アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2022年04月04日

Wilkinsonブリッジ交換で劇的に音質が良くなった!!

Wilkinson WV6SBを取り付けてみた
Wilkinson WV6SB.jpg

私のKramerインドネシア産はフロイドローズではない、フロイドローズなんか使うもんかと思ったからシンクロナイズトレモロが搭載されたKramerを購入したのだ、もちろん安い事もあったからね!!

しかしゴトー製のペグに替えてもチューニングは狂う、これは仕方のない事なのだがもっといいものはないかとブリッジを探していたのである、

探し当てたものは「Wilkinson WV6SB」炭酸の名前のようだが取付ネジの穴が楕円になっているのも気になって購入する事にした、

Wilkinson WV6SB.2.jpg
kramerに取り付けるとネジ穴が合わない右端か又は左端の穴が合わないのである、

正面から見ると左のネジ穴だけが普通の丸い取り付けネジ、その他五本のネジ穴は楕円、

現在のところ普通のネジ穴だけネジを通さずに五本のネジで留めている状態なのだ、

一番驚いたのはこの「Wilkinson WV6SB」を取り付けた後にギターを弾いてみたところ音が素晴らしい!!

「なんだ!!全然いままでのギターとは別物だ?」と感激してしまう位に変わった事だ、

アンプに繋げなくても生音でアコースティックギターのように「ジャラーン」と音がでる、

以前から名前は知っていたが今まで使ったことはなかった、

ブリッジだけで高額な商品だったので敬遠していた自分が恥ずかしくなった

「これがWilkinsonの底力!!」劇的に変わった自分のギターに惚れ惚れした!!

そういえばFender Japan のブリッジのサドルを交換しただけでもギターの音が劇的に変わった事を思い出した、

::::::::この商品の説明文は次の通り、

精度の高いブリッジでお馴染みのウィルキンソンから登場。 取付穴に楕円穴を採用することによりチューニングの安定、スムースなアーミングを実現。プッシュインアーム(付属レンチでトルク調整可!)でガタツキ知らず、 各弦ごとにずらして開けられた弦通し穴により適正なテンションを獲得、ブリッジプレートは溝加工されており駒ずれを防止します。 サドルにはヴィンテージタイプのプレスサドルを、ブロックにはスチール・ブロックを採用し、音質面にも抜け目がありません。 精度、機能、サウンド、ルックスにとウィルキンソンのこだわりを感じさせるリプレイスメントパーツです。
 
と記載されている、サドルにはヴィンテージタイプのプレスサドルを、

ブロックにはスチール・ブロックを採用、

とここら辺が音質の変化の秘密なのかもしれない、せっかくここまでいい音が出るんだったら

もっと調整をしなければいけないな

Wilkinsonに「なめたらあかんぜよ!!」と言われたような気がしました.....

【スチールブロック】 Wilkinson WV6SB-CR 【プレスサドル】 [ar1]

価格:7,590円
(2022/4/4 18:43時点)
感想(0件)




【スチールブロック】 Wilkinson WV6SB-GD ゴールド 【プレスサドル】 [ar1]

価格:9,900円
(2022/4/4 18:43時点)
感想(0件)






















検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