アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月13日

here か? there か?

先日、新潟へ向かう途中、立ち寄った三芳サービスエリアの 『スターバックス』 でのこと。

並んだ時に、前には年配の外人さん夫婦がいました。

なかなか、時間がかかっているので、どーしたんだろうと、好奇心いっぱいの私が覗いてみると、

対応している店員さんは、さっぱり英語を話せないみたい。
でも、メチャクチャ顔いっぱいのスマイルで頷いている。
ダイジョーブだろうか・・・
でも、私もマダ自信ないし・・・

と、いう時点で、外人さんの指差しで商品は決定されたみたい。

ところが、スタバのシステムって、お金を払う場所と、コーヒーをもらう場所が違うじゃない。
その外人さんは、お金を払ったものの、コーヒーはドコで貰えるんだろうと不安のようで・・・
でも、店員さんは満面のスマイルで頷くばかり・・・

で、お節介の私は、教えてさしあげようと思ったものの、
私の位置からだと、there みたいだけど、外人さんは、コーヒーが出てくる、ほぼ、その位置にいるので here なのか・・・

私が悩んでいるうちに、分ったようで・・・
その外人さん夫婦は、美味しそうにコーヒーを飲んでました♪




で、帰京後、長男に聞いてみた。  すると、

男の子「hereはココで、thereはソコ」

だからあ〜 そんな事は分っているんだけど、
どの位の距離で here なのか there なのか・・・

男の子「だから hereはココで、thereはソコなんだよ〜」

こういうのって、言葉の感覚?

知れば知るほど面白い・・・

そうだあ♪ そろそろ、私の移動用の携帯CD PLAYERに入ってる
『スピードラーニング』

夏の海外旅行 (?・・・未定だよ) のために、『第2巻・旅行編』 と、取り替えよう♪


coffee


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも挑戦ちゅう♪












posted by ちわまま at 09:08| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。