ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年10月03日

エックスサーバー 初期費用半額キャンペーン(10/13まで)


これからワードプレスを始める方への記事をちょこちょこ書いていますが、サーバーはエックスサーバーロリポップをメインにお勧めしてきました。

無料サービスなら誰でもすぐ申し込んでしまうところでしょうが、やはり料金がかかることですので急ぎじゃない方は躊躇してしまうところもあるかと思います。

多くのサーバー各社は年に数回キャンペーンを行っていますが、エックスサーバーが初期費用に関してのキャンペーンをする回数はあまり多くないため、今回ご紹介させていただきます。



10/13 18時まで、初期費用半額キャンペーン

公式ページはこちらから→エックスサーバー



どこのサーバーにしようかまだお悩み中の方へ、
まずは、エックスサーバーとロリポップの基本情報の比較表です(2017/10/3現在)

ロリポエックス比較02.jpg



そして今回のキャンペーンでは、赤枠で囲んだエックスサーバーの初期費用3000円が、10/13の18時まで1500円になります。
月々の料金はエックスサーバーの方が高いです。
ただ値段の違いだけなら、比較なんてするまでもなくロリポップ一択なのですが・・・
エックスサーバーは安定性や性能で大変人気のあるサーバーなので、「お勧めサーバー」としては必ず名前が挙がるのです。


エックスサーバーとロリポップ、両者の詳しい比較ポイントはこちらの記事をご覧の上、ご自分の使い方に合う方をお選びください。




一方の、ロリポップのキャンペーンは次はいつなんでしょう。

ロリポップの過去の、レンタルサーバーに関わるキャンペーンは
・2016/11
新規契約で3ヶ月分無料(プラン限定)
・2016/12
新規契約で3ヶ月分無料(全プラン)
・2017/4
初期費用無料
・2017/6
初期費用無料(ムームードメインのお客様限定)
・2017/7
初期費用無料
・2017/9
契約期間3ヶ月延長(ムームードメインのお客様限定)


私が初心者の方にお勧めしているスタンダードプランであることが前提だと、ここ一年、条件無しでキャンペーンの恩恵を受けられたのは、2016/11、2016/12、2017/4、2017/7の4回でした。
予想では11月〜12月に何かありそうですが、果たしてどうなるか・・・

やはりロリポップはムームードメインとの相性が良いというか、関係性が深いので、ロリポップを使う人は独自ドメインをムームードメインにしておくと、何かとお得かもしれません。

ロリポップ!スタンダードプラン 詳細はこちら

ムームードメイン





エックスサーバー、ロリポップ共に、それぞれの魅力があります。
なので、どちらがいいとは言い切れません・・・
すごく個人的に、タイプを分けさせていただきますと、

【エックスサーバーが合う人】
・月に500〜600円の金額差が気にならない
・アドセンスをしている、またはやる予定
・高性能であることが一番の条件
・ブログを量産する予定がある
・長く続ける予定
・年払い前提
・大量アクセスがある、または見込みがある

【ロリポップが合う人】
・料金を少しでも安く抑えたい
・ブログを30個以上運営するつもりはない
・一年も続くかどうか不安、数ヶ月で終わるかも・・・
・アドセンスをするつもりがない
・大量アクセスを見込んでいない

このように考えています。あくまで個人的な意見です。


アドセンスをする場合、表示スピードが遅いサーバーは合いません。
私は両方のスピードについて比較できてるわけではありませんが、両方使った人の話を聞いていると、「どちらもたいして変わらない」なんていう意見もあります。
ただ、「変わる」と言っている人の意見で「ロリポップの方が速い」というのは聞いたことがないのです。
つまり、「同じ」か「エックスサーバーの方が速い」と思っている人が多いということです。

そこをどう考えるかは人それぞれです。
「ちょっとくらいの差、べつに構わない」という人もいれば、「少しでも速い方がいい」と思う人もいるわけで。

私は何年もロリポップを使っていますが、特に遅いと感じたことはありません。
でもエックスサーバーを使ったことが無いので、エックスサーバーがどのくらい速いのかは体感していません。
どちらにしてもアドセンスを使わないなら1秒を争う必要もないわけで、その点については深く考えなくていいと思います。

※ロリポップがアドセンスに合わないという意味ではなく、「より強固な対策をするならエックスが適している」「アドセンスを使わないならそこまで高速にこだわらなくて良い」という意味であり、私自身はロリポップを使いながらアドセンスを目指しています。



ロリポップの魅力は料金の安さで、初期費用は1500円、キャンペーン時期には無料になります。
そして1ヶ月単位での支払い(月々600円)に対応しているため、いざ初めてみてすぐに「やっぱり飽きたー、続かないー」と投げ出しても、そんなにもったいなくないような金額です。

飽きる自信のある人はロリポップ・・・、とも思いますが、逆にエックスサーバーで(ロリポップより)高い初期費用を払ったからこそ「今やめたらもったいない」という気持ちで長く続けられる可能性もありますし、これはその人の金銭感覚と性格しだいですね。



さらに高速を目指すなら、エックスサーバーが運営している「wpXレンタルサーバー」というサービスもあります。

こちらはワードプレスを高速で動かすために特化されたシステムですが、ワードプレスを使うためだけにしかサーバーを使えません。
たとえばシリウスなんかは使えません。
自分のこれから作るサイトや将来設計を頭の中できっちり構築できている人にはいいのですが、まだふわふわしている人は、普通にエックスサーバーの方がいいのかもしれませんね。



10/13 18時まで、初期費用半額キャンペーン



・10日間無料お試し付き
・7日間自動バックアップ無料(ロリポップのスタンダードプランでは有料で提供しているサービス)






このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6771487

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン