広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年06月28日

大野城市美味しいパン屋さん☆ロンブラージュ・ビガレ(白木原駅近)





2016−05−05来店

福岡県大野城市、白木原駅前の、サニー(スーパー)の横?に、


ロンブラージュ・ビガレ 

LOMBRAGE BIGARRE 白木原店 

という名前のとっても美味しいパン屋さんがあります


今回は何を食べよう


どれもこれも、美味しそうだし、美味しいのでいつもチョイスに迷いますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20160509_130223.jpg


店内でも食べることができ、カフェやランチも楽しめます。


ランチも美味しいので今度紹介しますね


IMG_20160509_130355.jpg



今回購入したのは、金柑(キンカン)デニッシュと、チェリーデニッシュ各240円


カスタードクリームが入っていて、食べると幸せな気持ちになりますぴかぴか(新しい)


崩れないように、一つずつふんわり包んでくれますグッド(上向き矢印)


IMG_20160505_125425.jpg

かわいい

IMG_20160505_125527.jpg


あと、メンチカツサンド300


生ハムとほうれん草のジェノベーゼ205


シェアして食べたので、撮影前に半分に切ってしまいました・・・


生ハムとほうれん草のジェノベーゼは塩分が強いですが美味しいでした。


メンチカツも大きくて食べごたえがあります。



IMG_20160505_125401.jpg


あ〜美味しかった

累計25万本完売!お試しセット

神戸スイーツ



タグ:パン
【このカテゴリーの最新記事】

2016年01月01日

卵巣癌疑いと告知された去年(CT画像あり)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




2016年!今年も宜しくお願い致します。

去年は、初めてブログを書いて、新たな楽しみを見つけたのですが、同時進行で体調がおかしくなりだしていたようです。


●お腹が膨れ、横になるとお腹が固く、山に突き出ていました。

●便は、下剤を使わない限りとにかく出ない。

●おしっこが近い。

●夜、寝ていると、足の太ももの付け根が激痛!叫んで目が覚める(痺れ?)めちゃめちゃ痛いです。





さすがにおかしいだろうと産婦人科に行き、エコーで見てもらいました。

先生から、「お腹に、ドッジボールより大きい、巨大な卵巣腫瘍があります。すぐに大きい病院で見てもらってください。」と言われ、事の重大さに不安で涙がボロボロ出てきました。

次の日、大きな病院へ行き、MRIとCTを撮りました。

一週間後に先生からのお話しでした。

「卵巣がん疑いがあります。」との事・・・

真っ先に頭に浮かんだのは、あ〜職場に迷惑かける・・・でした。


疑いと言うのは、手術をして細胞を顕微鏡で検査しないと確定できないそうです。

手術までの期間は、私は癌なの?違うの?

私はもうすぐ死ぬのかもしれない・・・余命は何年?など、とにかく不安で仕方がありませんでした。

毎晩、ベッドで寝ていると、自然と涙があふれて、枕が濡れていました。

手術をし、最終結果は 左卵巣癌(類内膜腺癌) 

奇跡的に、1C期でした。

CT造影画像
(白いのが良性腫瘍?背骨に近い灰色のものが充実性の腫瘍で悪性かと思います。多分ですが・・・)
IMG_20151027_110528[1].jpg

卵巣両方と子宮、その周りのリンパやもろもろを取りました。手術当日、運悪く、生理二日目と重なってしまいましたが、目が覚めたら生理は無くなっていました・・・。

6クールの抗がん剤治療をすることになりました。

現在は、抗がん剤治療中です。


まだまだ、気持ちが不安定で、体調も悪いのでブログを色々書きたいのに書けないでいるところです。


そのうち、入院生活や脱毛のこと、などなど書けたらいいなと思っています。




皆さんも体の変化には、常に気をつけて下さいね!早期発見が大事ですね!!

では、2016年いい事がありますように☆

ミリオンの緑黄色野菜ジュース・定期コース初回88%OFFキャンペーン







posted by きらら at 15:16 | TrackBack(0) | 卵巣がん

2015年08月31日

化学繊維の服は肌が乾燥するので断捨離しました。ナチュラル志向

82%以上の方が実感!アトピー肌専用化粧水『みんなの肌潤ろーしょん』



私は、ユ〇クロの服に一時期はまり室内着ワンピース(寝巻き)やヒートテックなどを、冬に愛用しておりました。

すると、だんだん体がカサカサに乾燥し粉をふくようになり、かゆくて仕方ありません。
最初は服のせいだとは思わなくて、なんでかな〜?と、クリーム塗ったり色々試しますが悪化するばかりでした。
そのうちパンツのゴムなどもかゆい、生理ナプキンもメーカーによってかゆくなりました。

もしかしたらこの服のせいかな?と思い、ユ〇クロの服を着るのをやめたところ、収まってきました。
衣装ケースを改めてみて見ると、私が、気に入って長年愛用している服は、すべて綿素材で、新たに購入した直接肌に触れる寝巻きやヒートテックは、ユ〇クロのもので、ポリエステルやナイロン素材でした。

私は化学繊維は肌に合わないと分かり、思い切って化学繊維の服や下着はすべて断捨離しました。

残った服を見て、同じようなデザインのワンピースが好きだ!という傾向が分かり、服を減らしましたが着替えが楽になりました。
新たに買う場合も、化学繊維のものは購入しなくなりました。

上着や下着は押入れの衣装ケースにしまい、部屋の家具は、ベット、机、最近購入したハンガーラックの3点で部屋もスッキリしました。

IMG_20150829_112419[1].jpg

よく着る服を吊るすことでぱっと着替えられてとても便利になりました。

ハンガーラックおすすめですよかわいい

興味のある方は画像クリック
  ↓  ↓


アンティーク調 ウォールミラー★ 高さ120 W30W1230幅30×奥行3.5×高さ120cmミラー 壁掛け 鏡 壁掛け スタンドミラー アンティーク 姿見 壁掛け ミラー【週間ランキング1位獲得!】

価格:2,980円
(2015/8/31 22:15時点)
感想(617件)


posted by きらら at 21:43 | TrackBack(0) | 断捨離

2015年08月28日

食欲増進料理ー鶏肉の簡単甘酢あんー晩ご飯




最近の私の家、室温は29℃ぐらい(福岡)30℃を超えるとエアコンをつけないと私は暑くて耐えられません。
エアコンをつける頻度が下がってきているので、秋がすぐそこという感じです。
だけど、相変わらず夏バテ中です。

なので、昨晩の夕食は、食欲増進のためにお酢料理にしました。こちらの食材、鶏もも、鶏むね、豚ヒレのどれでもおいしいですよ♪
今回は、鶏もも肉にしました。私のお勧めはむね肉です。

IMG_20150826_195615[1].jpg
[鶏ももの簡単甘酢あん]

1.鶏もも肉(今回は2枚分)厚さがあるところは開いて薄く伸ばす(火が通りやすいように)一口サイズに切って、塩、コショウをし、片くり粉を両面にまぶす。
2.調味料を混ぜておく。酢→大さじ3、水→大さじ3、しょうゆ→大さじ2、砂糖→大さじ2
3.フライパンに油を熱し、@を入れて両面をきつね色に焼く。
4・余分な油をペーパータオルで吸い取り、Aを加えて中火にかけ、フライパンをゆすりながら煮からめる。
5.器に盛り、粗みじん切りにした長ネギ、粗引き黒こしょうをちらす。

完成

さっぱりして、ご飯が進みましたkabdmslc1738410.gif

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


タグ:
posted by きらら at 07:14 | TrackBack(0) | 家ご飯

2015年08月24日

筑紫郡那珂川町おすすめランチー味のなかがわー美味しい和食、刺身

国産和栗をぜいたくに使った高級栗菓子【ほくほ栗】




今回は、初めて来店した同じ月に、計3回も通ったおすすめ和食ランチを紹介しますね。今は、車を手放したので、簡単に行けないのが残念です。

筑紫郡那珂川町にある、「味のなかがわ」という店です。
刺身がとても新鮮で美味しいですが、他のおかずもとても美味しいですし、平日の日替わりランチのコスパがとてもいいです。大満足の店です。

テーブル席では、泳いでいる魚と目が合いながらお食事できますわーい(嬉しい顔)
個室になった部屋や、小上がりの畳の部屋もあったりと、そこは落ち着いて食べられます。
ご主人さんや、ご両親を連れて行くのもおすすめですね。

下記の写真は、平日の日替わりランチ 864円
IMG_20150304_132941[1].jpg
IMG_20150220_134257[1].jpg
ランチのおかずは揚げ物・煮焼物よりそれぞれ、1品ずつ選べます。
揚げ物は(天ぷら、鯛甘酢かけ、カキフライ)より選べます。
煮物・焼き物は(あら煮、豚バラ陶板焼、豚角煮)より選べます。
それに、刺身、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、飯など付きます。
めちゃくちゃ安い上に、それぞれのおかずに、こだわりを感じますぴかぴか(新しい)
私の、チョイスおかずのおすすめは、てんぷら、カキフライ、あら煮です。

下記の写真は、日曜日のお昼に食べた、刺身定食(1620円)です。
IMG_20150228_134024[2].jpg
こちらも、ぷりぷりの新鮮なお刺身がとても美味です。豪華です。
今回はサザエも乗っていたのですごく嬉しかったです。
ごちそうさまでしたるんるん

店名 味のなかがわ  福岡県筑紫郡那珂川町恵子1-21
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理、居酒屋
050-5872-5280 (予約専用番号) 092-953-1886 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 平日11:00〜14:00 17:00〜21:30  土日祭11:00〜21:30  ランチ営業、日曜営業
定休日 無休    駐車場 有

【二段仕込み明太子】




全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』


2015年08月23日

適当料理!ジャガイモと豚ひき肉のソース炒め煮




掘北真希さんと山本耕史さんの電撃婚驚きましたねダッシュ(走り出すさま)
以前、番組でしつこく香取真吾さんに電話番号を聞いたという話しをしてて、ちょっとストーカーっぽい方だなと思っていましたが、おそらく今回も山本さんが猛アタックしたんでしょうね・・・何はともあれ・・・掘北さんがOKとのことなので、ご結婚おめでとうございますかわいい

今日は、冷蔵庫に入っていた材料で適当に作ったおかずわーい(嬉しい顔)
意外と美味しかったのでご紹介しますね。

IMG_20150820_193410[1].jpg

<ジャガイモと豚ひき肉のソース炒め煮>

1.ジャガイモをサイコロにカット、水にさらす。人参もサイコロ。
2.生姜とニンニクをみじん切り。
3.フライパンに油。生姜とニンニク炒めそこに豚挽き肉、軽く塩コショウ。肉に、半分ぐらい火が通ったところで、水を切ったジャガイモと人参も入れて炒める。
4.野菜の表面に、さっと火が通ったぐらいで浸らない程度の水、チキンスープの粉入れて蓋をして、弱火で火が通るまで煮る。(野菜が小さいので早いです)
5.水溶き小麦粉を少しまわしかけ、へらで混ぜながら水分を飛ばしつつ、ウスターソースとオイスターソースで味をつける。(オイスターは少しでいい。コクが出るので・・・)
6.なじんだら冷凍枝豆彩りに入れて完成。

コロコロしているので、ご飯に添えて、スプーンで食べると食べやすいですよ☆

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】


posted by きらら at 17:33 | TrackBack(0) | 家ご飯

2015年08月22日

食欲がない日、あと一品のおかずに、超簡単!焼かない焼きナスはいかが?





暑い夏、食欲が出ないですよね。
そんな時のあと一品のおかずに、焼きなすはいかがですか?

焼きなすといったらガスであぶって、皮を黒く焼いて・・・なんか、面倒そう、暑そう(作る時)ガス代かかりそうなイメージふらふら

でも、今回作ったのは、超簡単手(チョキ)あっという間にできちゃいました。
IMG_20150820_193500[1].jpg

知っている方も多いと思いますが・・・作り方は・・・

1.ナスの皮をピーラーでむきます。
2.ナス1つずつ、ラップでくるむ。
3.電子レンジで3分〜4分チン
4.カットして冷蔵庫で冷やす。(ラップが熱いので焼けど注意)
5.今回は、昆布ぽん酢をかけて鰹節のせました。

冷たくて、さっぱりしていて、ぺろっと食べちゃいます。簡単なのがいいですよね!!

 *********

“日本一のお茶ソムリエ”が作った本場静岡の健康茶で毎日スッキリ!

≪スッキリパワー≫と≪おいしさ≫を兼ね備えた自慢の味を実現!

\おかげ様で400万包突破!スッキリモニター大募集!/

≪毎日スッキリ茶≫1杯約たったの63円!今なら初回限定443円(税込)


posted by きらら at 21:54 | TrackBack(0) | 家ご飯

2015年08月19日

耳に穴があり臭い汁が出るのは先天性耳瘻孔(じろうこう)術後2年経過




耳に穴があり、そこから臭い汁や白い膿のようなものが出るのは,

先天性耳瘻孔(じろうこう)といいます。

これがない人にはピンときませんよね・・・「なにそれ!気持ち悪っ!」と思うかもしれません。

でも、意外と、先天性耳瘻孔をかくし持っている人多いんです。50人に1人とかの割合みたいです。

とくに女性に多いそうです。産まれた時からあります。1番軽い奇形だそうです。

私もその1人でした。過去形なのは手術をして取ったからです。

取る?そう、耳瘻孔は、穴の奥は袋状になっていて、その中に垢や汗などが溜まっています。

なので、その袋を完全に取り除けば、臭いにおいのものは出てこなくなりますし、穴もなくなります。

私の姉にも耳瘻孔があるのですが、私とは付いている場所が違います。
私は耳の付け根、もみあげの横です。(この場所にある人が多い)
姉は、耳の穴付近?内側のほうです。

小学校に上がるぐらいのころから気付き姉と押し合いっこして、「白いニュルニュルでた〜モバQくさ〜い」と喜んでいました。

でも、不思議なものがあるのに母は病院に連れて行くこともなく、これがなんなのかも知らないまま成長しました。

この、耳瘻孔、私の場合、膿が溜まってくると、膨れて、疼いてムズムズしてきます。
もみだしをするとスッキリしますし、出すのが癖になってきます・・・

無意識のうちに触ってしまい「くさい!!あんた、また触ったでしょうむかっ(怒り)」と怒られます。



姉は内側にあるためか、触らなくても平気なようで、学生になってから、いじっている姿は見ていません。

臭いにおいも自分のはあえて、嗅ぎたくなりますふらふらでも、こうなると少しの刺激でも汁が出てきたりしますので、ふいに耳にぶつかった拍子に人前で出てきたりしてプ〜ンと匂いに気付き、あわててトイレに行って水で洗ったりということもあり、冷や冷やものになります。また、雑菌が入り、炎症もしやすくなります。

私も大人になってから、炎症して、赤くなり痛くなりました。



ネットで調べて、耳瘻孔という名前を初めて知りました。

痛いので耳鼻科に行ったところ、「手術もあるけれど、どのお医者さんも嫌がるよ」と言われました。
根っこが生えたように細く枝分かれして伸びている人もいるそうで、取るのが大変なんだそうです。
これが残ると再発するそうです。

そこの病院では、抗生物質と、赤外線治療で週1か2ぐらいで通うことになりました。
通い続けてといわれましたが、直るわけでもないのに通ってお金を払い続けているのがだんだんばかばかしくなり、行くのをやめました。

あるとき、皮膚科と形成外科と一緒になっている病院に通っていた時、ふいに耳瘻孔の相談をしてみました。
「手術、どこの先生もするの嫌なんですよね」と・・・すると、「手術したいなら、してあげるよ」と軽い感じで言われ・・・「え?いいんですか?」というかんじでした。
とんとん拍子に日取りが決まり手術しました。

大人なので、局所麻酔だけです。30分もかかりませんでした。(私は片耳のみ)日帰りです。
耳瘻孔の穴の中に青い染料を入れて、切開して青く染まった袋を取り出します。
取り出したものを先生が見せてくれました。
先生も興奮したように、「へえ〜こんな風になってるんだ〜♪」としげしげと不思議そうに観察していました。
えっ!もしかして、先生、初手術だったのかな?と後で恐ろしくなりました。

私の耳瘻孔は、2,5cmぐらいの長さがあり、例えるなら、昭和の人間なら経験したことがあるかもしれません!?(多分ですが・・・)
ミノ虫の、虫の部分を、みのから追い出して・・・周りの木の枝でできている蓑を剥ぎ取った物(袋状のが残ります)それにそっくりでした・・・私って残酷な遊びをしていました。

先生から、ばっしもないからと言われました。(その病院や耳瘻孔の場所、深さで違うと思います)
後は、経過観察と消毒程度でした。皮膚になじむ糸?だったのかな??
何十年も連れ添ってきた、煩わしいものが一瞬にしてなくなりました。
2012年10月に手術しました。1万2160円でした。

大好きなあの独特の臭い匂いも嗅げなくなりました。なくなって嬉しい反面、寂しいですあせあせ(飛び散る汗)
ときどきあれ?硬い、再発?と、ドキッとしますが、やさしく撫でていると違ったかな?となります。

もし、中で炎症するような事があったら、また記事を書きますね。今のところは問題なし、傷跡も気になりません。
写真は最近のものです。人差し指の先にありました。手術あとも、ほとんどわかりませんよね?
IMG_20150817_154649[1].jpg
もうアトピー肌で悩むのは終わりです。保湿に特化し潤いを逃さない『みんなの肌潤ろーしょん』をお試しください⇒


【120日間返金保証】満足度97%!わきが対策の決定版「ノアンデ」

これ凄い→ わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」


ファン
プロフィール
ブログ、完全無料ではじめましょかわいいかわいいかわいいかわいい
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
性病検査のエキスパート!さくら検査研究所 **** げん玉で楽しくお得にお小遣い稼ぎしよう♪ **** 洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】 濃厚な香りで癒しのバスタイム ********** 【充電式お風呂用水素発生器スパーレ】 ****** 赤く腫れる男のニキビに【スクリーノ】 ****** ツルツル肌実現する家庭用脱毛器 ********* 100万個以上売れてるカイテキオリゴ ******* 1日わずか1粒中に乳酸菌が7種類、なんとヨーグルト34個分!【生命の乳酸菌】 *********** 選べるシート・時間で夜行も安心! 安全快適なお得な高速バス-当日予約OK *************
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
ミネラルウォーターや水道水でOK
簡単ワンプッシュで新鮮な水素水
******************************************** いつもキレイなアノ人はもう始めてます─ 水素サプリの決定版!ハイドロゲンEX ******************************************** 食通をも唸らせる!新鮮な本タラバガニを直送 敏感肌にハリ肌「パンっ!」 decencia
検索