アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月25日

明日2021年5月26日はスーパームーンの皆既月食。前日の満月見て期待!

2AEF3D3C-BDBA-4842-A6F7-A3B261328679.jpeg

1年に12〜13回見える満月のうちで最も大きく見える満月のことを最近は「スーパームーン」と呼んでいます。 今回の皆既月食の満月は2021年で最大なので、いわば「スーパームーンの皆既月食」となります。

明日、2021年5月26日がその日です。

国立天文台の資料によると同日の月は、満月の状態から午後6時45分に欠け始めて部分食が始まり、9時53分に満月に戻る。

その間の20時9〜28分に皆既食となる。
赤いレッド色になるのは
時間にして15分〜20分弱である。

南東付近の空の低い位置にあり、全国で観察できる。

しかし、ここ、福岡市の夜の空模様が怪しい。
雨になりそうだ。

次に見れるのは2033年。

見える地域に行けそうにないので、私は前日の夜の満月で我慢することになりそう。
当日はライブ中継を見るかな。。。



よろしければチャンネル登録をお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCLVZJlsvGDgATvn8n6KedVg
posted by ぷくぷうこ at 22:15 | TrackBack(0) | イベント

2021年05月09日

鬼滅の刃ブームでJR九州,SL人吉が無限列車になったので追っかけたよ。南福岡駅周辺|走行音

ご当地グルメをいいとこ取り!
ネット版TVショッピング【つつうら】

FD1902E3-311E-4B5E-98AB-231790E6EC2B.jpeg

2020年11月〜12月の期間
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がヒットを受け熊本から博多の間を、大正時代に活躍した蒸気機関車58654号機(SL人吉)のナンバープレートを(無限)に変更して無限列車として走行しました。

151375CB-8903-46A0-AF11-A191336ED8FC.png

私はトータル7回見ることができ、1本の動画にまとめました。
電車の音が好きな方の為にあえて音楽は要れませんでした(*'▽')

春日駅〜南福岡駅周辺の道端や歩道橋をうろうろしてスマホで撮影しました。
返却回送はお客さんを乗せずに熊本まで帰る姿なので後ろ向きで走ってきます。

私の撮影の中では最終日の、最後が一番良く撮れたかなと思います。YouTubeにupしました。
最後まで見ていただけると
嬉しいです( *´艸`)
SL走行場所だけ見たい方は概要欄から飛ばしながら見れます。







Myお気に入り商品:
https://room.rakuten.co.jp/room_376e7c7629/items
posted by ぷくぷうこ at 00:40 | TrackBack(0) | イベント

2015年08月13日

福岡の博多男子はかっこいい!博多祇園山笠 2015年

2015年7月13日(月)

福岡、天神に買い物に行きました。


すると、警備員がいたり
カメラマンが橋の上でスタンバイしていたり、なにやら外が騒がしい。


脚立が綺麗に並んでいて
おもわずパシャリカメラ

IMG_20150713_152103[1].jpg

平日の昼間に何事かと
騒がしいほうへ歩いていきました。


そしたら、中州の飲み屋街あたり
細い路地に入ったら突然


締め込み(まわし)姿の
お尻を出した男性が密集していました。


「ええ〜お尻〜」


見てはいけないものを
見てしまったような気分で


恥ずかしくて
目を手で覆いそうになりました2.gif

どうやら、博多祇園山笠の
集団山見せというものがあるらしい。


私は、他県から
福岡に引っ越してきたので

この祭りの事を
なんとなくしか知りませんでした。


7月1日から15日まで
祭りの儀式があるそうです。


体力がいりますね。


これは、見るしかないと、
橋の上で晴天の中、1時間半

みんなが走ってくるのを待ちました。


川からの風があり
涼しかったので助かりました。


「おいっさおいっさ」と

掛け声とともに男の大群が走ってきます。


山笠が通ると橋が揺れます。

IMG_20150713_160018[1].jpg

相当重いのでしょう・・・


七つの集団(七流)が
時間差で走っていきます。


小さい子供もたくさんいて
泣きながら走る子もチラホラもうやだ〜(悲しい顔)

長時間締め込みをして辛いのかな?


でも、男性達の力強い事!
みんなかっこよく見えましたぴかぴか(新しい)

IMG_20150713_162138[1].jpg

最初は見るのが恥ずかしかったのに
目が慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

肩に血がにじんでいる人もいましたどんっ(衝撃)

山笠を担いでいた方なのでしょうね。
うう痛そう!お疲れ様でした。



福岡に来て、
男性がスタイルがいい人が多いと
感じていましたが、
この祭りが関係しているのかもしれませんね。



小さい子が、オムツに締め込み姿で
みんなの注目を集めて歩いていました。


顔もめちゃくちゃかわいい子で
後ろからつい盗撮してしまいました黒ハート


IMG_20150713_160924[1].jpg



【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

家族の山笠での勇姿を
このフォトブックで本にすると素敵だと思いますよ☆






ユーチューブ投稿しました。
良かったら見てください♪



【RIZAP】
今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら
ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
30日間無条件全額返金保証/ライザップ




GOLD'S GYM公式通販
最高級品質のホエイプロテインはこちら


posted by ぷくぷうこ at 02:02 | TrackBack(0) | イベント

2015年08月07日

久留米市筑後川花火大会2015に行きました。





福岡県久留米市
第356回 筑後川花火大会 

2015年8月5日に、初めていって来ました。


JR 電車 久留米駅で降りて
歩いて10分ぐらいでしょうか?


篠山会場と、京町会場、
二手に打ち上げ場所が分かれていて


どちらがいいのか分からず
今回は篠山会場に行きました。


場所がわからないので
とりあえずみんなが進む方に
ついていきました。 


芝生の河川敷が
ず〜っとあって気持ちいいですね。



花火はもちろん綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)

1438843171497[1].jpg

また来年行きたいです。

ユーチューブに、動画投稿しました。
花火、中盤あたりの映像かと思います。

よかったら見てくださいねハートたち(複数ハート)




シンプルで大人可愛いプチプラファッション
Pierrot-ピエロ-公式




ヘルシー食品、健康管理食をお届け。
今だけお得なお試しセットをご用意。

ニチレイだから安心の品質 ・ 管理栄養士に栄養相談可能

<
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TPAYO+8Y3J1U+3MFA+60OXD" target="_blank" rel="nofollow">

タグ:花火大会
posted by ぷくぷうこ at 10:00 | TrackBack(0) | イベント
プロフィール
ぷくぷうこさんの画像
ぷくぷうこ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 手乗りジャンガリアンハムスターは可愛い♡
  2. 2. 俺のフレンチ博多−ちょっと贅沢ランチ
  3. 3. 鬼滅の刃ブームでJR九州,SL人吉が無限列車になったので追っかけたよ。南福岡駅周辺|走行音
  4. 4. 特急「A列車で行こう」と天草海の幸フルコースとメロン狩り日帰りバスツアー感想
  5. 5. 福岡の博多男子はかっこいい!博多祇園山笠 2015年
  6. 6. なみちゃんひやむぎ風お蕎麦(アレンジそば)今日の家ごはん
写真ギャラリー
ブログ、完全無料ではじめましょかわいいかわいいかわいいかわいい
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
タグクラウド
検索

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。