アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月25日

【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第16話・・・フラストレーションがMAXや!!

8_2014071900564940f.jpg

【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第16話 恋人(ラバーズ) その1
エンヤ婆を生け捕りにした承太郎達は、彼女からDIOの情報を引き出すためパキスタン・カラチまで連行する。しかし、この地でも新たな刺客が待ち受けていた。

パキスタンの首都カラチに入った承太郎達。
ジョセフは腹ごしらえをしようとケバブ屋に立ち寄る。
さっそく値段交渉も踏まえ、ジョセフは店主に5人分のケバブを注文する。(エンヤ婆の分買ってあげてる)

店主「5個1000円ね」
ランスロウはあまり値切りとかしたことがないのでそのまま騙されると思います。というかルピーじゃなくて円なのが、またいい配慮ですね。

ジョセフと店主の値切り交渉が始まる。
大川さんのナレーションが「ヤッターマン」の解説ナレみたいです。
2a0dcad7.jpg
どれだけここに注力してるんですかスタッフさん!!

結局ジョセフは425円まで値切りに成功するが
店主「いつもは5個で150円で売ってるもんね」
だ、騙された!!

ジョセフエンヤ婆が目を覚ましている事に気づく。
しかし、様子がおかしい。

先ほどの店主が素顔を見せる。
4_20140719005611f28.jpg
あらやだイケメン。

突如エンヤ婆の顔から触手が飛び出す!!
こんな触手プレイは勘弁です。

男はエンヤ婆の口封じ、加えて承太郎達を始末しにきた刺客だった。
男の名はスティーリー・ダン(鋼入りのダン)ラバーズ(恋人)のスタンドを操る。
苦しむエンヤ婆を心配するポルナレフ
便器舐めさせられても、根がおばあちゃん子だからこの便器。

エンヤ婆DIOが自分を裏切る訳がないとダンの言う事を信じなかった。
6_2014071900560724d.jpg
この状態で良く喋るな。

エンヤ婆「あの方がわしにこの様な事をするはずが・・・肉の芽を植えるはずが」
ポルナレフはたまらず触手の一部をシルバー・チャリオッツで切断する。
切断した触手は日光で霧のように消滅した。
これ、ジョセフが波紋流すとか、スター・プラチナで引っこ抜くとかできなかったんでしょうかね。

ジョセフは瀕死のエンヤ婆からDIOのスタンドの性質を聞き出そうとする。
エンヤ婆「DIO様は・・・このわしを信頼してくれている・・・言えるか」
こと切れるエンヤ婆
この忠誠心は誇っていいと思いますわ。

優雅にコーヒーを飲むダンを4人が取り囲む。
ダン「君達はこのスティーリー・ダンに触ることはできない!!」
オラア!!
早いよ、承太郎さん

直後、なぜかジョセフまでダン同様に吹っ飛ぶ。

これがラバーズのスタンド能力。
虫のような像を持つ、最小クラスのスタンド。
しかし相手の体内に入り込み、対象の脳内に巣食う。直接的なパワーは髪の毛1本すら動かせないほどだが、その分だけ射程は数百キロメートルにも及ぶ。脳や神経を直接刺激することで、本体が受けた感覚を数倍にして巣食った相手に与える能力を持つ。

ジョセフは若い時にも心臓に毒薬入れられたり、寄生枠ですね、もはや。

ジョセフを人質に取られ、ダンに手が出せない承太郎達。
ダン「人間を殺すのに力なんぞいらないのだよ、分かるかね諸君」
お、久しぶりに強敵フラグ。

承太郎ダンに痛みを感じる間も与えず、殺してみせようとするが、確証もない理由で行うには代償が大きすぎると花京院に押さえられる。
調子に乗って承太郎を煽るダン
2a077307.jpg
俺・・・バストGカップなんだとでも言いそうです。

承太郎「あまり舐めた態度とるんじゃねえぜ。俺はやると言ったら、やる男だぜ」
こんな殺気を放つ高校生嫌です。

怒りを必死に抑える承太郎
ダンは手を出せない承太郎をサンドバッグの様に殴る。
こんなにボコボコで、焦る承太郎は初めてですね。

ジョセフはなんとかしようと花京院ポルナレフを連れその場から離れて行く。
花京院承太郎ダンを近づけさせるなと指示する。

いくら離れようと無駄だというダン
これ正体明かさず、離れた所から攻撃すれば、やれたんじゃ・・・

承太郎から財布と時計を奪い取るダン
カツアゲがもっとも似合わない男になんてことを・・・

電気屋でテレビを見つけたジョセフ
ジョセフは頭の中のスタンドとこれから戦うといい、ハーミット・パープルを発動させる。

テレビを介しジョセフの頭の中が映し出される。
Oh,脳!!

花京院は自分達のスタンドをジョセフの脳内に送りこみ、ラバーズのスタンドを倒すという。
花京院「スタンドはエネルギーがイメージ化した姿だ。小さくなれるはずなんだ」
え、そうなの?
脳内にスタンドを送り込む二人。
22_20140719005721e01.jpg
「ミクロの決死圏」いや、時代背景を考えると「インナースペース」がモチーフなんでしょうかね。

一方ダンは堀を見て、承太郎に橋になれと命令する。
プライドの高い承太郎はこれを一度は断るが、ジョセフが人質にされているのだと念押しされ従うしかなかった。
ダン「橋になれと言ってるんだ、このポンチ野郎がああ」
24_201407190057179f6.jpg
お、恐れ多い行為だけどシュールな光景にワロタww

ラバーズは脳幹にいることが判明する。
花京院は血管の壁に穴を開けるようポルナレフに指示。
怖い怖い怖い!!
27_201407190058274da.jpg
昔手術映像の編集をしたことがありましたが、自分の脳内血管に穴が開く所とかよう見ませんわ。

ダンを監視する承太郎
はたから見たらデートです。
ハッ!!これがラバーズ(恋人)の・・・

今回は凄い溜め回でした。
次回はフラストレーションが激しく溜まっている承太郎のオラオララッシュが見物ですね。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (イベント応募券、サウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,592から
(2014/7/25 18:17時点)


オリジナルケバブ6種類セット(ワニ、牛、豚、羊、キャメル、カンガルー)【無添加】 [その他]

新品価格
¥2,860から
(2014/7/25 18:18時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2621372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。