アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月28日

買い物あるある☆

買い物に行てあっ!アレアレ・・・と思い出しては商品を買う。
そして家に帰ってビックリする。exclamation
無いはずの商品がなぜか家にあったりする・・・

こんなにあるのよカレーのルー

IMG_0706.JPG


毎回同じことを思って何度も同じ商品を買ってしまう
そんな買い物あるある・・・みんなありますよね?
もしかして私だけ・・・がく〜(落胆した顔)

いえ、きっとみんなあるはずです。
まだボケていません。きっと・・・たぶん・・・

同じ味のドレッシングが3本もある

IMG_0708.JPG


ダンナが晩ごはんの時にケッチャップを取りに冷蔵庫へ
おかずにケッチャップをかけながら
「もうケッチャップが少ない」とつぶやいていました。

あっそういえばケッチャップを買わなければ・・・
でももしかして・・・あるかも?
探すこと数分買い置きのケッチャップを発見目
アブナイたらーっ(汗)アブナイ。

自分では上手く節約しているつもりですが
どこか抜けている50女の買い物あるあるです。






貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                   ホチッとよろしくお願いします。キスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





保険スクエアbang!/自動車保険

タグ:買い物
posted by こるま at 20:21| 生活

ギョギョ☆さかなの日

うちのダンナは好き嫌いがとても多いおっさんです。
特に魚介類が食べられません。

当然晩ごはんに魚が出てくる確率も低いため
夫婦そろってカルシュウム不足です・・・

そんな魚の中でもダンナが食べられるのが
サバの塩焼き・サケの塩焼き・ぶりの照り焼き・キスの天ぷらです。

昨日の晩ごはん

IMG_0401_1.JPG


   かわいい水菜のサラダ
   かわいいサバの塩焼き
   かわいい肉じゃが
   かわいい味噌汁

IMG_0405.JPG



IMG_0402.JPG


サバの煮つけや照り焼きは食べません。
同じ食材でも料理方法が変わると突然食べなくなります。
ただのわがままおやじです。ちっ(怒った顔)
本当にお腹が減れば人間なんでも食べれるんじゃ〜パンチ

とは言え私も好き嫌いが多いほうなので
ダンナの気持ちもわかります。
脳が拒否しているものは食べようと思っても
気持ち悪くて飲み込むことができません。

食わず嫌い夫婦の私たちは美味しいものを食べ損ねて
いっぱい損をしているのでしょう・・・たぶん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ


ミキサー無しで即スムージーダイエット






タグ:晩ごはん
posted by こるま at 09:20| おうちごはん

2014年02月27日

久々の回転ずし

来週いよいよ東京ディズニーリゾートへ行きます。
交通手段は悩んだ結果高速バスに決めました。

バスの座席は3列の独立シートでMYカーテンも付いています
女性専用エリアの快適なシートを選びました。
バスにしては高い値段になりましたが
現地滞在時間が最も長いのがバスだったので
思いきり遊ぶためにはベストのチョイスかなと思います。

バス乗り場が今いち分からないので下見に行ってきました。
集合が夜なので迷うかもと思うと不安になります・・・
昼間にしっかり道順を確認してきたので当日はバッチリです。

IMG_0678.JPG


若い頃は行き当たりバッタリで平気でしたが
最近はすぐに大丈夫かな?と思ってしまいます。
これも年のせいでしょうか・・・

IMG_0682.JPG


ビルの外にはなぜか国旗がはためいていました。

通り道だったので帰りに初めてのグランフロントへるんるん
噂通り高いお店ばかりでしたが地下に降りると
1,000円以下でランチが食べれるお店もありました。

しかし私は以前から行きたかった7Fの回転ずし店へ・・・
函館からやってきた函太郎です。
函館には毎年旅行に行っていますが
ダンナがお寿司を食べれないので行けません。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0690.JPG


お昼時でしたが平日なので並ばずに入れました。

IMG_0683.JPG


函館と言えばイカなので真いかです。

IMG_0688.JPG


大阪の回転ずしでゲソを頼むとゆでてありますが、ここのは生です。
ゲソおいし〜いわーい(嬉しい顔)

IMG_0686_1.JPG


ホタテマヨネーズ和えの軍艦です。

IMG_0684.JPG


輝く金色のお皿に乗って登場したのは大好きな数の子です。

IMG_0687.JPG


そして寿司屋なのにフライ。大好きなししゃものフライです。
おいし〜いわーい(嬉しい顔)これはもしかして・・・本ししゃも?

