アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月06日

やっぱり歌わないカラオケ

今年も友人たちとゴールデンウィークにカラオケに行きましたが
やっぱり誰も歌わず・・・無理やり私が2曲歌いました。
12時から19時までのフリータイム7時間居て2曲だけ〜

IMG_0624.JPG


ジャンカラが実は持ち込みOKって初めて知ったので
嬉しくなって色々持ちこみました。

IMG_0626.JPG


食べてしゃべってまた食べて〜の7時間♪

IMG_0628.JPG


この他にも冷凍チーズケーキやポテトチップスなど。
でもみんな昔より食べられず残したものはお持ち帰りすることに。
次回はこの半分の量で良いかも。

IMG_0630.JPG


ランチやお茶ではこんなに長時間同じお店に居られないけど
カラオケ店なら個室でゆっくりできるから大満足♪
長いと思った7時間もあっという間過ぎて怖かった(笑)
歌わなくても食べて喋るだけでストレス発散できるバブル世代です。

タグ:おでかけ
posted by korumaru at 12:14 | TrackBack(0) | おでかけ

2018年04月06日

桜と菜の花と椿まで\(◎o◎)/!

先日明石公園の桜を見に行ってきました。
今年は桜の開花が早かったのでどうかな〜と思っていましたが
大阪より気温が低い明石ギリギリ満開に間に合いました。

IMG_0476.JPG


グリーンの怪獣と手漕ぎボート

IMG_0517.JPG


この日も四月上旬とは思えない夏日!
ソフトクリームの誘惑には勝てません。
苺とバニラのミックス美味しかった〜

IMG_0487.JPG


そして花壇には菜の花が植えられていました。
桜と菜の花一緒に撮れると良いんだけど。

IMG_0526.JPG


菜の花だけでも可愛い♪

IMG_0484.JPG


そしてなんと椿まで咲いていましたよ〜\(◎o◎)/!

IMG_0524.JPG


バラのようにも見えるけどやっぱり椿!

IMG_0523.JPG


そして定番の明石焼き(玉子焼き)
あなごとタコのミックス焼き
いつ食べても美味しいです

IMG_0471.JPG


綺麗なお花を見て美味しいものを食べる。
あ〜なんて幸せ☆
ただ暑いのは苦手なので私的には花冷えの方がマシかな。

タグ:おでかけ
posted by korumaru at 10:01 | TrackBack(0) | おでかけ

2017年10月07日

神戸で嬉しい再会と初めまして〜♪

先日女二人旅で神戸に遊びに来たブロ友さんと
元町の老舗中華料理店牡丹園さんへ行ってきました。
ブロ友さんお勧めの焼きそばは細麺で初めて食べる味
流石オススメだけあって美味しい♪

IMG_0289.JPG


こちらは春巻き
春巻きの皮ではなくて玉子で包んで揚げてあります。
これも美味しかった♪

IMG_0286.JPG


そして大好きなエビマヨ〜
間違いない美味しさです

IMG_0287.JPG


最後に定番の酢豚これもGood!
たぶん何を食べても美味しいんだろうな〜さすが神戸です。

IMG_0291.JPG


中華を食べた後はメリケンパークまで歩いて西日本最大級のスタバへ

IMG_0317.JPG


夜風が気持ち良かったのでテラス席でお喋りタイム
ひとりのブロ友さんとは2度目の嬉しい再会で
もう一人のブロ友さんとは緊張の初対面
でもドキドキしたのは3秒くらいで挨拶が終わったころには
もう打ち解けてました♪

IMG_0301.JPG


本物のバレリーナと一緒にハイ!ポーズ
バレリーナは酔っぱらっておりま〜す。

IMG_0311.JPG


ポートタワーをバックに女二人旅の記念撮影

IMG_0328.JPG


彼女達はもう10年来のお付き合いで年に一度旅行に行く仲。
今回そんな彼女たちの旅行中にお邪魔させて頂きました。
ブログを始めるまでは遠方の人とブログを通して知り合い
実際に会ってご飯を食べたりお喋りするなんて思ってもみなかった。
こんなに素敵な人たちと出会えたことにビックリ〜\(◎o◎)/!
タイミングが少しでもズレていたらきっと出会ってなかったと思うと奇跡に近い
また機会があれば二人の旅行に乱入したいな〜と一人妄想中(笑)
来年の旅行先もしっかり聞いたからその日は案外近いかも



タグ:おでかけ
posted by korumaru at 11:48 | TrackBack(0) | おでかけ

2017年08月22日

なんばパークスde女子会ランチ

恒例の女子会はほとんどが梅田ですが
たまには難波でと言う事でなんばパークスへ行ってきました。
久々の難波は浦島太郎状態でしたがなんとかお店に無事到着

702CAFE&DINER
店内はテーブル席の他にソファー席もありゆっくりできます。

IMG_0204.JPG


ランチは1000円前後のお手軽価格
私は茄子とモッツァレラのトマトソースパスタ♪

IMG_0202.JPG


40代の2人はサラダや海鮮丼のヘルシーランチをチョイス。
そして私達50代は食欲優先炭水化物のパスタをチョイス!

IMG_0203.JPG


こっちも撮って〜とカメラを渡して撮ってもらったけど
モニターで確認したらゲッ!
首の筋が怖〜い

IMG_0206.JPG


何度撮り直してもらっても筋が写る〜
最終的には上から撮影すれば首の筋が写らないことが判明。
首の筋の話でかなり盛り上がったけど
本人は真剣に悩んでるのよ・・・
太っても首はなかなか太れへんで〜と言われ落ち込む

IMG_7381.JPG


居心地の良いお店だったけどこの日はランチタイムが2時までだったので
場所を変えて甘いものを頂きました。

IMG_0217.JPG


スタバでアイスティーのパッションとマンゴーなんちゃら。
アイスティーはスッパ〜
マンゴーなんちやらは美味しかったです。
今回も食べてしゃべって笑って楽しい女子会でした♪
次に会うまでには首筋をなんとかせねば・・・
でも冬は首が隠れるからあまり気にならないのよね〜

タグ:おでかけ
posted by korumaru at 09:59 | TrackBack(0) | おでかけ

2017年06月08日

福島バル♪

先週の土曜日福島バルに行ってきました♪
今回で3回目ですが3年ぶりくらい?
開催日がいつも伊丹バルとかぶるのでなかなか行けません。
今回は珍しく5月と6月で開催日が違ってラッキー!
今の時期は暑いので夕方から出かけて3件回りました。

一件目は俺の餃子
これで2人前です。

IMG_2305.JPG


しそ餃子と普通の焼き餃子のハーフハーフ
小ぶりでパリパリの美味しい餃子でした。

IMG_2308.JPG


2件目はステーキのタケル
ハラミステーキ80グラム!
柔らかくて程よい歯ごたえもあって美味しかった

IMG_2310.JPG


3件目は串揚げ〜
天使の海老・和牛串・カマンベールの生ハム串・とり天

IMG_2313.JPG


天使の海老は味噌入り〜
私はみそは・・・
でも友達は喜んでました!

IMG_2314.JPG


バルには関係ないカフェでコーヒータイム
コーヒーを頼むとクッキーとミニパウンドケーキが付いてきました\(◎o◎)/!

IMG_2315.JPG


ケーキ屋さんの2階のカフェなので
もちろんケーキも注文しました♪

IMG_2316.JPG


ケーキにも小さいクッキーが

IMG_2317.JPG


ケーキは一口づつ味見したけどどれも美味しかった〜

IMG_2318.JPG


伊丹バルでは音楽が楽しめるけど
福島バルは食べるだけ〜(笑)
でもお店のグレードが高くてどこもすごく美味しいです。
今回は3軒ともボリュームがあったので大満足でした。
おまけのケーキもメチャメチャ美味しかったし☆




タグ:おでかけ
posted by korumaru at 09:40 | TrackBack(0) | おでかけ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。