アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月21日

今年の母の日は、花と愛とユーモアを♪

原宿、表参道にある、MoMA Design Store は、オモシログッズでいっぱい!
私の大好きな お店です!

DVC00270

今年は、ココで オモシログッズを 母の日のプレゼントにしたら、お花や定番ものを贈るより、その後の話しが盛り上がりそう!

まずは、コレ

DVC00271

アウトラインだけで、形は中空になっている花瓶。
見た瞬間、「ナンジャこりゃ〜?」 の大合唱、マチガイなし!
中に挿す花は、やっぱりコレ!

DVC00274
フラワーボールペン!

お花だと思ったら、ナント ボールペン!
二度もビックリのサプライズプレゼントって、いつまでも 心に残ってくれてそう。



その他にも、形が自由に変えることができる鍋敷き。
DVC00280 DVC00281
鍋敷き以外にも、色々な形を作ったりして、遊べそう♪


可愛い、ソルト & ペッパー入れ♪  と レンゲ♪
DVC00273 DVC00279


持ち運びに便利な 小さく畳めるエコバッグ♪
DVC00275 
DVC00276 DVC00277


こんなにスタイリッシュな老眼鏡!
DVC00278



DVC00283
建物は、積み木を重ねたような 面白い作り。
1階には「シャネル」と「ブルガリ」のブティックがあり、今年のバレンタインディには、世界初となるブルガリプロデュースのカフェ「イル・カフェ」に、チョコレートを買う人の行列ができていましたよ。



MoMA Design Storeは、実用的なオモシログッズが沢山あり、いつ行っても楽しい時間が過ごせます。
原宿へ行ったら、ちょっと覗いて 「母の日のプレゼント」 を探してみませんか!

DVC00272



関連リンク
 MoMAstore


にほんブログ村 主婦日記ブログへ



posted by ちわまま at 12:43| 東京散歩

銀座で美味しい KONAコーヒーを堪能!

先日、銀座へ出かけたときに、KONAコーヒーの飲める お店を発見!

DSCN0152

早速、入ってみました。


私は、この お店を始めて知ったのですが、入るときも、お茶をしているときも、お店は常に満員。
知る人ぞ知る お店なのかな?

私は、

DSCN0151 DSCN0146

アイスコーヒーとバナナクレープ♪


そして、お友達のも、パチリ♪

DSCN0148 DSCN0149 DSCN0147

とっても美味しそう・・・
わたしも、ソレにすればよかった・・・



最近、街中で、KONAコーヒーの お店が増えましたね。

ハワイに行かなくても、美味しいコーヒーが飲めて嬉しいですぅ〜

いやいや、行くのだ!
毎日、聞いている 
スピードラーニング

で、英会話をマスターして、ハワイを “ちい散歩 (?)” ♪♪♪




お安くて美味しいKONA COFFEEの お店
MOONSET CAFE は、ココで〜す♪
cizu




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中!


posted by ちわまま at 09:36| 東京散歩

2008年04月20日

スピードラーニング英語 第3巻 届きました!

スピードラーニング英語 第3巻 届きました。

futo DSCN0261

始めたのが、昨年の12月。
やっと、3巻と思う人もいるかもしれませんが、実は、コレは、スピードラーニングのありがたいシステムの お陰。

いつでもストップできて、いつでも再開できる!

と、いうもの。

意気込んで始めたものの、主婦の日々の生活に、なかなか、英会話の勉強が定着せず、
(能力がないとは認めたくはありませんが・・・)
このまま、教材が毎月送られて来て、未開封のままになってしまったら・・・
という思いもあり、一呼吸 置かせてもらいました。

そして、また、再開させてもらいました!

DSCN0253


今回の第3巻の お題は、「オフィスでの英会話」

DSCN0254

あんまし、主婦には関係ないか・・・
と、思いながら、パラパラとテキストを見てみました。
(本当は学習のシステム上、日本語テキストは先には見てはいけないのですが、好奇心に負けて見ちゃいました・・・)

ビジネス編とはいえ、あるじゃないですか!
オバサンの使えそうなフレーズ!

DSCN0256

ね、ビジネスマンじゃなくても、お昼は大事!
どんなシーンにも使えます!


あとは、

DSCN0255

オバサンには、絶対必要! 値切りのシーン!
ビジネスとはいえ、あなどれないぞ!

オモシロ〜い!

もっと、早くに送ってもらえば良かった…


スピードラーニングって、一巻一巻、それぞれの生活シーンに即した内容になっているので、私のように休まず、早く全巻揃えて、必要なシーンから聞いていくのを薦めているです。

で、次回は、

文化の違い

家族・友人との会話

フレンドシップ





と、続くのね♪

次回が楽しみ♪



それと、一緒に送られてきた冊子もオモシロかったよ〜♪

DSCN0257 DSCN0258


まだ、聞いてないけど、付録もためになりそ〜!

DSCN0259


その他にも、次回の紹介の書かれたパンフ。

DSCN0260

読んでいるだけで楽しい!



今、私は主婦目線で、書いてきたけど、海外との接点のあるビジネスをされている会社に入ったばかりの人には、絶対に重宝する内容だと思う!
長男は、まだ大学生ですが、就職した折にでも貸してあげよう・・・と思う。
通勤の電車内でも、ただポーとしているのではなく、聞きながら通勤したら良いと、母は思ったりして。
ビジネスに直結した内容ばかりなので、チョットした場面でコノ英語を使えたら、

「デキル奴」

と、思われそう!  


とりあえず、母は、ひととおり3巻を聞いたら、大好きな第2巻の 「旅行編」 に戻り 聞き流します。

旅行へ行った気分に浸るぞ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中!



関連リンク
  スピードラーニング

 



posted by ちわまま at 14:35| 英会話

テンプレート変えてみました!

ず〜と、3カラムのテンプレートを使っていたのですが、
記事部分の幅が狭く、写真やバナーが切れたり、
デザイン崩れの原因だったので、
ず〜と悩んでいたのですが、
思い切って

2カラムにしてみました!

サイドバーに情報を載せたいのは山々ですが、
記事の充実が優先だと思い、
思い切って、2カラムにしてみました。


これで、写真もバナーも尻切れにならないぞ!
posted by ちわまま at 12:15| 雑記

2008年04月19日

今日は、お勉強・・・と、いう名の お楽しみ!

今日は、お勉強という名の お楽しみDAY!

日ごろの ギモンも解決でき、
新しい情報もいただき♪         たまりません・・・

では、行ってきます!



画像 042

たぶん、今日も コノ お店!



お勉強ですから!

お勉強ですから・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ちわまま at 10:26| 東京散歩

2008年04月18日

次男 倒れる!

昨夜から、なんだか 咳 が止まらない・・・

学校を休ませ、病院へ。。。

点滴をすることになりました・・・

DSCN0155
今日は2本!

byouin111
吸入もして・・・

DSCN0160
今頃、みんな、勉強してんだろうな・・・
でも、ぼく、ポケモン・・・

勉強道具でも 持ってくるんだった・・・

お昼になり・・・

DSCN0171



DSCN0175

が、食べたい!

そして・・・

byouin222
食べる♪

DSCN0177
もっと 食べる♪

元気ぢゃん・・・

今日は、学校もプールも 休んぢゃいました・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る




posted by ちわまま at 14:34| 小学生

2008年04月17日

銀座で安いネットスポット発見!

昨日、銀座の地下道を歩いていて、使えそう!なスポットを発見!

100円で30分もインターネットができるそう。

たった100円で!

216

私は、まだチョットの お出かけで、どーしてもネットで用事をすまさなくてはいけない! という場面には出会ったことはないけど、銀座で友達と待ち合わせというのは、よくある。

そこで、思いついたのは、待ち合わせに使う! ということ。

位置的には、日比谷線と丸ノ内線の改札口近く。(すみません・・・アバウトで・・・ソニービルより築地方向へ行ったあたりです・・・)
銀座へ行くのは、私は地下鉄が多く、友人もだいたい地下鉄!
デパートや目印になる建物で待ち合わせをすることが多いのですが、どちらかが時間に遅れたりしたときは、ひたすら 「ボー」 としているしかありません。
それを、今度ココで待ち合わせをして、時間が合わなかったりしたときに、100円で 「ネットサーフィン」 をしながら待っていたら、イイと思いませんか!

そこで、ちょっと お聞きしてみました。

「公衆ランということですが、自分のパソコンを持ち込むのですか?」

「いいえ、ここは、HP『ヒューレット パッカード』 の商品紹介も兼ねているので、パソコンは要らないのですよ」

と、いうことでした。

358

なかなか、いいじゃないですか!
100円でネットサーフィン!
ゲームセンターで暇をつぶしても、ワンゲーム200円とかでしょ!
でも、わりと一瞬!
それなら、30分、ネットサーフィンしたほうがイイなあ〜

217

これは、イベント的設置ではなくて、暫くはやっているそう。

もしも、銀座で時間をもてあましたら、
地下道でネットサーフィンは、いかがですか。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る



この記事の関連リンク
 東京メトロ メディアスポット
 日本ヒューレット・パッカード株式会社公式サイト







posted by ちわまま at 13:07| 東京散歩

2008年04月16日

ディズニーランドでアメリカに憧れる!

昨日の25周年、平日にもかかわらず、スゴイ人でした!
私達は、次男が下校してから行ったので、もう帰る人もいたのに、中では人!人!人!
ホント、ディズニーランドは愛されていますね♪

DSCN0059
私たちを楽しませてくれる、一人ひとりのキャストさんの写真で出来ています!

次男が幼い頃は、 “年間パスポート” を買って良く通ったものですが、幼稚園に入り、小学校になると、平日に行くのが大変になり、時々にしか行かなくなりましたが、イベントごとには行って、デザートの入った “スーベニアカップ” を買うのが、今の楽しみ!
今回も、モチロン ゲット!

DVC00266

フルーツプティングが美味しかったよ♪
(写真を撮る前に食べてしもうた・・・)


昨日は、やはり、ディズニー好きの方が多く集まったらしく、このカップを求める人が多かったですね。
終了間際は、長い列でした・・・
でも、販売している人は、一人で せわしなく売られていたのですが、私の二人前の人が、見た目は日本人のようでしたが、英語を話していて、
ナント、その販売員の方は、何事も無く、いきなり英語で対応されたのです!
ひぇ〜、この忙しい最中、英語にスイッチが入り、何事もないように対応され、そしてまた、次から普通に日本語・・・

そうそう、私も こうなりたいの!


最近では、次男の学校にも外国から来られた お母様がいて、メアドも交換したのですが、英語のメールに対応するのは難しく、長男に

「こういう内容だと思うんだけど、どお?」

と、聞いたり大変でした・・・


ということもあり、昨年末より始めた “英会話”

画像 159

毎日 (ときどき お休みしますが・・・) 聞き流しています!
聞き流すっていうと、なんだか 聞いていないみたいなイメージだけど、
家事なんかするときに、テレビをやめて、CDかけっ放しにしているだけですが、
(最初は、英語に頭がいって 家事の手が休みがちになり、どっちも中途半端になったので、家事の時は家事にに集中しつつ、流しているという感じ)
けっこう、耳に残っていて、自分でもビックリしたりして!

私のような、特に急いで英語をマスターしなければいけない訳でもないけど・・・
という者でも、映画なんかを字幕を見なくてもナントナク分ってくると、嬉しくなっちゃいます!

ってコトは、もう少し、マジに聞き流す(表現がヘンかな?) と、すんなり英語が口から出てくるかな?
あの、 “石川遼クン” みたいに!
私の過去の記事 でとりあげました!)
偶然、週刊誌で知った、あのプロゴルファーの “石川遼クン” が 私と同じ 
スピードラーニング

 という教材で英会話を勉強しているというもので、
同じ教材を使いつつ・・・・・・と、自戒も込めて書いたものです。

でも、私は私。
あの頃よりは、かなり上達していると思うよ!
(自分で自分をホメてます・・・)


昨日も思いましたが、ディズニーランドはアメリカ文化がいっぱいで、プチアメリカ旅行の気分です。
アメリカへツアー旅行ではなく、自分で英語を話し、自力でアメリカの旅をする!
憧れます!

よし、今日は 丁寧に聞き流そう!


※ スピードラーニング

 は、「聞き流す」だけの英会話教材です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る



この記事の関連リンク
 東京ディズニーランド
 スピードラーニング

 


  
posted by ちわまま at 10:24| 英会話

来ちゃった! 東京ディズニーランド25周年!

すごい人です!

DVC00262

DVC00263

DVC00261

もらっちゃいました♪
posted by ちわまま at 00:00| 東京散歩

2008年04月15日

大マグロの “カマ” を買う!  食べたよ編

夕飯に、大マグロの “カマ” を “刺身” にしてみました!

DVC00028

さすが、 “カマ” !  形が不揃い・・・
“カマ” を熟知していれば、形良く抜き取り、綺麗に刺身に出来るのでしょうけど、
なにしろ、“ぐ〜たら主婦” 適当に切ったところ、 “スキ身” のような “ネギトロ” にしたほうがエエンでねえの!!! という、ただのニクになってしまいました・・・
でも、味は、メチャいけてまして、ちと脂多すぎ感もありましたが、朝、起きたら お肌プルプル!
医食同源を感じさせてくれました!

DVC00029
醤油がいっぺんで脂まみれ!

DVC00031
中トロくらいかな? このくらいが一番美味いかも!

以前、テレビで 白髪予防 に、マグロが一番というのをやっていて、マグロを毎日食べている 「マグロ問屋」 の方は、白髪が少ないそうです!
普段、これほど脂がない、スーパーの “トロ” を食べても 翌朝は何も感じませんが、これほど脂がのっていると、
翌朝は、かなり実感ができます。
見つけたら、また買うよ〜!


ところで、刺身といったら “わさび”
実は、デパートの売り場にも、タダのわさびが大量に出ていたのですが、貰ってくるのをスッカリ忘れていて、あとで、スーパーで買いました。
今や、わさびの種類も色々で、香辛料売り場でも広い場所を占めていました。
その中で、私が選んだのがコレ!

DVC00032

DVC00033

S&Bの中でも、一番高いのを選んでみました!
期待を込めて、出したところ・・・

DVC00034

なあ〜んだ、いつものと同じジャン・・・

私は、より生に近く、おろしたてのイメージを想像していたのですが・・・残念・・・
それに、別に “ツウ” でもないし・・・
辛ければイイ♪  の人なので、高いのを買って ちとガッカリ・・・
チューブわさびは、チューブわさびでした・・・
やはり、美味しい山葵は、自分でおろすに限りますね!


実は、写真の刺身は、買ってきた “カマ” の半分くらいの量!
まだ、半分残っています・・・
おそるべし、大まぐろ!
骨や堅い部分は、スープにしてみます!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る



関連リンク
 スパイス&ハーブのことなら,e-エスビーフーズにお任せください.
 築地市場ドットコム
posted by ちわまま at 06:46| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。