もう一皿ホッキのマヨ軍艦を食べましたが写真を撮り忘れました・・・

以上の6皿完食でお会計は1,460円でした。
1,000円超えの高いランチになってしまいましたが
美味しかったので大満足です。

トロやウニ・いくらを食べないのは食べられないからです。
赤身や光りものなども食べれません・・・
子どもの頃はタマゴとカッパ巻きばかり食べていました。
その頃に比べるといろいろ食べれるようになりました。

ボタンエビが食べたかったのですが
時期が違うのかありませんでした・・・
今度はボタンエビの季節に行きたいです。





貧乏日記 ブログランキングへ


専業主婦 ブログランキングへ
                     ホチッとよろしくお願いします。犬
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】





タグ:外食
posted by こるま at 10:25| おでかけ

2014年02月26日

パン屋のパン

パンが大好きですが最近は袋パンを良く食べています。
昔に比べると随分美味しくなったと思います。

パン屋さんの前を通る度に美味しそうな誘惑に
つい負けてしまいそうになります。
100円以下で買える袋パンと100円以上する
パン屋のパンの間で私の心はいつも揺れています。

節約生活のことを考えるとやはり贅沢だと思い
いつも我慢しています・・・ふらふら
しかし時々どうしても食べたくなるのが
パン屋さんのパンなのです。

IMG_0691.JPG


昨日久々に買ったパン屋のパン2個で268円なり。

金額だけ見ると大した贅沢ではない気もしますが
チリも積もれば何とやら・・・で10円20円の違いが
後で大きな違いになるのです。
1円をバカにするものは1円に泣くのです。もうやだ〜(悲しい顔)

パン屋さんでパンを買う時に美味しそうと思っても
すぐ値段を見てしまう貧乏症の50女です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                      ポチッとよろしくお願いします。かわいい

専業主婦 ブログランキングへ

話題のスムージーダイエットが10秒で!







タグ:パンが好き
posted by こるま at 21:06| おうちごはん

フィンランドの思い出

私がフィンランドへ行ったのは
もう18年くらい前になります。

目的はオーロラを見ることでしたが
残念ながら緑のカーテンを見ることはできませんでした。
4日間くらいの滞在では難しいようです。

幻想的な世界を見られるのは
よほど運が良い人でしょう。
そして私には運がありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ヘルシンキは大都会でデパートもあり、市電も走っていました。
流氷は見たことがありませんが初めて凍った海を見ました。
港に行くと海一面がボコボコした氷に覆われていました。
日本では絶対に見ることができない不思議な景色でした。

オーロラを見るためにヘルシンキから
遠く離れた田舎町へ行きました。

オーロラ観測は夜中に行うので
昼間はクロスカントリーなどをして楽しみました。

インストラクターのイケメンお兄さんと写真を撮りましたが
写真に写っている温度計を見てビックリしました。目
お昼なのにマイナス14,4℃になっています・・・

IMG_0573.JPG


トナカイは鹿によく似ていますが
慣れていないのか近寄ると逃げてしまいます。

IMG_0577.JPG


8頭引きの犬ぞり体験が楽しかったです。

IMG_0576.JPG


犬ぞりは半分寝そべるような形で座ります。
目線が犬たちと同じくらい低くなるので
ソリのスピードがとても早く感じられました。

IMG_0575.JPG


何にもない平原を走るので地平線はもちろんですが
空がドームのように丸く感じられました。
改めて地球は丸いんだと実感しました。

スキー用の手袋をはめていても
寒さで手が痛くて辛かったのを覚えています。
夜中のオーロラ観測はマイナス35℃の世界で
まつ毛や鼻毛が凍ってシャリシャリになります。

みんなでおしくらまんじゅうなどをして寒さを誤魔化していました。
寒さは足元からやってきて、ジャンプをし始めたら寒さも限界です。
そのうち寒さに負けてホテルへと帰るのです。ふらふら

このた旅で寒さが痛いと初めて知りました。
写真を見ているといろいろな事を思い出します。
昔の事でも特に辛い体験は良く覚えているものです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ

生活に彩りをプラスするインテリアショップ【ライムライム】




タグ:北欧
posted by こるま at 07:08| 旅の足跡
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。