アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月02日

昨日は息子の心療内科の定期通院

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は息子の定期通院。
学校(というか先生という存在が嫌い)嫌いなのとストレスが胃腸に来るタイプなので
通院中。

今、児童心理の担当の女医先生が産休中なので

臨時の女医先生だったのだけど、
え?お母さまですか?お若いですね!
と息子に言ってきて

私、単純なので、そんなことでも
1日ルンルン。

嫌なことはソッコー忘れようと思うし。
嬉しいことは覚えとく。

で、しばらくニコニコしてたら
息子に、駅の階段のとこで
何かぁ、独りでニンマリしてんだよ。って

キビイなーって言いたいわけ?
(気持ち悪いなの息子達語)
女心が、まだまだわからないうちのボン。

心療内科では
学校のお友達のことは内緒。

31日に学校で私同伴で息子の
カウンセリングセッティングされたし
また、あれこれ説明するのだと面倒くさいから。
血液検査異常なし♪糖尿病気あったから心配してたけど大丈夫そうで良かった。


31日に息子、学校に派遣されてきた
派遣カウンセラーの先生に会って、
誰か相談したり何でも話せる人は居ますか?と聞かれて、

下ネタ四方山話、色々と
私いるのに娘とでかい声で、夜だとはいえ
道なかで堂々と娘と二人で話してるし、、

ん、それは、ねぇちゃんかな〜と
私は思って、ボーッとして聞いてたら
母です。と息子が言ってくれて
嬉しかった、。

うちは母子家庭だけど子供健全大丈夫♪と
ホッとした。

まぁ家の娘と息子、
私のこと、
ババーうざくねー?わかるー!
とか目の前でガンガン言ってるから
大丈夫だと思ってだけどね。

息子、亡くなったR君に
親、怖がってどーすんだよ。
子供が親怖くて何も言えない家なんて
絶対普通じゃねーよ。親子なんだろ?と言ってたんだって

で、R君勇気出して、
酒飲んだら性格変わって暴れるところが嫌だって言ったみたいだけど、、
親が二人して聞く耳持たなかった。

酒飲んで寝たり具合悪くてトイレに駆け込むくらいなら良いけど、、。

私はあまりお酒飲めないから酒飲んで暴れるほど物理的に飲めないけど。
酒飲んで性格変わって暴れるなら、酒飲むのは止めろ、ということ何じゃないかねぇ。

酒飲んで人格崩壊しなきゃ暴れないでいれるなら暴れないようにする方を選ぶべき。
酒はたしなむ程度で酒に溺れるほど飲むべきじゃないよ。

私の父親は酒飲んだら暴れる方のタイプだった。でも喧嘩売られなきゃ暴れないで、どこでも道路で寝転がって酔って寝てお巡りさんにつれていかれるという生活してたけど、

爺様になってからは家から出ずに
チビチビ飲んではほろ酔いしてたなぁ。

糖尿病で酒飲んだらいけなかったけど
止めて長生きより悔いなく飲んで死にたかったんだって。
60歳で亡くなってしまった。

まぁ自由奔放にいきて
最期まで、好きなもん
飲んで食べて死んでったから
人生に悔いないでしょう。

親がこんな飲兵衛なのに
私はほとんど下戸。
酒飲んだら暴れる性格のとは結婚したくなかったから、元夫と付き合って
すぐに行動したのは、
お酒飲みながらの食事のお誘い。
居酒屋で、。

私はほとんど下戸なのでサワーが一杯に、あとは烏龍茶とかカルピスとかのソフトドリンク。あと刺身と焼き鳥と唐揚げとお茶漬け食べてたー。

元夫は小食で私のから少し取り分けてあげる分で足りて、一人前食べれない人だから
お酒も浴びるように飲むわけでもなく
飲んでも性格変わらなかったので合格。

お酒飲んでもおとなしい性格だったから
浮気しても家庭崩壊させたりしないと
思って結婚したんだけどね。

私の女友達に目をつけられたのが運の尽き。真面目な人ほど落ちる速度はまっしぐら。
夫婦揃って騙されました。

元夫には良い優しい女性のようにみせかけて私には元夫の悪口吹き込んで、こんなことしてきた。ひどい。って涙ボロボロ

どーやったら、
あれだけ派手に涙ボロボロで
嘘泣き出きるんだろ?

皮むいたにんにく握ってたのかなー。
あれだけの演技力あれば女優になれたよ。(笑)

人生自分の思う通りにはいかんし
予想外の邪魔やらアクシデントやらあるけど、家族同士で心が結ばれてたら
家庭状況が貧乏でも乗り切れるって信じてる。

息子の亡くなった友達のお家は
社会的にはそこそこの役職で稼ぎも良かったんだって。

沢山お金稼げてお金だけあっても
家族同士心は離れててバラバラ。
お金だけが家族の絆?
寂しいなぁ。

うちはお金はろくにないけど、
仲良し家族で居続けたい!

んで、いつか家族で
近場の温泉へ旅行したい。

寂しがり屋の甘えん坊にゃんが
いるから遠出は出来ない。
にゃんも私たちの家族♪

ほぼ毎日3回は長生きしてねーと
抱っこして頬ずり。

子供たちデカいから、もう抱っこ出来ないから、にゃんを抱っこして
抱っこしたい気持ちを満足させてるっぽい。猫いい迷惑かな〜。

温泉成分を配合してるって




温泉水使って作った麦焼酎だって、名前がイカしてる。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン