アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月10日

2021/01/10学習記録

3連休2日目です。
連休明けは、次男の受験。また来週は長男の共通テストです…。
自分が受験するわけじゃないからか?実感がないです。
親ができることって、ご飯作ること。感染症対策。くらいだからか…。

さて。私の勉強ですが、お正月中に、ALL IN ONE Basicを1周終わらせ(去年からやっていた)
2周目以降に入っています。
正月休み中に今後の計画を立てましたが…
やはり仕事が始まったら、できない日もあったし、量もこなせなくて、情けない限りです。

ALL IN ONE BASICに真剣に取り組もうというきっかけになったHPでは、(ほかの方も言ってますが)本に載っている公式のやり方とか、文法事項は読み飛ばして、ひたすら例文暗記をする!とあったのですが…
読んでると、へぇ〜と思うことがけっこうあって、せっかくやってるのにこの知識を身に付けられないのはもったいない…と思って読む。ノートに書く。でもまた見ると忘れている…といういつもの文法書のパターンで、進歩のない私です。

でも、立てた計画では、毎日1Chapterずつ取り組み、次の日に復習をし、そのまた1週間後に復習するという目標を立てたので、頑張っていきたいと思います。

さて。迷っていたほぼ日手帳ですが、day-freeを買いました。
昨年も、試しに買ったのですが、オリジナル(Avec)もWeeksも使っている私に使いきれるわけもなく、息子にあげていました。
今年は私がday-freeを使い、息子はオリジナルに挑戦するというので、息子にはオリジナルを購入しました。

使い切るのか、それとも余すのか…。
posted by kimama at 18:33| 英語学習
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール