アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月28日

影遊びと痛いちょい噛み

夏の日差しは嫌いだけど
影遊びができるのはこの季節だけかも。
いつものように窓越しに外を見ていると
ピーの影がレースのカーテンに写っていました。

ピーも自分の影を見ています。
自分って自覚してるかは不明ですけどね(笑)

cats.jpg


そして痛いちょい噛み攻撃!

IMG_8222.JPG


気に入らないと皮膚の上の方を
引っ張るようにちょっとだけ噛みます。
これがけっこう痛いのよ〜
やめて〜ふらふら

本日コメント欄お休み中です〃(。_ 。)〃

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 11:22 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年08月13日

ダイソンに乗っちゃった♪

5年前の引っ越しの時に
10年以上使っていたエアコンや
掃除機、洗濯機などを買い変えました。
そのポイントで買ったのが
ダイソンの扇風機です。
ポイントなので無料だよ〜わーい(嬉しい顔)

以前の羽のあるタイプの扇風機には
よくピーが上に乗っかっていました。
危ないのでもちろんメッシュカバーはしてましたよ。

ダイソンの扇風機は羽がないので
安心して乗れるのですが
なぜか全然乗ってくれなくて・・・
5年目にしてやっと乗ってくれました。

IMG_8228.JPG


扇風機のスイッチは入っていません。
音がすると怖がるかもと思って・・・
だから風は出てないんですけどね。

cats.jpg


今度は中の方にも入ってもらいました。

IMG_8233.JPG


中は滑りやすいのかおっかなびっくり〜。
でもどうにか乗ってくれました。

cats2.jpg


ダイソンってプラスチックで軽いから
何でこれが高いのかな〜って思ってしまいます。
でも中のモーターが凄いから高いんですよね。
風もウェイブしながら出てくるらしく
自然の風に近いため長時間あたっても疲れません。

ピーが乗るとダイソンが巨大に見えるね目
5年目でやっと乗ってくれたけど
ピーはこれが扇風機だとは気付いていないようです(笑)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 17:34 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年07月28日

デブと呼ばないで〜

今日のピーはいつもと違う・・・
うん、ちょっと太ったかな〜。
いつもより丸いフォルム

IMG_8068.JPG


うゎ!
デブオカメだ〜。

IMG_8076.JPG


変な顔がく〜(落胆した顔)
違う鳥みたい〜
ハシビロコウ似?

IMG_8077.JPG


ピーが突然太ったわけではありません。
デブと呼ばないで〜(笑)
コンデジの魚眼レンズモードで遊んでみました。
魚眼レンズで撮った犬や猫は可愛いのに
ピーは変な顔に・・・
可愛くないよ〜。

本日コメント欄お休みします
応援ポチよろしくです♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 19:38 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年07月20日

ゴーヤが気になるんです☆

現在ゴーヤの実も4個できて
スクスク成長中です。
窓の外を見るのが好きなピーには
ゴーヤの葉っぱや実が邪魔かな〜って思ったら
そんな事はないようです。

IMG_7964.JPG


障害物がある方が良いのか
グリーンに癒されるのか・・・
不明ですがなんだか楽しそう♪

IMG_7972.JPG


熱い視線でゴーヤを見ているかと思いきや
網戸を噛もうとしたり〜

IMG_7969.JPG


とにかくゴーヤが気になるようです。

IMG_7974.JPG


ピーの頭のてっぺんは
実はハゲているのですがく〜(落胆した顔)
今回おハゲちゃんの撮影は失敗・・・
普段は羽毛で蓋がされているのですが
冠羽が持ちあがるとパカッとハゲが出現します。
ルチノー(白オカメ)は特にハゲが大きいという噂です。
もちろんピーはルチノーですよ。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 21:02 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年07月13日

突然始まるよ〜☆

ピーの水浴びはいつも突然始まります。
きっかけは水滴やその時の気分?
はっきりわかりませんが・・・
羽を広げてくねくねしだしたら
水浴びモードに入ります。
その時は霧吹きが登場します。

IMG_7833.JPG


気持ち良さそうに霧吹き攻撃を受けるピー。

cats.jpg


テーブルはビショビショになるのに
ピーはあまり濡れないんです。
水鳥ではないけど羽が水を弾くようですね。

IMG_7851.JPG


水浴びの後はお決まりの毛繕い。

IMG_7854.JPG


短い足が可愛い!
ペンギンみたいだね(笑)

IMG_7856.JPG


スッキリしましたか〜。
しっかり毛繕いして綺麗になろうね♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!









posted by korumaru at 19:01 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。