アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

ビットコインでぼろ儲けかぁ。今からはちょっとねぇ

ビットコインで大きく儲けた方がかなりいるようですね。

しかも100万人もやっているというのだから、恐ろしい。

ビットコインって今後さらに上がるんですかね?!

さすがに、これからやるのは怖い気がしますが。

まぁ、買える状態を作っといて、少し安くなったころに買うという手はあるでしょうかね。

10月で60万くらいだったのが、今月は210万円ですからね。

数か月前にやってみた方は資産が3倍以上ですもんね。

数か月前でもけっこうメディアで露出してたわけですから、

そこで乗った方は流石ですよね。

この200万円付近で買うのには勇気がいる気もしますが。

でも、未来から来たとかいう人の記事があって、

ビットコインは将来的には1000万までは上がるというようだ。

そのあとに崩壊が待ち受けているだとか。

ということは今買っておけば、資産が5倍には増えるということですからね。

それにしても実態がないビットコインがここまで上がってるのは

簡単さもあるかもしれませんね。

ちょっと取引サイトを覗きましたが、

売買がしやすそうに感じます。

チャットやら見ても個人投資家が多く、

ぼろ儲けって感じですよね。

テレビでも特集増えてますし、

今後も増えるような気は確かにするんですよね。

ということは押し目で買っておいたほうがいいのかなと。

少額でも投資できるみたいですし。

でも、↓みたいなのを使わないと怖いですよねぇ。。。
【先行特別価格】ビットコインFXで稼ぐ方法
posted by kaitenzushi at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

ジャニーズってどうなるんかねぇ

今回は巷のニュースから。

クリスマスに寿司は食わない・・・しかし・・・!

ジャニーズ関連会社がSMAPファンの個人ブログに対して、

画像を使ってるからといって削除要請したようですね。

さすがに、これって今の時代にやりすぎでしょ・・・

ジャニーズの時代遅れ感には呆れてきますね。

これだけインターネットが普及している今、

ネットで映像や画像をほとんど使わないというのは・・・
ゴキブリ寿司、、、ありましたよ
正直、テレビを見ない人にとってはジャニーズの若手なんてほとんど知らないんですよね。

嵐の下になるような連中が育たないのも、名前や顔を認知してもらえないところが大きいでしょうね。

テレビ局はジャニーズにおんぶにだっこ状態ですから、

元SMAPの3人の新しい地図なんてのはテレビではほとんど取り上げない始末ですからね。

こういった風にテレビって圧力で簡単に動いてしまうんですよ。

テレビのニュースよりインターネットの公式サイトのニュースのほうが圧倒的に正しい情報を出してるんですよね。
ワイドショーなんかもそう。

貴乃花の問題でもこないだカンニング竹山が言ったようなこと。

さらには相撲協会がワイドショーにまで文句つけてきましたからね。

テレビ離れが進んでるってのはそりゃ、当然なことでもありますよね。

ゴールデンタイムでも、Youtubeのような動画投稿番組も増えてきましたしね。

かといって、激しいことはやらかすと炎上する恐れもあるので、

安全第一のようなつまらない番組が多い。

逆にネットはちょっとしたことで炎上してますけどね。

それでいて、NHKは受信料払えとうるさいわけですよね。

自分は払ってますけど、これもどうかと思いますよね。

正直、テレビもネットテレビがあるわけで、地上波見ない使い方での利用もあるでしょうね。

そりゃ、これだけ情報網が多くなった世の中でなぜにNHKだけにお金を払う必要があるかどうかわからない。

NHKに払うくらいだったら、Googleに払ったほうがいいという人もいるのではないですかね。

キムタクなんてもう数字も取れないんだし、

嵐もピークは過ぎ始めたように見えますしね。

今後、ジャニーズはどうするつもりだろうかねぇ。

乾いた寿司食べてる人って・・・

posted by kaitenzushi at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月18日

乾いた寿司食べてる人って・・・

回転寿司でしばらく流れていた寿司って乾いてますよね。

もちろん、これは乾いていたら捨てるのですが、

やっぱり、流れてしまうことってあるんですよね。

まぁ、乾いてるものは手に取らなければいい話なんですけどね。

しかし、不思議なことに、どう考えても乾いているものを取るお客様もいるんですよね。

やっぱり、自分なんかは見てわかるのですが、

寿司を見慣れていない人なんかには乾いてる乾いてないかがわからないものなんでしょうかね。

「これ、乾いてるから取り替えてくれ」なんてこともけっこう言われます。

最初から取るなよとか思いますね。

また、取り替えずに食べる人はどう思うかというと、

「この店はまずい」という風に思うんですよね。

結局、まずいってのは「まずい寿司」を食べてるんですよね・・・

普通に鮮度の良いものを食べれば、

嫌いな食材でない限りは美味しいと思うことのほうが多いんですよね

だから、「不味い」っていう噂ほどアテにならないものはないですよね
posted by kaitenzushi at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

クリスマスに寿司は食わない・・・しかし・・・!

クリスマスの過ごし方って人それぞれだと思いますが、

私は寿司をクリスマスに食べるってのは考えにくいです。

基本的にはチキンやピザなどを毎年食べています。

クリスマスに寿司って少数派なのではと昔から思っているのですが、

以前に回転寿司で勤めてる際ですが、

クリスマスの寿司セットを予約取れとしつこく言われます。

もうノルマとかですよ。

正直、予約なんて普通に取れないですよ。

そりゃ、お客様はそこそこ注文してはきますけど、

こっちから、予約を勧めて取れる予約なんてほとんどないですね。

そもそも予約する利点がなかったですからねぇ。

このへんも戦略ミスもありますよね。。。




posted by kaitenzushi at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月14日

楽天が携帯電話参入!携帯楽天にしたいな

そういや、今朝のニュースで楽天が携帯電話事業に参入するようですね。

あとは総務省の認可待ちとなるでしょう。

ドコモ、ソフトバンク、auの巨大戦力に立ち向かうことになるけど、

どうなんでしょうか。

巨大な投資額も不安で、株価は好材料化と思ったら、

不安で下落しましたねぇ。

私は楽天が参入したら、携帯は楽天にしようかと思いますね。

今あるスーパーポイントを思い切り活用すると思いますし、

かなり得する使い方ができそうな気がします。

またドコモやソフトバンクやauは少なからずシェアが落ちるでしょうね。

楽天の知名度は既に高いだけに面白い存在となりそうですよね。

格安スマホの楽天モバイルで思いのほか、うまくいってるってことですかね。

料金もどんどん安くなりそうな予感が・・・


わかりやすくポイントの賢い貯め方教えます

posted by kaitenzushi at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月13日

スシローを装う不審な迷惑メール?

なんかスシローを装った迷惑メールがあるらしいですね。

それにしても、この迷惑メール・・・

いろいろ考えますよねぇ。

ついに、スシローとか外食まで手を出してきたか。

最近、自分ところに来るのは、

振込完了とか、確認してくださいとかが多いかな。

楽天やLINEを装ってるのはけっこう多いですよね。

mixiやfacebookもそこそこありますよね。

こういったのは無視するしかないですよね。

アクセスはしてはいけません。

本物との見分け方はメールアドレスを見ることですよね。

アドレスが適当な文字列なものがほとんどですからね。

ちゃんとした会社のアドレスかどうか見るだけでわかるのに、

やっぱり騙されてしまう人もいるみたいですが。

でも、最近はメールだけではなくて、本物そっくりの偽サイトを作ったりと

凝ってきてますよねぇ。

こういった迷惑メールのせいで、

外食企業もそうだけど、メルマガなどの登録を嫌う人がいまだにいるんですよねぇ。

全く関係ないんですけどね。
posted by kaitenzushi at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

モー娘。一期生になんか時代を感じる・・・

ちょうどテレビでFNS歌謡祭をやっているのですが、

なんとびっくり!

モーニング娘。の一期生が18年ぶりに集結して歌っているではないか!

それにしても、18年経ったのに、

みなさん、綺麗なママって感じですよね。

普通に美しさを感じますし、

自分の年だとちょうどいい感もあります。

18年前は私は大学生でした。

ちょうど、モー娘。はけっこう聞いてましたし、好きでしたね。

まぁ、石川梨華が入ったあたりが好きでしたが。

でも、自分の中ではピークは短かったですね。

メンバーの入れ替わりについていけないというか、

興味がなくなっていきました。

でも、こうやって今見ると、懐かしさがあっていいですね。

私らの世代が学生の頃の曲って今けっこう注目されてますし、

テレビで最近よく聞きますよね。

いい傾向だと思いますね。

ちょうどあの頃は携帯電話が普及し始めて、

携帯でインターネットいわゆるi-modeなんかが流行り始めたころですからね。

今の若い人は当たり前のようにスマホでネット繋いでいますが、

あの時は、携帯でネットしてない人もそれなりにいましたからね。

私はJskywebを使ってましたけどね。

その後はもう一瞬にして進化していきましたよね。

いい時代だったなあ・・・
posted by kaitenzushi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月12日

接客業のマスク着用はあり?!そもそも・・・

ちょっとしたツイートで話題となってますね。

接客業でのマスク着用

接客業ではマスク禁止となっているお店が多いようだ

これには賛否両論あるようですね。

マスクを付けるメリットとしては、

・他人に風邪などを移すことがない(菌をまき散らさない)
・自身の喉の負担が軽くなる


マスクを付けるデメリットとしては
・笑顔かどうかわからない(態度が悪く見えることがある)
・店のイメージが悪くなる(病人が働いている)

といったところだろう。

それでは逆にマスクを付けないメリットとはどうだろうか。

・元気な笑顔で接客できる

マスクを付けないデメリットは

・お客に風邪を移すかもしれない
・菌をまき散らすことになる


こういったあたりですかね。

考察してみると、そもそも、マスクを付けるべき人は基本的には

風邪をひいている、あるいはその他咳や鼻水などなんらかの病気を持っていることになります。

【暴露】正月のテイクアウト寿司はいつ作ってる?

「働くべきではない」という意見もあるかもしれないが、

熱がなければ、咳程度なら十分に働けますし、

働かないリスクの方が高いですよね。

私の見解では、マスク着用はしていいものだと思います。

特にコンビニなどのレジ業務ならなおさらです。

そもそも、コンビニなどは「小売業」であり、

「接客」はしているけども、「接客」を売りにしているわけではありません

「接客業」と勘違いされる方がいますが、

基本的には小売業は陳列販売となります。

販売している商品に対して、店員の接客要素は加味されていません

わかりやすく言えば、価格に乗っていないということです。

飲食関連の冬ボーナスランキング・・・

あくまで、店の善意でやっているにすぎないのです。

接客を武器としている仕事の場合は考え方が変わります。

例えば、キャバクラなどですよね。

この場合に、キャストがマスクをしていたらどうだろうか?

これはあり得ませんよね。

何に対してお金を払ってるのかということです。

ただのレジ打ちである店員とは全く違うのです。

サイゼリヤの食べ残し炎上について・・・

Twitterで話題となっていたユニクロの店員ですが、

誰がユニクロの接客に強制的な笑顔を求めてるのでしょうか?!

これは勝手に上司などが思っていたりするだけです。

ユニクロのフリースの価格に、店員の接客の価格が含まれていますか?

含まれていませんよね。

それはただの人件費であって、それはお客様の勝手な解釈にすぎません。

日本人は特にこのへん勝手にハードルを上げてしまう傾向が強いです。

だから、レジをやる人間がマスクをすることは問題は特にありません。

むしろ、マスクにより、お客様であるあなたに対して配慮してあるのです。

具合悪い人間に対して、それでもマスクを外して、笑顔を見せろと強要しますか?

それはただのお客様の自己満足に過ぎませんよね。

これが答えだと思いますよ。

もちろん、高級レストランなどになると話は変わってきますよね。

そういった店になると「接客」という要素の価値が全く変わります。

高級レストランなどはその雰囲気や接客態度など含めてのものになりますので、

この場合のマスク着用はよくないとも取れます。

ただ、こういった場合はどうしてもマスクを着用したいのであれば、

作業割り当てを変えることが必要となりますよね。

ただ、これが巷のファミレスや回転寿司なんかの安価なお店になってくるとどうだろう。

外食とはいえ、価格目当てで来ているような100円寿司に必要以上の接客態度求めますかね?!

わざわざ、マスク外させてまで笑顔を出せ!のような接客はする必要ありますか?!

100円の中にその価値が入っているというのであれば、

私はいらないから98円で食べたいですねぇ。

お店側もしっかりこれを伝えることができるのであれば、

わざわざ、「マスク禁止」にする必要なんてないと思いますよ。

衝撃!回転寿司はついにペッパー君が案内係に・・・

大体この手のことにクレームを付けてくるような方は、

「俺も接客業やってるんだ」というような年配が多いんですよね。

もうそれこそ、時代が違うというか・・・

結局、こういった古い考えなどのクレームに対応しちゃってるんですよね。

こういったことを考え直していかないと、

「雇用」の部分にも影響が出てしまうのではないでしょうかね。

AIスピーカーて面白そうですねぇ
posted by kaitenzushi at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

飲食関連の冬ボーナスランキング・・・

冬のボーナスの季節ですね。

みなさんの会社はどうですか?

自分のところはそこそこという感じです。

そこで、日経の発表した2017年冬のボーナスランキングを見てみました。

飲食関連のボーナスランキングはこちらから

しまむらってけっこう貰ってるんですねぇ。

スーパーだとベルクが高いんですね。

吉野家は業績いいですからねぇ。

回転寿司だと元気でこのくらいですかぁ。

もちろん調査していない会社も多々あるでしょうからね。

こう見ると、外食だとか飲食系は低いですよねぇ。

店長でもかなり差はあるでしょうね。

私が店長の時は最大で手取りが55万前後でした。

晩年はもっと低かったですねぇ。

それを考えると、店長て負担も多いし面白くないもんですね。

このランキングでも額面が70前後だとだいたいそのくらいですね。


AIスピーカーて面白そうですねぇ
posted by kaitenzushi at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。