アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月22日

ハチミツとクローバーII[アニメ]

**
『ハチミツとクローバーII』
[アニメ]2006年全2シーズン



美大生の、竹本、真山、森田、はぐみ、あゆみ。お互いの、そして自分の気持ちにゆっくりと気づきはじめていく一方で、容赦なく日々は流れて行く。それぞれの華奢な未来と向き合い、憂い、もがき、まわり続ける5人の片想いのゆくえは・・・?彼らが選ぶ道とは・・・?

ハチミツとクローバーII(第2期)
第2期:長井龍雪
監督:(第2期)長井龍雪
シリーズ構成:黒田洋介
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:島村秀一
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:ハチクロ製作委員会
放送局:フジテレビほか(放送局参照)
放送期間:第2期:2006年6月29日 - 9月14日
話数:第2期:全12話
プロデューサー:高瀬敦也, 豊島雅郎, 八坂健司, 渡辺哲也, 伊藤幸弘, 山本幸治, 佐野弘明, 大澤信博
(C)羽海野チカ/集英社・ハチクロ製作委員会



》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《

[動画配信サービス]




[ アニメ(楽天) ]

[ Prime Video ]



「ストーリー・あらすじ」




1. #1 ・・・・・・そして、僕たちは再び回り始める・・・・・・

『・・・・・・そして、僕たちは再び回り始める・・・・・・』 大学にほど近いアパートで、美大に入ったものの、自分の進むべき道を見つけられずに悶々としていた竹本祐太。気の合う先輩の真山巧や森田忍と、それなりに楽しい日常をすごしていたのだが・・・。そんな頃、大学で編入生の花本はぐみと出会うことで、竹本の日常は、ゆっくりと回り始める。やがて、自転車のペダルを踏みしめながら、あてどもなく旅をすることになる竹本や仲間たちの青春恋愛模様を振り返る。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年6月29日



2. #2 言いたくても言えなくて

『・・・・・・でも、そうでもしなきゃ思い知れないんなら、行くがいいさ・・・・・・』真山が勤める原田デザインの理花に仕事を気に入られ、真山と理花と一緒に仕事をする機会が増えた山田あゆみ。真山が理花を想っていることを知りつつ、彼のことが諦め切れないあゆみ。彼女は森田に、わざわざ二人が一緒にいるところを見にいくことはない、と諭されるのだが、わかっていても真山を追いかけてしまうのだった。一方、自然とあふれ出た「好き」という気持ちをはぐみに告げた竹本。後悔はしていないけど、その後はぐみとの関係はぎこちないままで・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年7月6日



3. #3 キミの涙を見たくない

『信じらんねぇ・・・・・・9時間かかんだぞ・・・・・・!』美和子から、山田が頻繁に理花の事務所に手伝いに行っていることを聞かされた野宮。野宮は、なぜか山田のことが気になり原田デザインに電話を入れる。やけに元気に振舞う山田の声から何かを察した野宮は、鳥取から東京に車を走らせることに・・・・・・。しかしその頃、山田は美和子の頼みを受けて、鳥取に向かっていた・・・・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年7月13日



4. #4 あなたをどこにも行かせない

『先に耐えきれなくなったのは俺だった。気付いてはいたんだ・・・』 浜美祭が近づき、秋を感じ始めた頃、はぐみへの留学の誘いをやんわりと断る修司。学園祭の準備に追われる学生たちの忙しない姿を見て、ふと学生だった頃の自分や理花や原田のことを思い出す修司だった。一方、真山は理花とともに、上野駅で鳴り響く発車ベルに促されるように寝台列車に吸い込まれていく。彼女のふるさと札幌へと向かう真山と理花。そして、真山はずっとため込んできた想いを理花に告げるのだが・・・・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年7月20日



5. #5 嬉しいのに苦しくて・・・

『そう、彼は・・・・・・優しくしあうことを許されたのだ・・・・・・』 スペインへと旅立った理花。真山は一緒に行かなかった。だが、二人の関係に変化があったことを察して心を痛める山田。そんな山田を気遣って、美和子は強引に山田を健康ランドへと誘いだす。美和子から傷心の山田の様子を聞いた野宮は、自分に連絡してこない山田になぜか腹を立ててしまう。浜美では、竹本と森田がはぐみを交えて、パンの耳をめぐって争っていた。いつもどこからか稼いできた札束を持っているはずの森田のお金の使い道を不思議に思い、竹本は真山にそのことを訊ねるのだが・・・?!

