アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月15日

オリジナルEAの作成に取り掛かりたいと思います.

こんにちは.
今週はForex WhiteBearなどのスキャルピング系EAが好調で,
ガツンと利益をたたき出してくれました.
この調子で今月乗り切ってくれるといいなぁと思っています.


さて,突然ですが,新しいオリジナルEAを作ってみたいと思います.
年初にも,今年の目標として宣言していましたが,
今年中に運用できるようなEAを1つは作りたいと考えています.

そんなに簡単にできるものではないのは重々承知なのですが,
やらないと始まらないということで,どんなEAにしたいかをまとめてみました.


<基本コンセプト>
 順張りロジックで損小利大の王道スイングトレードシステムを目指します.
 ロジックはできるだけシンプルにして,
 長期間の運用に耐えられるように考えていきたいと思います.
 通貨ペアはもっともメジャーなEUR/USDで検討したいと思います.


コアロジック
 ずはボリンジャーバンドで検討してみたいと思います.
 ブレイクアウトでエントリー&バンド幅縮小で決済.


各種フィルター
 ボラティリティー:直近にある程度の値動きがある場合にエントリー.
  テクニカル指標の候補としてはATRなどを使いたいと思います.

 トレンド認識:中・長期的なトレンドを把握.
  マルチタイムフレームでの移動平均線の傾きを見たいと思います.
  また,DMIやパラボリックなども補助的に使いたいと思います.

 時間制限:唯一流れが中断される週末にはノーポジション.
  週末にポジションを持たないように,
  金曜日の夕方には決済するようにしたいと思います.


注文・決済方式
 エントリーはシグナルが出た段階で成り行き注文
 エグジットはシグナルが出た段階での成り行き決済と固定pipsの指値・逆指値決済


ベッティングとリスクヘッジ
 買い・売りそれぞれ1〜3ポジション/1セット
 ナンピンやピラミッディングも入れたいと思いますが,ロットは固定したいと思います.
 複利システムの場合の1セットのトレードの最大損失は全資金の2%程度を目安.


その他
 一定の含み益が出た段階で,逆指値を建値まで動させ,
 損失が出ないようにしたいと思います.


以上のコンセプトで作成をスタートしたいと思います.
が,もちろんこれだけでは運用に耐えるようなEAにはならないと思いますので,
作成しながら,いろいろなアイデアを入れていきたいと思います.

また,勘違いかもしれませんが,MetaTrader4がバージョンアップしてから,
MQL4も若干変更になっているようなのでプログラミングも再度勉強しながら
やっていきたいと思います.
やはり,時間がかかりそうな感じがしますので,気長に見守ってください.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。