間、
飯もろくに食わんと朝から晩まで
オンラインゲームして、一番負荷かけてるくせに、
なんやねん、、。笑 

ゲームに命張る気か、、(笑)
長時間寝てる派で、寝てたら起こさないでと
言われてるから起こさないでた、。

最近はごそごそ起き出してオンラインゲームしてるか、パソでお絵描き。ご飯より睡眠もしくはゲーム。
ゲーム廃人になる気か?

すぐ、Wi-Fiおかしいって、言いに来れば、、
使わないパソを差さないとかの
応急処置できたかもしれんのに、。

私気づいたの、遅いし、。ネット入ろうとしたら、動かなくて、
P_20180831_023855_vHDR_Auto.jpg

電源切って、入れても復旧しなくて、。
アダプターとパソ1対1でつなげて設定しなきゃならないし、
パソがある前で、息子が寝てるし、。
入り口には娘が寝てるし、で、、
こりゃ無理だ、。

7時には寝てて、2時過ぎに目が覚めて、、スッキリしたから、
ネットやるべ、、と思ったら、チーン。

線を一本ずつ、認識するか確認までしたよ、。
2本多めにLANケーブル買って二重につないだ、。

アダプターと小型有線ルーター、小型有線ルーターから
スイッチングハブと、無線ルーター分岐して
スイッチングハブと無線ルーター同士もつなげて 
小型有線ルーターが、全部認識するように、一見無駄な配線した、。

そしたら、同じルーター名前で○○2という認識で、
全部、認識通った、。
スイッチングハブもギガビットなんとか、という中身で、
同じLAN上として認識されて、
○○2で連結されてたから、うまく行ったみたい、。

なかなか全部が、うまく繋がらなくて、
二階は良くても一階が繋がらない、とか、
無線ルーター につなげた分と無線の電波あるのに、
インターセットなし、とか出て、、
ほんとイライラして、、。

この前、ケーブル線変えたばかりで断線してると思ってなかったから、断線に気づくまで、すったもんだ、、

頭から湯気出て、、キーーーーってなりそうだった、。
機械音痴なのにさ、、断線しないでよ、、もう、。

でも、うまく接続できて、下で使う私のノーパソ、
有線と無線と療法でつなげたせいか、
いきなりのネットワーク切断は、、今日は起きてない、。
嬉しい、。


今日も炊きたてご飯で卵かけご飯、うまーい。
買ったお米が美味しいから卵かけご飯最高。
お友達に、分けてあげたら、甘味があっておいしかったって。

あとは業務スーパーのごぼうサラダと、
野菜の入ったさつま揚げと、野菜ジュース、。
これが1日分のご飯。

ごぼうサラダ、お茶碗1杯分、さつま揚げは3枚、。
カロリーセーブはしんどいわ、、。

私は野菜と魚肉ねり製品多め、。
肉は食べたいけど、やめてる、、、。
1日1,400キロカロリーご指定だしねぇ、。

お腹すくから、、大豆の水煮少し食べて、我慢、。
食べれてるから、、この前のフラフラはないけど、
体力と、根性は落ちる、。

食べないと、、やっぱ、空気抜けた風船よーーー。
息子じゃないけどお肉が、食いたい。
息子、和牛じゃなくて良いから
牛肉食べたいって、胃袋元気だ!

私は、豚の生姜焼きか焼き肉のタレと
玉ねぎ入れたのに温泉卵がよいな。

明日から、ほんとに涼しくなるのかな、、。
そしたら少しは夏バテ立ち直るかな、。

ともかく体力バテ、、台所暑すぎなのよ、。
汗ダラダラだもん、。

脱水するから、洗い物しながら、
ご飯作りながら、水道の水ガブガブ飲んでるし。
涼しい方が良いけど、寒ければ寒いで、
骨折した足が痛むし困ったもんだ。


過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v
夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン