アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月05日

自分だけのオールインワン


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


寒くなってきましたね!
手の乾燥、オデコ!?の
乾燥が酷くなってきましたww

気になりだしたら
人間どうしたものか考えます。
とくに私は(;^_^A

はい、いい事を思いつき、顔につけています☆彡


今使用している
パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

枝豆くらいの量を顔につけているのですが
つけてすぐ乾燥が始まる感じ
2度つけをしますよね、、
その繰り返しで
すぐ使い切ってしまう感じがして
お財布も痛いな〜っと思ってました


そこで!!
パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルに
ホホバオイルをワンプッシュ入れてつけてみると
なんということでしょう!
カピカピ感がなくなり
ほど良くしっとりするじゃないですか♪

私に合う、オールインワンができました☆彡
化粧する前にも、これが丁度いいです^^
ホホバオイルって調合にも万能ですね!
暫くは、これで一安心です^^


※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」









今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 15:08| 基礎化粧品

2020年11月07日

コロナで毎日掃除続けていると…



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


毎日、毎日、見えないウィルスコロナで
除菌ができるウェットティッシュや
手消毒で、手がガサガサになっておりますw
マスクで擦れる、目の下の発疹は治りました(;^_^


最近、寒くなってきたので
お肌も乾燥気味に。。。

顔とか首とかは、ホホバオイルを使いますが
それ以外は、白色ワセリンも使っています。

(今は、白色ワセリン使っていません)

ドラックストアで安く購入できます。

ベタっとしていますが、暫くすると
肌に馴染んでしっとりします。
手とか足のかかととか、乾燥しているところに
つけていますよ〜
みなさんも、お肌の乾燥気を付けて下さい(;^_^



今日も見てくれてありがとうございました☆





posted by ゆら at 12:43| 基礎化粧品

2020年10月07日

期待しちゃう新商品だ〜



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


最近、めっきり寒くなってきましたよね。
2日前から頭が痛いのと、汗がバ〜っとでたり
なんだろう更年期かなぁと思っていたところ
タオルケットだけで寝ていたせいか
今朝、喉が痛くて風邪?まさかコロナ?
ごみ捨てをした後、すぐにお昼まで寝て…

起きたら、なんと喉の痛みは治っていましたwww

私は、今まで風邪をひいたことがあまりなく
風邪菌!?ウィルスに強い方だとは思う。というのは
熱がでたことが一回しかないんです。
37度それぐらいだったような(;^_^A
後は、鼻水、喉が痛い、咳です。

今回は、また喉が痛いのがすぐに治ったけれど
もう、寝れるように安静にしています。

コロナだったらと思うと怖いですね。
風邪の予兆も分からないので
軽くパニックになりましたww
風邪には強いんだけどな(;^_^A



そうそう、最近、パーフェクトワンで新発売がでましたね。
シワ改善×美白っていう商品。
7000円オーバーだけど、とっても気になる。
気になるってことは、買っちゃいそうです。
今、まだストックがあるから
年末ぐらいかな〜
2000円もあがるのか〜
考えるな〜w




今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 19:24| (カテゴリなし)

2020年09月09日

なんだかんだ8年間で、変わった肌



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


アレッポ石鹸(オリーブ&ローレル)は
エクストラ40と同じ商品みたいね。

Amazonではアレッポ石鹸(オリーブ&ローレル)並行輸入品と
なっていました。お店によって、名称が少し違う!?

オリーブのみのノーマルと2種類あるので
慎重にポチる ややこしい(;^_^A
まとめて8個購入しました!


あと、オンリーミネラルファンデーションオークルも。
ファンデーションは2種類使ってます。
オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション オークル
こちらは、オークルでも少し明るいので、ノーマルなオークルと
混ぜて自分の肌に合わせています。

(今は、使っていません!!!
チョット色々あってしんどいわからん
愛用しているのに、あまりにも
言葉足らずのメールにショック青ざめ



パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを使用してから
顔の乾燥がやわらいだような?

ホホバオイルは、お風呂上りに顔、首、肘、腕に
使用してますが、本当に持ちがいいです。
その後に、パーフェクトワンを軽くつけています。

メイクをする時は、パーフェクトワンのみで
ファンデーションをつけています。

ここまでくるのに、8年かかってます(;^_^A
一つ、一つ、経過を見ながら、失敗しながらですからw
なんとか、ニキビ、発疹、痒み、赤み、毛穴黒ずみ、シワが
落ち着いたのかなってww

昔は、一気に基礎化粧品で解決しようとしたのが間違いでした。
ひっかえとっかえ、真っ赤な顔に…
頑張ったな(泣)


これからも、油断はせず一つずつよね
私の肌は…(;^_^A




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。



今日も見てくれてありがとうございました☆





posted by ゆら at 20:44| 基礎化粧品

2020年08月08日

生活していると色んなトラブルがありますねww



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


梅雨が明けて、暑い日が続いております。
シミが気になって気になってww

昔、海で火傷するほど焼いてしまった
多分、それが原因だと思われる背中のシミww
数年前から、盛り上がってシミが何十個も現れた。
脂漏性角化症というらしいです。

セルフで取りましたが、一つだけ、埋まっているシミ。
取れない!!
ホクロみたいな感じ。こんな大きなホクロなかったし。
シミがホクロになるの?
もう一つ、顔に小さくて茶色だったホクロと思っていたのが
黒く盛り上がって大きくなってきた。
ちょっと怖い想像もしてみたり。
暫く、様子見します(;^_^A


あとは、UVクリームを購入したんですけど
レビューに、敏感肌でも大丈夫でしたって
書いてあったからこれなら平気かなって
ヒアルロン酸も入っているしと思って。


そしたら、見事に5日で、両手、両腕
カッピカピのヒリヒリして使えませんでした(´;ω;`)ウッ…
肌がガサガサになっちゃった…
そんなこんなです…


こんなときは、万能なホホバオイル
初めからゴールドのオーガニックホホバオイルを
使用しているので、透明なホホバオイルは
どんな感じなのか分かりませんが、ゴールドの方は
栄養が含まれているとのことなので使っています。
肌の乾燥の状態によって、量は違います。
ちょっと難しいですけど、多かったら拭きとったり
やっぱり、私にとって無害で頼みの綱です^^




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆




2020年07月12日

夏場対策、テカりはもしかしたら乾燥?


いつもご訪問下さりありがとうございます。


顔の肌の調子は
やはり夏場ということと
コロナでマスクをつけるせいか
ポツリとでてきます

頬骨のあたりと
顎にできやすいですね困り

汗をかき、すぐテカるので
いい方法がないかと思っています

乾燥からもテカるといいますよね?!
保湿をもう少ししてみたいと思っていて

パーフェクトワンモイスチャージジェル
4180円の更に上の
スーパーモイスチャージェルを
考えているんだけど
4950円なんだよな〜ww
年齢的に小じわってあるから
こっちの方がいいんだろうな〜w

ってことで、
薬用ホワイトニングジェルと
スーパーモイスチャージジェル
どっちかを

ホホバオイルと併用して
使いたいと思っている
ところですw

たるみもでてきたし
顔の形かわってくる〜
悩めるお年頃です泣き笑い


(当時を振り返る。歯止めが効かなくなってるー
誰かとめてーww😐あせあせ(飛び散る汗)


あと、シミは近々、セルフでとって
家でぼーっともしてられないからね!
上手くいくといいな。。。



※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆




posted by ゆら at 13:26| 当時を振り返る

2020年06月11日

脂漏性角化症(盛り上がるシミ)




いつもご訪問下さりありがとうございます。



いよいよ梅雨の季節がやってきましたね。
今日から雨と思いきや、朝からいいお天気!?
ラッキーw
洗濯物を急いで外に干しました^^


さて最近、顔にできたシミを
セルフでとりました。
私の場合、脂漏性角化症に(盛り上がる)
普通のシミもありますが
シミの中でも酷いようです。


でもでも、またオデコに膨らみが!
ある時、気づくんですよ。
何か膨らんできたと思ったら
それがどんどん茶色になってくる。

どうせなら、茶色くなってから取ったほうが
いいのかなぁと思い、まだ様子見てます(^-^;




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆





posted by ゆら at 08:31| 脂漏性角化症

2020年05月14日

顎の角栓、コメドが減る洗顔の仕方



いつもご訪問下さりありがとうございます。


発疹とかゆみ!
あと、3月中旬頃から
喉がカピカピイガイガに…

コロナかとドキっとしましたが
なんか違う…
どうやら、花粉の影響みたいです


今まで肌が荒れていたせいで
気付かなかったんですが
ニキビが治ったおかげで
季節代わりの乾燥、花粉の影響が
出やすいタイプということが分かりました

毎年、気をつけなくちゃね(^^;



さて、今日は、顎の角栓が減る方法を
私の顎は、昔から角栓、コメド、ニキビがよくでき
ざらざらしています。

知らなかったんですよね、洗顔方法。。

顎の洗い方は、顎に舌を入れて膨らませるように
そうして、よく洗うとグンと減ります!!

まだ、完璧には綺麗になっていませんが
この方法で、ザラザラ感が半分以下になりました。
小さい、角栓、コメドはちょこっと
なかなか手強いですね。

知らなかった方は、是非お試し下さい。




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 12:15| 発疹 痒み

2020年04月21日

花粉で肌が荒れてからの驚き




いつもご訪問下さりありがとうございます。




花粉の影響で肌荒れは、ほぼ治りました!!
なんと、右側の頬は逆に綺麗になっちゃったという
ミラクル!?


肌の奥の赤い斑点、ニキビ跡が
多分、肌が荒れてブツブツになって
出きってしまったような感じでしょうか!

こうなったら左も治ってほしかったww
赤いニキビ跡のように、まだ奥にいますw
おーい、ブツブツになって出てきておいでーー
また、来年に期待したい(;^_^A


ほんとにホホバオイルって
オイルだけに、つけたてはベタベタして
始めたころは、どうなることかと思ったけど
使い続けて肌のバリア機能に(肌荒れ)に
いいのだと改めて実感しました。

使用量を調整するのは難しいですけど
とくに、化粧前に塗るときは多すぎたら
ティッシュでふき取ったり…

でも、ヒリヒリ感がなくなったのが
一番大きいかな。
昔は洗顔しただけでピリピリ痛かったから。

唇がガサガサした時にも塗ってます。
口紅を塗っただけで皮が剥けちゃうのでw
リップ代わりにもいいですよおやゆびサイン
化粧も、石鹸で落とせるものを使用してます☆彡
オンリーミネラルファンデーション☆



(過去を振り返る。今は、使っていません!!!
チョット色々あってしんどい...
愛用しているのに、あまりにもヒドイ
言葉足らずじゃない失敗あせあせ(飛び散る汗)




最近は、ミネラルファンデーションも
種類も豊富になり、人気がでてきたんじゃないでしょうか。

アイカラーや、リップも色んなカラーが出て
お洒落できる日がくるといいな〜^^







※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。



「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」










今日も見てくれてありがとうございました☆




posted by ゆら at 15:45| 基礎化粧品

2020年04月11日

花粉で肌が荒れました




いつもご訪問下さりありがとうございます。



5日前から、肌に痒み
ブツブツができてしまいましたーショッキングあせあせ(飛び散る汗)
思い返せば、毎年、春にこういうことが起こり
調べてみました!


花粉が原因みたいですね〜
冬〜春、乾燥していてバリア機能がない肌だと
その隙間を通って、花粉が侵入し
それを退治しようと、皮膚が戦って
痒み、発疹が出るみたいです!

正常な肌に戻ってきたと思っていたのが
大間違いでした(:_;)

なんて、ひ弱なww
そもそも敏感肌だった…


これを治さないと大変なことになりますから
半年、痒みと発疹に悩んだことあります。
ニキビとダブルだったから大変でした。


ホホバオイルを知らない時だったので悪化。
こんな時、本当に神オイルです!!

ヒリヒリ感がないおやゆびサイン
乾燥、バリア機能を補ってくれるおやゆびサイン


何とか、元通りになりますように。。。
暫くは、ホホバオイルのみのケアに
オデコのシワだけパーフェクトワンを
つけようかな(^^;


ビタミンCはもちろん
ニキビ、湿疹には、ビタミンB2を
摂らなくちゃね!頑張ります。
みなさまも、気を付けて下さいね。




(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。



今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 17:29| 発疹 痒み
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。