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年7月27日



6. #6 僕たちは、海に行くことはなかった。

『口にしてはダメ・・・・・・、私には、それを奪う権利はない・・・・・・』 幼少時代を振り返り、亡き父を想う森田。しっかりと未来と向き合う竹本。頭の中であふれ出る創作意欲と葛藤するはぐみの想い。そんなはぐみを見つめる修司。理花を手伝いにスペインに行くことになったうれしそうな真山と複雑な心境の山田。そんな山田を放っておけない野宮。・・・・・・それぞれの思いが回りだす。山田は免許を取ったばかりの竹本に、みんなで海にドライブに行こうと提案するのだが・・・・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年8月3日



7. #7 前に、光の射す方向に

『・・・・・・あのときのことが、目に焼き付いて離れない・・・・・・』森田忍の兄・馨は幼少時を思い出す。馨は幼い頃からずっと、自分の父と弟にあって自分にはない何かに憧れ、またそれを見出そうともがき苦しんできた。そして馨は、今更ながら父・司の親友でパートナーの根岸のおじさんの寂しそうな横顔に、同様の気持ちが介在していたことを理解する。まだ馨と忍が幼かった頃、父の作った小さな会社は、根岸によって外資に経営権を奪われることになるのだが、根岸にもそうせざるえない理由があったことを・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年8月10日



8. #8 僕たちは、なにも知らなかった

『・・・・・・僕は、なにも知らなかった。』 理花を手伝うためにスペインに向かった真山は、理想と現実のギャップをかみしめながらも異国の地で何とかやっていた。忍と馨は、長年かけて準備してきた計画を実行しようとアメリカ、シカゴにいた。日本では、浜美祭の初日を向かえた、とても風の強い日に、竹本にも山田にも修司にも、誰もが思いも付かないような大変な事故にはぐみが巻き込まれてしまう・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年8月17日



9. #9 自分の無力をかみしめる

『・・・・・・ああ、神様・・・・・・どうか、彼女を・・・・・・』森田兄弟は長年の計画をついに発動し、成功するも、その後兄の馨は姿を消してしまう。事故に巻き込まれたはぐみは、右腕に怪我を負いしばらく病院に入院しなければならない。痛みをこらえながら自らの状況を認識しようと耐える辛そうなはぐみを目の当たりにして、心を痛める竹本と山田。そして、ただただ彼女を見守る修司・・・・・・。落ち込んだ山田に対して野宮は彼女が今できることをアドバイスすると、山田は何やら思いついたように行動に移す・・・。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年8月24日



10. #10 小さい頃、一度だけ神さまを見た

『・・・・・・どこ、行っちゃってるのよ、バカ・・・・・・』利き腕の自由を奪われたはぐみは、また創作活動に戻れるようにと苦しいリハビリを続ける。はぐみを元気付けようとお見舞いに通う山田だが、事故のことを知らないまま姿を消した森田の行方が気になる。山田は、スペインにいる真山を頼って森田の行方を捜すことに・・・。竹本は、はぐみに対して何も出来ない無力さに苛まれる。修司は、相変わらずはぐみの側にいて静かに見守りつづける。ようやくはぐみの事故のことを知った森田が、突然姿を現すのだが・・・。その直後、はぐみは病院からいなくなってしまう。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年8月31日



11. #11 あなたの人生を、私にください・・・・・・

『・・・・・・私から、絵を描くことを、奪わないでください・・・・・・』突然はぐみの前に姿を現した森田は、修司たちに無断ではぐみを自分のアジトと呼ぶ部屋に連れて行く。翌朝、腫れている手を見て動揺したはぐみは、病院に戻りたいと森田に告げる。はぐみを連れて病院に戻った森田に、心配していた修司は怒りを露わにする。手の検査と治療を終えたはぐみは、修司に今まではぐみが考えてた本当の気持ちを伝える・・・。それは、昨晩森田と話し合っているうちに確信した、はぐみの強い強い想いだった。

・再生時間: 23 分
・初公開日: 2006年9月7日



12. #12 ハチミツと、クローバーと・・・・・・

『・・・・・・時が過ぎて、何もかもが思い出になる日はきっと来る』修司のはぐみに対する突然の告白に衝撃を受ける山田。スペインでの仕事を終え、帰国した真山と理花は、修司の下に駆けつける。兄の行方を心配しつつも自分の進む道を決意する森田。それぞれがそれぞれに新たな道を見つけようと模索していた。そんな彼らに春という季節が巡ってきた頃、住み慣れた部屋をひきはらい旅立つ準備を整えた竹本は、東京での最後の晩、はぐみと二人きりになる・・・。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2006年9月14日



[音楽・サントラ]

[音楽配信サービス]


◆ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (期間生産限定盤)(DVD付)



フォーマット: CD+DVD, 限定版
レーベル: ERJ
収録時間: 41 分
ASIN: B000J4S6

[曲目リスト]

ディスク:1
1.ドラマチック / YUKI
2.ワルツ / スネオヘアー
3.Mistake / THE BAND HAS NO NAME
4.ふがいないや / YUKI
5.スプリット / スネオヘアー
6.パステル通り / DEPAPEPE meets ハチミツとクローバー
7.ドラマチック-Original Soundtrack Version- / 林有三&サロン'68
8.ワルツ-Orginal Soundtrack Version- / 林有三&サロン'68
9.ふがいないや-Original Soundtrack Version- / 林有三&サロン68
10.スプリット-Original Soundtrack Version- / 林有三&サロン'68
11.ハチクロ×クチロロ-Cut Up by □□□- / 林有三&サロン'68×□□□

