アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月11日

パソコンと格闘中

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

スマホ容量違いのが届いて、、
また別のスマホに入れ直しするの
面倒いな〜と思って

画面シート貼ってカバーも外して
元々の私のスマホカバーにつけかえして
さらに外側にカバーもつけて返品予定だからね。
保護しまくってから、と言ってもカバーの電源のとこ汚くて、私のスマホカバーのほうが100倍とは言わんが
数倍は綺麗。
中古だけど保証書ありのやつなんだよね。

出品者さんから連絡きてて、
間違えて4ギガのところに出品してたから
送り返してくれたら返金しますだって。
アマゾンで、4ギガのエイスース探さなきゃ。

2ギガの使ってみたけど、やっぱりメモリー解放
しょっちゅうしないとダメ、
すぐに強制再起動する。使いづらい。
メールの同期一つとっても、時間かかって辛い。
スマホのメールヤフーのなんで
ネット上に保存されてるから
スマホに同期受信されても削除されないから良い。

ワイモバになる前のWILLCOMの時の
メールアドレスの方は
ソフトバンクのアプリ設定して
維持はしてるけど、スマホに一度受信された分は
他のスマホには同期されないからそこは不便。

MMSって書いてあるから、
メールじゃなくてメッセージなわけで
ショートメールみたいなものね。
スマホに一度きりの受信。

今回ネット上に
ヤフーのメアドが全部あるので
同期するだけでメールが元通りになるのは
マジありがたいと思った。
パソメでありながらスマホで読めるからね。

記事書いてる途中で、一度保存済みのだと
再度ログインしても一度目に
保存してた状態に戻ってしまうから、
これだとちょっと書いては保存してーって
やらないと超物騒。

パソコンでやりゃあ良いでしょって言われるよね。
でもパソコンもメモリー不足で遅くて動かなくなってるし、ついてない。

タブレットは1.5ギガで
容量違いのスマホより遅いの。

ただ入ってるアプリが少ないから
使えることは使えるけど再起動はしなくても
ページの再読込みはされちゃって
書いたものが消えるパターンはあるのね。

4ギガRAMのスマホが使い勝手良かったから
2ギガではきつい。
ちょっとメモリー解放しないとすぐ再起動だー。

パソコン、、仕方ないから、
重複データー整理してるとこで、、

外付けにバックアップ取ってから
Windows10をクリーンインストールしてみようかと、。
いきなり糞詰まり状態のパソコン。

なんで?と、最初、ウイルスかと思った。

でもメモリー見たら100ギガもない状態で、、
ローカルハードディスクが真っ赤、。
容量不足かぁー。

古いパソコンだからね。
500ギガしか容量無いのー。

他にハードディスク容量が
多いのあるにはあるけど、今のパソコンに
購入したアプリとか全部入ってて
お引っ越ししないとだめだし

そっちの方は32ビットで10入ってるけどね。
少し遅いのよね。
現行パソは64ビットパソ。

だもんでノーパソの中古ので10か7の
安いのが欲しくて
8は使ったことないから、遠慮。
ネット見るのとブログとかのサイト運営だけなら
動かなくならないと思うし。

前は展示品のHPノーパソ500ギガの
2万円で息子にかってあげて
今も元気に動いてます。

再セット用のWindows7プロフェッショナル
インストールDVDまで、ついてたから。
息子が小六から使ってます。

今は、そういうほぼ新品同様保証書付きみたいな
中古ノートはなくて、
キーやらどこかが壊れてるジャンク品が多い。

自分で部品集めて組み立て出来るなら、
良かったんだけどねー。
昔より良い条件じゃなくなって

結局、新品の型落ちか、
中古の程度が良いものを
中古ショップで見つけるか、、。

今のパソは前にアマゾンで、個人出品者サンから
2万円くらいで購入したディスクトップ。

32ビットのパソがハードディスク
ぶっ壊れたから、64ビットパソ買って、
ソースネクストで買ったソフト入れ替えて。
使い出して、、。

後から32ビットのパソに
内蔵ハードディスク1テラの買って
インストールCD使ってWindows入れ替えた。

認証は済んでるからWindows10入ってる。

でもね、音楽も画像もソフトも何もないから
64ビット壊れたらしぶしぶインストール作業
やるかもしれないけど。
インストールする速度が遅いから嫌なのよねー。

入れちゃえば、
今の糞詰まり状態といい勝負だと思うから
違和感ないだろうけど。

基本的に画像と音楽は
外付けハードディスクに入れて
別保存もしてるから、、使うのだけ
コピペすればいいわけだけど、、

今のおらには、目が疲れる作業なんで
急いで出来ないから、復旧楽な方が良いので
64ビットパソいじり中。

容量あけたら動けよー。と思いながら、
ウガウガーしとります。
本当にこういう作業って苦手、。

でもWindowsクリーンインストールしてから
ソースネクストのアプリ必要なのを
再インストールしたら、今のはWindows7からのアップグレードだからゴミもあると思うし
早くなるんじゃ?という希望があるので
頑張ります。

まずはスマホ探しして注文して
スマホの今のバンクアップ取り直して
初期化してから返品しなきゃ。




スマホは他社から他社へ乗り換えすると
お得なんだろうけど働いてないから
私の場合、今のところ抜けたら
再契約出来なくなるかもしれないからー出来んのよ。

息子も遅いと文句言ってないし、。
スマホ海外スマホに変えたら
ストレージの容量あればララマジのゲーム出来て
Wi-Fi使ってやってるから文句ないみたいで。

お友達はネットの回線、
こういうキャンペーンからいかずに
直で電話しちゃって、契約して、、

前の回線見直しして契約内容変更してたせいで
その日が再契約日になってて2年経ってなくて
違約金払わないで良いと思ってたら
違約金発生するわ、、

新しいとこは工事費別途かかるわ、、、、
しかも分割払いしかできないわ、で
前の回線の時より支払い増えた。
そのまま移動するか、安く工事出来ると
電話きたところと契約すれば良かった。って嘆いてた。

良いなと思うキャッシュバックなどの
キャンペーンあれば使って契約したほうが良いね。
別途、工事費別途かかる場合、その分チャラに出来るっしょ。

工事費別途か含まれるか、はデカいよね。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7078221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン