アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年01月29日

いただいたECO洗剤で、節約に挑戦☆ 洗濯編

「エコリリース・パウダー」を 使って あちこち掃除している

ぐ〜たら主婦です。

ふだん、家事については特に ぐ〜たら しているので、

実験できる場所が 沢山あって 嬉し〜い悲鳴です困った
(ウソです・・・反省の材料ばかりです・・・すいません

エコリリース・パウダー40〜60日分無料で差し上げます。【ニッポン丸洗い エコリリース ネットショップ】


今日は、昨日、実験した洗濯の ご報告で〜す音量

昨日は、珍しく長男が早起きをして大学へ行ってくれたので

長男の ボアシーツ(中綿入り) を洗濯しようと思っていました。

そこで、 「エコリリース・パウダー」 の説明書を見ると 柔軟剤いらず と書いてあり

この手の毛足の長いものって 柔軟剤を使わないと繊維たちが くつっいて 剣山のように、 とげ山状態になりますよね落ち込み

これは、イイ実験材料 とさっそく実験開始走る
(でも、柔らかく出来上がらなかったら ナニ言われるか・・・)



説明書によると、こんなに少量だけど、大丈夫? と不安に思いながら

洗濯開始

洗濯時間は
洗濯    12分
すすぎ   ためすすぎ2回
脱水    10分
合計    50分ほど


その間、わたしはセッセと 茶渋に挑戦中・・・( 昨日のブログ参照 )

そして洗濯も終わり、干して、仕上がりを待つだけ・・

夕方 取り入れてみると・・・



洗濯前より繊維同士が離れている感じキラキラ

手触りも けっこう 柔らかいジャン。

ニオイも無く、いつもの洗剤よりも スッキリ出来上った印象です。

長男男の子(大学生)も 何も 気付いていないみたい・・・

でも、言うのは 止めよう・・・実験台にしたと知ると・・・困った

やっぱり言えない・・・



今、実験しょうと思っているのは バスタオル。

毎日毎日 洗っているので、ちょっと黒ずんできました。

まだ ボロ布ティッシュ( 1月16日のブログ で ご紹介した) にするには 勿体無いので・・・

バスタオルも 洗い上がりが 楽しみです。



イカスぜ  電脳卸さん

また、便利物 教えてくださいねっドキドキ大





にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング
に挑戦している私・・・走る






 電脳卸さん の紹介で ハマってしまいました・・・



posted by ちわまま at 12:02| 節約に挑戦
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。