アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

おいしい!お買い得?の国産豚肉で作った肉まん

こんばんは、のんびです。

昨晩発熱の息子に吐きそうだと言われたので、自分ももう寝てしまってもいいやと洗面器を枕もとに一緒に横になりました。

結局吐くことはなかったので被害もなく無事でだったのですが、具合が悪い事には変わりはなく、「水」「トイレ」「おかあさん」と呼ばれて10回以上は起きました(T_T)

今は微熱はあるものの動く元気はあるのでなによりです。


普通に過ごしていてもこの時間はまったりとしてあまりやる気が出ません。

副交感神経がしっかり働いて寝るための準備をおこなっているという事でよいのですけどね。


食事を作るやる気のない時にあると便利なのがパルシステムで購入する国産豚肉で作った肉まん。

P1180475.JPG

注文は1週間前なのでその時にやる気があるかないかなんて予想できませんが、注文したら、配達された週のどこか一日に朝食で利用しています。

先日は私が早朝に出発で時間がなかったので助かりました。

電子レンジで1個1分で温められるので忙しい朝にいいですよね。


上の写真と下の写真はどこが違うかわかりますか?


答えは、聞いたらくだらないと怒られそうですので真面目に考えないでください。

P1180479.JPG

正解は、上がレンジで温める前の肉まんで、下が温めた後の肉まん。

心なしかふっくらしているように写っているでしょうか?


P1180480.JPG

国産豚肉でつくった肉まん 5個400g 本体価格268円 (税込価格289円)


P1180481.JPG

原材料

皮 【小麦粉、砂糖、卵白、ショートニング、イースト、食塩、膨張剤】
具 【玉ねぎ、豚肉、タケノコ、豚油、砂糖、しょうゆ、パン粉、ごま油、清酒、しょうが、しいたけ、でん粉、テンメンジャン、オイスターエキス、食塩、こしょう】


具に含まれるテンメンジャン等の材料まではちょっとわかりませんが、市販のものよりは安心かな?と。


P1180482.JPG

本当は蒸し器で蒸した方がもっとふかふかなんですが、蒸して食べるのはあんマンに比べると肉まんの方がレンジでもふっくらとすると思います。


半分に切ってみました。

P1180478.JPG

やっぱり蒸していない分ふかふか感がないかもしれませんね。

玉ねぎは7mm角にカットして炒めてうまみを出し、たけのこは5mm角にカットして食感を生かしているそうです。


国産豚肉使用で5個入り289円はお得だと思います。

何よりおいしいので、我が家で食べる肉まんと言ったらこれが定番です。





posted by のんび at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽食
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。