ディスク:2
1.「ハチミツとクローバー」chapter1〜chapter12 OP (ドラマチック)
2.「ハチミツとクローバー」chapter1〜chapter12, 24 ED (ワルツ)
3.「ハチミツとクローバー」chapter13〜chapter24 OP (ドラマチック)
4.「ハチミツとクローバー」chapter13〜chapter23 ED (Mistake)
5.「ハチミツとクローバーU」chapter1〜chapter12 OP (ふがいないや)
6.「ハチミツとクローバーU」chapter1〜chapter12 ED (スプリット)

あの奇跡のような日々が音楽と共によみがえる――ハチクロを飾った全てテーマソングを収録したプレミアムアルバム!!
2006年夏に映画化され、原作も完結を迎えた大人気マンガ「ハチミツとクローバー」。そのテレビアニメを飾った全てのオープニング&エンディングテーマを収録したコンプリートベストがついに登場。
CDには「ハチミツとクローバー」オープニングテーマのYUKI「ドラマチック」から、「ハチミツとクローバーII」のエンディングテーマのスネオヘアー「スプリット」まで、さらにDEPAPEPE meets ハチミツとクローバーによる挿入曲「パステル通り」や、初CD化音源として林有三&サロン'68による各テーマソングのサントラversion、ボーナストラックとしてこのアルバムのために制作された、□□□による劇伴曲のCut-Upなど全11曲を収録。DVDには、全てのアニメ版オープニング&エンデイング映像をノンクレジットversionで完全収録。
野田凪、児玉裕一、平野文子(THROUGH.)らトップクリエイターが手がけ、話題を呼んだ、オープニング映像、そしてエンディング映像を収録している。
豪華な音楽アーティストの参加が話題となったアニメ「ハチミツとクローバー」。原作、アニメファンだけでなく、音楽ファンにとっても楽しめる内容のアルバムです。

[主題歌]
[第2期]

[オープニングテーマ]
「ふがいないや」(Epic Records Japan)
作詞・歌:YUKI / 作曲:蔦谷好位置 / 編曲:YUKI、玉井健二、湯浅篤
》youtube音楽中《

[エンディングテーマ]
「スプリット」(Epic Records Japan)
作詞・作曲:渡辺健二 / 編曲・歌:スネオヘアー
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[挿入歌]
「Night & Day」
作曲:DEPAPEPE
》youtube音楽中《



【キャスト】
[登場人物:声優]

花本はぐみ:工藤晴香
竹本祐太:神谷浩史
森田忍:うえだゆうじ
真山巧:杉田智和
山田あゆみ:高橋美佳子
花本修司:藤原啓治
原田理花:大原さやか
森田馨:竹若拓磨
野宮匠:浜田賢二
山崎一志:土田大
勅使河原美和子:根谷美智子
原田:堀内賢雄
幸田教授:森夏姫
根岸達夫:中博史
森田馨(子供時代):皆川純子
森田忍(子供時代):釘宮理恵
松田:最上嗣生
マック・カルロス:小山力也
フロイド:谷口節
エマ:柚木涼香
山田父:山口太郎
店員:最上嗣生
アナウンスの声:近藤孝行
リーダー:藤原啓治
高井戸:新垣樽助
洋子:真山亜子
広美:上村典子
丹下教授:広瀬正志
中森教授:保村真
城山:飯田浩志
五月先生:佐久間紅美
教授:新垣樽助
しん:羽多野渉
猫1:森夏姫
猫2:木川絵理子
猫3:松浦チエ
老店主:最上嗣生
作業員A:近藤孝行
作業員D:最上嗣生
社員A:近藤孝行
社員B:最上嗣生
学生:中村悠一
アナウンス:小野涼子
根岸母:翠準子
学生A:近藤孝行
学生B:飯田浩志
子供:井上麻里奈
母親:大浦冬華
花本母:堀越真己
女子学生A:佐藤利奈
女子学生B:中尾衣里
妻:滝沢久美子
娘:恒松あゆみ
孫:小林希唯


【スタッフ】
監督:長井龍雪(第2期)
監修:カサヰケンイチ(第2期のみ)
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクター監修:羽海野チカ
キャラクターデザイン:島村秀一
美術監督:柴田千佳子
色彩設定:石田美由紀
映像設計:大河内喜夫
撮影監督:大河内喜夫(第2期)
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:林有三&サロン'68、DEPAPEPE(第2期のみ)
音楽制作:SMEレコーズ(第2期)
オープニング映像:平野文子(第2期)
衣装監修:倉石一樹(第1期のみ)
協力:集英社『YOUNG YOU』編集部(第1期のみ)、グラスホッパー、オフィスオーガスタ
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:ハチクロ製作委員会(アスミック・エースエンタテインメント、集英社、フジテレビジョン、電通、ジェンコ)




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8746160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント