アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月20日

スピードラーニング英語 第3巻 届きました!

スピードラーニング英語 第3巻 届きました。

futo DSCN0261

始めたのが、昨年の12月。
やっと、3巻と思う人もいるかもしれませんが、実は、コレは、スピードラーニングのありがたいシステムの お陰。

いつでもストップできて、いつでも再開できる!

と、いうもの。

意気込んで始めたものの、主婦の日々の生活に、なかなか、英会話の勉強が定着せず、
(能力がないとは認めたくはありませんが・・・)
このまま、教材が毎月送られて来て、未開封のままになってしまったら・・・
という思いもあり、一呼吸 置かせてもらいました。

そして、また、再開させてもらいました!

DSCN0253


今回の第3巻の お題は、「オフィスでの英会話」

DSCN0254

あんまし、主婦には関係ないか・・・
と、思いながら、パラパラとテキストを見てみました。
(本当は学習のシステム上、日本語テキストは先には見てはいけないのですが、好奇心に負けて見ちゃいました・・・)

ビジネス編とはいえ、あるじゃないですか!
オバサンの使えそうなフレーズ!

DSCN0256

ね、ビジネスマンじゃなくても、お昼は大事!
どんなシーンにも使えます!


あとは、

DSCN0255

オバサンには、絶対必要! 値切りのシーン!
ビジネスとはいえ、あなどれないぞ!

オモシロ〜い!

もっと、早くに送ってもらえば良かった…


スピードラーニングって、一巻一巻、それぞれの生活シーンに即した内容になっているので、私のように休まず、早く全巻揃えて、必要なシーンから聞いていくのを薦めているです。

で、次回は、

文化の違い

家族・友人との会話

フレンドシップ





と、続くのね♪

次回が楽しみ♪



それと、一緒に送られてきた冊子もオモシロかったよ〜♪

DSCN0257 DSCN0258


まだ、聞いてないけど、付録もためになりそ〜!

DSCN0259


その他にも、次回の紹介の書かれたパンフ。

DSCN0260

読んでいるだけで楽しい!



今、私は主婦目線で、書いてきたけど、海外との接点のあるビジネスをされている会社に入ったばかりの人には、絶対に重宝する内容だと思う!
長男は、まだ大学生ですが、就職した折にでも貸してあげよう・・・と思う。
通勤の電車内でも、ただポーとしているのではなく、聞きながら通勤したら良いと、母は思ったりして。
ビジネスに直結した内容ばかりなので、チョットした場面でコノ英語を使えたら、

「デキル奴」

と、思われそう!  


とりあえず、母は、ひととおり3巻を聞いたら、大好きな第2巻の 「旅行編」 に戻り 聞き流します。

旅行へ行った気分に浸るぞ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にも挑戦中!



関連リンク
  スピードラーニング

 



posted by ちわまま at 14:35| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。