ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年12月01日

アドセンスに合格した時に備えて、アクセス解析をどれにしようか迷い中



グーグルアドセンスへの申請を出してからほぼ1週間経ちました(0時過ぎたらちょうど1週間)。
まだ返事は来ません(ノД`)


たくさんの人の話を聞いている限りでは2~3週間かかるというのも普通なので、1週間返事が来ないだけで「もう駄目だ・・・」と落ち込む必要はないのでしょうが、それでも落ち込みます(笑)
そして「内容が悪いのかな?」というより、「申請のやり方やコードの貼り付け方を間違えているのかな?」などと何度も見直してソワソワ。
みなさんも申請した時はこんな感じだったのでしょうか・・・^^;

情報収集していると「しばらくの間、アドセンス貼る予定の場所が空白で」なんて話もよく見かけますが、私のブログには空白の場所なんてないので、それがちょっと心配ではあります。



46e30b5c378940dee2567abad26834de_s.jpg





まだ合格通知もらったわけではないので少々気が早いかもしれませんが、アクセス解析に関して迷っているところです。
そのきっかけになったのは、以前読んだブログ仲間sakuraさんのある記事です。
身に覚えもないのに、ある日突然googleアドセンスを解除されたという話でした。
(その記事はこちらです↓)

或る日突然、Google アドセンスが無効にされた話

「あるとすれば悪意のクリック攻撃を受けた」(意訳)ことですが、それまでIPアドレスを取得していなかったため、異議申し立てで不利だったと。




googleアドセンスを既に導入されている方は全員ご存知だと思いますが、知らない方のために説明しておきますと、アドセンスのバナーを自分でクリックしたり知り合いにクリックさせるのは違反で、これをするとアカウントを停止されてしまいます。
だからそんなことはしなければいいだけなのですが・・・

悪質な人が悪意で、ある人のバナーを何度も繰り返しクリックする場合があります(アドセンス狩りと言われています)。
そうするとクリックされてしまったブログ主は、googleから違反者扱いをされてしまうわけです。


googleから停止のお知らせが来た場合は1回だけ異議申し立てができるのですが、その時は当然「自分が故意にやったわけじゃない、知らない人からクリック攻撃されただけ」と主張することになりますよね。
でも、その証拠が出せないと打つ手がありません。



698a93f664fd9a58af4eaa25532763b7_s.jpg




実は私、このブログを開設した約一年前に、無料アクセス解析としては超有名な「グーグルアナリティクス」を導入しました。
正確にいうと、導入しようとしたけれど上手くできず、意味が分からないまま放置していますが^^;
それで、導入が簡単な「忍者アナライザー」と「忍者アクセス解析」を入れていました。

これはIPアドレスやホスト名が分かり、異様にアクセス数が多い時(いつもの2~3倍とか)などは徹底的に調べると、「変な動きしてるのはこの人か~」なんて分かったりします。
でも、グーグルアナリティクスの方がもっと詳細が分かるのかと思っていました。


そして新ブログ開設と同時に、新ブログの方にグーグルアナリティクスを入れたのですが・・・
実際に使ってみると確かにかなり詳細が分かるのでそれは役に立つものの、IPが分かりません。
googleの判断で、IPまでは解析しないそうです。
でもgoogle側は、「いざという時のためにIPは取っておけ」(IPを解析するアクセス解析も入れろ)みたいなことを言っているそうです(知らない人のブログにそのgoogleの一文が載っていましたが、どのブログか分からなくなりました><)


つまり、アドセンス狩り対策や異議申し立てに関しては、グーグルアナリティクスだけでは不十分だと、google自身が言っているわけです。
sakuraさんもそのように書かれていました。



じゃあ新ブログにも忍者入れればいいじゃん、と言いたいところですが、忍者アクセス解析はサイトの上の方に忍者のバナーが出てしまうんですよね。
なんかそれが気になって^^;
それでネットで調べながら他のアクセス解析もいくつか試しましたが、たまたまなのか、全部IPが解析されないタイプ!

でもやっぱり、いつか来るかもしれない、他人事ではない「アドセンス狩り」。
このリスクを考えると、IPを解析できるツールも入れておかないと駄目ですよね。
それとも、毎日クリック率をチェックしておくだけで回避できるものなのでしょうか。
どちらにしても「自分に限って」という考え方は捨てておこうと思います。



そんなこんなで、広告の出ない(または下の方に出せる)無料のアクセス解析を探しているところです。
とは言っても、これもアドセンスに合格しなければあまり関係ないようなこと(´・ω・)
獲らぬ狸の皮算用をするといつも裏目に出てしまう私ですが、早く”良い方の”返事をいただきたいものです
何度落ちても、合格するまで申請し続けるつもりですけどね!(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7039493

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン