アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月26日

異世界食堂[アニメ]

**
『異世界食堂』
(いせかいしょくどう)
2017年




原作はWebサイト「小説家になろう」で好評を博し、ヒーロー文庫(主婦の友社 刊)より書籍化、累計30万部を突破した大人気ファンタジーノベルのアニメ化

[SF/ファンタジー]
オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にある、猫の絵が描かれた看板が目印の「洋食のねこや」。どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度“特別営業”の土曜日にだけ「異世界」とつながる。
向こうの世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たちが舌鼓を打ってしまう、不思議な“魅力”を持った料理がここ「異世界食堂」にはある。
この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語。
ジャンル:ファンタジー、料理・グルメ
アニメ
原作:犬塚惇平
監督:神保昌登
シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:佐野隆雄、佐野恵一
音楽:辻林美穂、TOMISIRO
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「異世界食堂」製作委員会
放送局:テレビ東京、BSジャパンほか
放送期間:2017年7月 - 9月
話数:全12話



[音楽・動画・ゲーム]

[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]
[ Prime Video ]





》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《


[音楽・サントラ]



☆画像の中に視聴もあり

収録時間: 18 分
製作年:2017
販売元:ビクターエンタテインメント

1.One In A Billion(4:17)
2.王様のカデンツァ(4:33)
3.One In A Billion(Instrumental)(4:17)
4.王様のカデンツァ(Instrumental)(4:31)


[視聴・音楽(楽天)]

[視聴・音楽(Amazon)]



[主題歌]
[オープニングテーマ]
「One In A Billion」
作詞:藤林聖子 / 作曲:渡辺未来 / 編曲:R・O・N / 歌:Wake Up, May'n!(Wake Up, Girls!×May'n)

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

『One In A Billion』Music Video(2 chorus.ver)/Wake Up, May'n!【TVアニメ「異世界食堂」オープニングテーマ】


[エンディングテーマ]
「ちいさなひとつぶ」
作詞:西直紀 / 作曲:さかいゆう / 編曲:河野伸 / 歌:安野希世乃

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

異世界食堂ED〜「ちいさなひとつぶ」Alto sax にて


ちいさなひとつぶ Music Video(ショートサイズ)/安野希世乃



「ストーリー・あらすじ」


1. 第1話 「ビーフシチュー」「モーニング」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「ビーフシチュー」「赤の女王」。世界6柱の1柱とも呼ばれる伝説の竜でもある彼女が持つ、数多くの財宝の中でも、一際大事にしているものがあった。それはどんな金銀宝物でもなく、週に一度現れる扉の中に存在していた…。「モーニング」ひょんなことから異世界食堂に迷い込んだアレッタは、あまりの空腹から夢だと思い、仕込み中のスープを飲み干し、その場で寝てしまう。事情を店主に話していると、思いがけのない提案があり…? [SF/ファンタジー]


2. 第2話 「メンチカツ」「エビフライ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「メンチカツ」「今日はドヨウの日、廃坑に行く」。曾祖父の日記に何度もあった記述を頼りに訪ずれた廃坑の奥で、トレジャーハンターのサラは謎の扉を見つける。意を決して開けた扉の向こうには、見たこともない“料理屋”があった。「エビフライ」救援を呼ぶため、魔物に急襲された砦から飛び出したハインリヒだったが、毒にやられた馬も途中で倒れ、自身も道半ばにして倒れようとしていた。最後の力を振り絞り神に祈ったその瞬間、猫の看板がかかった謎の扉が現れた。


3. 第3話 「ミートソース」「チョコレートパフェ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「ミートソース」異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。 「チョコレートパフェ」帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。


4. 第4話 「オムライス」「トーフステーキ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「オムライス」青尻尾一族には、一族の勇者が七日に一度突然現れる扉を通って、異世界の料理を持ち帰ってくるという風習がある。勇者ガガンポは、その大事な役目のために準備をしていた、そしてついに扉の向こうにある異世界へ向かう時がやってきた…。「トーフステーキ」森の中で見つけた扉から異世界食堂にやってきたファルダニア。エルフの彼女にとって、人間の料理は食べられないものばかり。とはいえ店に入った以上何か食べないと失礼にあたる…そう思ったファルダニアが頼んだこととは?


5. 第5話 「カツ丼」「プリンアラモード」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「カツ丼」これはかつて異世界食堂を先代店主が切り盛りしていたころの話。剣神アレクサンデルに敗北した魔族のライオネルは闘技場でただ死の運命が訪れるのを待っていた。だが、ある扉を見つけたとき、彼の運命が大きく変わる…。「プリンアラモード」公国の姫ヴィクトリアはハーフエルフである。天才魔術師である彼女は日々魔術の研究に没頭しているが、たまに研究を休むときがある。具体的に七日に一度ほど、異世界食堂を訪れる日くらいは…。


6. 第6話 「サンドイッチ」「じゃがバター」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「サンドイッチ」サラとハインリヒの、メンチカツサンドとエビカツサンド論争の声が響くねこや。そこへ、各々に好物を食べていた他の常連客がこぞって参戦し、遂には、どのサンドイッチが一番美味しいか論争が始まってしまう。「じゃがバター」最後の客、赤の女王が帰り、静かになったねこや。一息ついたところで、開店前の約束通り、店主がアレッタにダンシャクの実を使った簡単な料理を教え始める。ダンシャクの実に対するアレッタの印象を変えることができるのか。


7. 第7話 「カレーライス」「チキンカレー」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「カレーライス」海戦で行方不明となった伝説の将軍アルフォンス・フリューゲル。ただ一人絶海の孤島に流れ着きおよそ20年、遂に島を離れる日がやって来た。しかし助かったはずの彼の表情はなぜか物惜しげであった。「チキンカレー」この空の果てに浮かぶ大地…月。赤の女王と同じく6柱の一人であり死を司る黒は、生き物がいないこの地で孤独と静寂に包まれていた。そんな黒の前に魔法の力がこもった扉が現れていた。


8. 第8話 「ハンバーグ」「クッキーアソート」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「ハンバーグ」溺れていたところを人魚のアルテに助けられた青年ロウケイ。その礼として銀貨10枚を要求されたロウケイは彼女がいったい何のために銀貨を欲しがったのか気になってしまう。その理由をアルテに問うと、、ある場所で使うと言われて…?「クッキーアソート」ようやく王都で新しい仕事を紹介してもらったアレッタ。その仕事先とは、なんとメンチカツことトレジャーハンターのサラの家だった。サラの家で働き始めるアレッタ。ある日、サラが不在の中、サラの妹であるシアが訪ねてきた…。


9. 第9話 「シーフードフライ」「クリームソーダ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「シーフードフライ」ドワーフのギレムは、同じくドワーフの友人ガルドに誘われ、「旨い酒と魚を出す店」に向かうために山を登っていた。魚といえば海、対して山に向かうガルドに憤っていたギレムだが、何もなかったはず小屋に扉が現れ…?「クリームソーダ」砂の国の王家の兄妹、シャーリーフとラナー。彼らもまた、異世界の洋食屋に虜だった。年中日照りが激しい砂の国の彼らからすると、冷たい食事はそれだけで魅力的なモノであったが、シャーリーフにとってはもう一つ夢中なことがあるらしく…?


10. 第10話 「クレープ」「納豆スパ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

「クレープ」フェアリーが住む花の国に、ある日突然不思議な扉が現れた。国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちを率いて、扉の中に侵入することにする。扉をくぐったその先には、これまで見たことのない光景が広がっていた…。「納豆スパ」父の紹介で、料理の研究をしているというクリスティアンのもとを訪れたファルダニア。そこで彼女は、なんとクリスティアンも異世界食堂の虜だと知る。一緒に食堂を訪れた二人は、クリスティアンが大好きな納豆スパを食べることに。美食家のクリスティアンの好物である納豆スパを食べたファルダニアの感想は…?


11. 第11話 「カルパッチョ」「カレーパン」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

『カルパッチョ』セイレーンの少女イリスと少年アーリウスは巣立ちの時期を迎えていた。イリスが巣立ちの場所に提案してきたのは、何十年も前に強力な魔物キマイラをたった一人で倒して島を支配した恐るべき人間の住む島。下見だけと二人が向かう先はキマイラ殺しの島。数ヶ月前に、かつての住人が去った無人島であった。『カレーパン』クロがねこやで働き始めて105日が過ぎた。いつものように赤の女王を見送くった後クロは店主がいつもと違う行動をとっているのに気がついた。なにやら袋の中から白くてザラザラしていそうな楕円形のものを取り出して・・・


12. 第12話 「とん汁」「コロッケ」

◇初公開日:2017/01/01
◇再生時間:24分

『とん汁』いつものようにねこやに出勤してきたアレッタ。だが、店内がいつもと違う匂いに包まれていることに気がつく。店主によると、その訳は月に一度しかない『肉の日』に出すとん汁の匂いだという…。『コロッケ』四英雄の一人、剣神アレクサンデルは、久々に同じく四英雄のアルトリウスのもとを訪れていた。なんでもアレクサンデルは、異世界食堂に行ってみたいらしい。ハーフエルフである彼の目的とはいったい何なのか?


【キャスト】
[登場人物:声優]

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
ナレーション:桑島法子
トマス:屋良有作
シリウス:下野紘
ヴィルヘルム:中博史
アーデルハイド:上田麗奈
先代店主:井上和彦
タツゴロウ:大塚芳忠
アルトリウス:清川元夢
アルフォンス:立木文彦
サラ:安野希世乃
ライオネル:檜山修之
アレクサンデル:櫻井孝宏
ガガンポ:保村真
ハインリヒ:杉田智和
ヴィクトリア:田村ゆかり
ファルダニア:日笠陽子
赤の女王:伊藤静
バルログ:加藤将之
ウェイトレス:金澤まい
召使い:恒松あゆみ
シャリーフ:田丸篤志
ラナー:下地紫野
ヨミ:井上喜久子
ハンナ:和久井優
ティアナ:青山吉能
エドモンド:千葉進歩
隻眼の世話役:多田野曜平
ロウケイ:松岡禎丞
アルテ:諏訪彩花
シア:諸星すみれ
ガルド:志村知幸
ギレム:稲田徹
クリスティアン:小西克幸
イリス:東山奈央
アーリウス:朝井彩加
衛士:財満健太
宿の主:藤沼建人
ゴブリン:荒木寿茂
ゴブリン:堀田進一
ゴブリン:斎藤凌
長老:片岡富枝
村人:荒木寿茂
村人:茂垣周平
ゲルパ:バトリ勝悟
子供:宮島えみ
子供:うのちひろ
子供:上本瑞季
公王:川原慶久
公王の妻:桜木可奈子
公王の息子:森日菜子
公王の娘:星谷美緒
貴族士官:藤原祐規
執事:安原義人
女性:森永千才
男性:川島零士
少年:町山芹菜
魔術師団長:奥野香耶
魔術師:高木美佑
魔術師:田中美海
魔術師:永野愛理
魔術師:山下七海
魔術師:吉岡茉祐



【スタッフ】

原作:犬塚惇平
原作イラスト:エナミカツミ
監督・シリーズ構成・脚本:神保昌登
キャラクターデザイン:佐野隆雄、佐野恵一
プロップデザイン:森木靖泰
美術監督:片平真司
色彩設計:水本志保
撮影監督:佐藤敦
編集:近藤勇二
音響監督:土屋雅紀
音楽:辻林美穂、TOMISIRO(フランス語版)
音楽制作:フライングドッグ
音楽プロデューサー:福田正夫、佐藤正和
プロデューサー:黒須信彦、伊平崇耶、田中宏幸、加藤隆志、高原秀樹、山内未來、福田正夫、石橋諒一
アニメーション制作プロデューサー:田部谷昌宏、鬼塚康介
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「異世界食堂」製作委員会




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9348546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント