アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2016年09月07日

Jeff Beck のエクスワイヤーの「コンター」について



jeff-beck-guitar.jpg
以前練習の時にテレキャスター持って行ったんですが、

演奏していると腕の内側にギターの角が当たって

痛いまではいかないのですが今でもちょっと変です!!

長袖だったらこのようにはならなかったはず、冬専用というギターではない、

このようにテレキャスターは腕の内側があたるので

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジはギターを下げて弾いていたのか?

レスポールの時も下げていたな?私的にはレスポールの時はこのような苦痛はなかったのだが?

 ジェフ先生はどうかというとテレキャスターと形は

同じのエクスワイヤーというモデルでピックアップは一個なのだが

セレクタースイッチが付いている、

ピックガードの中にもう一個ピックアップ入っているのかな?ま、

それよりストラトキャスターのように腕の当たる部分が削られている、

これを「コンター」というらしい!!

なんかキツネの顔が頭の中に出てくる名称ですね

やはりジェフ先生もこの部分邪魔だったんだろうね、

私もこの部分はいらないと思いますが削ろうとまでは考えません、

さすが実践派の先生は要らないものは切り捨てちゃうのですね、

レリック・トリビュート・モデルが出ていて

ピックアップ一つなら安いだろうと思ったらなんと隠しピックアップ

(2ハンバッカーと英語で記載あり)がはいっていて

1,280,000円って.....(私が思うには)高すぎ!!

http://www.jeffbeckguitars.com/page/14/

フロントピックアップは見えないけどリアのシングルコイルに

見えるものもハムバッカーなのですかね?

Fender(フェンダー)エレキギター Made in Japan Traditional 60s Telecaster (Vintage White) 【ikbp5】 新品 テレキャスター

価格:98,175円
(2022/8/6 07:42時点)
感想(0件)




Fender / Player Series Telecaster Polar White Pau Ferro【YRK】【新品特価】

価格:74,800円
(2022/8/6 07:43時点)
感想(1件)




テレキャスター テレキャス 白 レプリカ ギター エレキギター エクスワイア ジェフベック ハードケース

価格:75,000円
(2022/8/6 07:44時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5400981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