アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年01月23日

東京国際キルトフェスティバル へ行ってきました♪

雪の中、東京国際キルトフェスティバル へ行ってきた

ぐ〜たら主婦です。

少し前から、お友達と約束をしていて、楽しみにしていたのですが、

まさか、雪が降るとは・・・雪雪

でも、考えようによっては、あんまり混まないんじゃないかと、

ポジティブで、考えの甘い ぐ〜たら主婦の予想はハズレ、

メチャメチャ、すごい人でした・・・落ち込み



やっぱり、大賞の作品は、スゴイ・・・

独創的 & 細かい & ストーリー性もあり、ステキな作品でした。


色々 見ている中で、

キャッシー中島さん発見!

テレビで見たときの印象より、小さくて綺麗で可愛い〜!

一生懸命 サイン されてました。


会場の中で、気になったのは、スウェーデン国王が赤ちゃんの時に使っていたキルトの上掛け

国王のお姉さまたちが、作ってくれたという、

とっても 可愛い キルトでした。

王室でも、このようなキルトを使っていたのには、驚き〜

私のイメージでは、絹のピカピカ布団のイメージだったんだけどなー

なんだか、スウェーデン王室のファンになっちゃいました

スウェーデンでは、キルトが生活の一部なんですね。

私が感じたのは、昔、日本でも、みんな自分の家で着物や布団を作っていたのと同じように、

スウェーデンでは、キルトを作っていたんだなー 

と、言うこと。

色々、作品を見させてもらって、どれも素晴らしく力作なのですが、

もしかしたら、本来のキルトを 大きく離れちゃってんのかなー?

って事。

素晴らしい、綺麗な作品もステキですが、

日常に密着しているものにも、心動かされました。



その後、ドームホテルでランチ料理

私、また、やっちゃいました。

ホテル2階の 焼肉レストラン “毘沙門” で 

ビビンバやクッパの付いた ランチを四人で四種類とって、分けて頂いたのですが、

持ってくるやいなや、私はビビンバを グルグルかき混ぜ、

お皿に 盛っちゃってから 気付きました・・・

また写真撮るの忘れた・・・

ホント、ブロガー失格です・・・落ち込み



付いてきた、焼肉のカルビは、とっても軟らかくて美味しすぎーOK


その後、43階の “アーティストカフェ” で 暗くなるまで お喋りしてきました。

ちょうど 水曜日は、ドームホテル内のレストランでは レディスデイをやっていて、

様々なサービスがあり、

ケーキセットも 二百円ほど 安く 頂けました。
(今日 唯一の節約♪)

43階からは、天気は悪いものの、夜景がとっても綺麗で、

ぜひ、オススメです。



今日も ホント たのしかったわ〜

また、遊びに行こうねぇ〜走る


今日のまとめ

キルトは・・・ぐ〜たら主婦には ムリですぅ・・・




主婦日記ブログランキングまる
に挑戦している私・・・走る



posted by ちわまま at 21:41| 東京散歩
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。