アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月26日

うなぎを食べる意味・・・あるのかないのか??

夏のイベント「土用丑の日うなぎ

特徴は、ビタミンAが豊富に含まれる量は多く、蒲焼き一人分で、1日のビタミンA必要量の3倍の量を摂取できる。

うなぎの肝には、ビタミンAや鉄が豊富

タンパク質や脂質、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE、カルシウムや鉄が含まれ、
うなぎの脂肪にはEPA(エイコサペンタエン酸)だそうです。

※EPA
主に青魚の油に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」  うなぎのかば焼き100gで750r  「サンマが844r」


テレビで、「夏バテにうなぎ!」よく聞きますが、医者によって話が違ったり本当はどうなのだろうか??

ある番組のドクターは「うなぎ」は夏バテに◎


違う番組を見ていたら、昔にくらべて現代は栄養あるものを昔より食べているので必要ない!!

どっちだろうか??


ある話しでは

うなぎ」は脂質が多くて高エネルギー

昔は疲労回復につながり、重宝された


現代はカロリー過多が問題視
スタミナ食をとることでむしろ胃の負担が大きくなり、余計に疲れアルコール摂取量も増え、さらにカロリー過多、疲労が蓄積します。


感想 

ウナギは栄養があるみたいです。

食べ方に問題があるようで、美味しいから「ビール!!」などでカロリーの取りすぎは
あまり良くないみたいです。
カロリーを考えて美味しい「うなぎ」を食べたいものです。

日本人はイベント大好き12月はクリスマスケーキ!「夏はウナギ!!」
これからも、なくらないでしょう。

ちなみに昔よりウナギは減ってきてます。
このままでは、悪い方向に行く可能性も考えられます。資源を大事に

そのことも頭に入れて日本人の食文化「うなぎ」を大事にしたいですね。



posted by こうたろう at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2017年07月27日

「もののけ姫」??SNSで人気 九州大学と篠栗町が共同管理の森

福岡県篠栗町にある「九大の森」が「もののけ姫」みたいと
SNSで話題になり訪問者が急増。

広さは約17ヘクタール(1ヘクタール、1辺の長さが100メートルの正方形の面積)
農業用のため池「蒲田池」を囲む「九大の森」

SNSなどで紹介され今年の春くらいから来訪者が増えた。

池から伸びるヌマスギが水面に影が映り幻想的で「もののけ姫」の世界を連想させる。


他にもSNSで話題となった場所には、 「濃溝の滝」「モネの池」があります。
夏休みは、たくさん来訪者が増えるでしょう。
posted by こうたろう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2017年08月03日

また炎上動画発生!後先を考えれない 少年達アイスショーケースに入り大暴れする 

また、動画炎上の話題が沖縄からでました。
沖縄ファミリーマートで、少年たちがアイスショーケースに入り、服を投げ入れる動画が拡散し、波紋を呼んでいます。

半身裸の少年がアイスショーケースの中に服を投げ入れたり
ケースを飛び越えたり、別の少年がアイスショーケースの中に入り込んだりする様子が約20秒に渡って写っています。

過去にも、似た動画があり、コンビニの冷蔵庫で、やらかすのがありました。
無茶苦茶な、動画をアップしたら、炎上することは、考えれないのだろうか??

動画を見てると、中学生では、ないかと思いますが・・
過去の炎上動画などを知らない?? 


防犯カメラがコンビニはあるので、特定はやりやすいと思いますが、店員は、どうしたのか?見てるだけ?
たぶん注意は、すると思います。

過去の炎上動画「おでんツンツン男」も店員が近くにいたはずですが、最近は「逆切れお客」もいるので、
店員さんも大変と思います。

非常識な動画は「炎上」され、アップした人間は、ネットの方々に
特定されます。
posted by こうたろう at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2017年08月09日

ヒカキン! いままでの収入は6億5000万円?? 日本のユーチューバー先駆者


フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演。
今までの再生回数から予想された金額は、収入は6億5000万円??


ヒカキンは「よく言われる1再生0,1円くらい」と答えた。
ヒカキンの合計再生回数は「65億回」と番組で紹介され、単純計算で6億5000万円の収入。

ヒカキンのチャンネル登録者数1020万人と凄い登録者で、小学生などから圧倒的な人気。
最近の将来なりたい職業で、ユーチューバーがランキングに入るほどの人気の職業として扱われる地位に
なってきている。


hikakinn.JPG

ヒューマンビートボクサー
ユーチューバー・俳優
UUUMファウンダー最高顧問
血液型O型。
YouTubeにて4つのチャンネルを持つ

こんなのもあります。
受賞歴
カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ11『ボイパ日本一決定戦』準優勝(フジテレビ)
カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ12『ボイパ日本一決定戦』優勝(フジテレビ)
YouTubeチャンネル登録者数10万人突破記念銀の楯(Google)
YouTubeチャンネル登録者数100万人突破記念金の楯(Google)
Yahoo!検索大賞 2014・スペシャル部門[16]



ヒカキンは
「もともとスーパーで4年働き「youtubeがまだ日本語対応していない頃から始めた
日本で最初に仕事にできたyoutubeメンバーの1人で、収入が入らない時代から続けいたら、お金が入ってくる仕組みに変わった」と話した。

また「2012年から一般ユーザーも広告収入を得られるようになった」とも話した。

ヒカキンの収入の仕組みは「2つ
動画が再生された時、小さな広告が出て動画再生を見る前にCMが流れ、
見た回数分だけもらえる広告
」収入。

スポンサーさんが「これ紹介してほしいって言ってくださったら」と、商品等の紹介による収入の2つ。


他のユーチューバーはどうか。
ユーチューバーのヒカルは、TBS系「アッコにおまかせ!」にVTR出演し稼ぎを明かした。
 チャンネル登録者数が220万人、総動画再生回数8億回これまで4年間の収入について
今までの稼ぎトータルはおそらく3億ぐらい。今年はこのままいけば、3億から5億ぐらいは稼げるのではないか」と話した。

こんなに稼ぐユーチューバーは、ほんの一握りで、お金を稼ぐには厳しい世界でもある。
posted by こうたろう at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。