アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

スシローを装う不審な迷惑メール?

なんかスシローを装った迷惑メールがあるらしいですね。

それにしても、この迷惑メール・・・

いろいろ考えますよねぇ。

ついに、スシローとか外食まで手を出してきたか。

最近、自分ところに来るのは、

振込完了とか、確認してくださいとかが多いかな。

楽天やLINEを装ってるのはけっこう多いですよね。

mixiやfacebookもそこそこありますよね。

こういったのは無視するしかないですよね。

アクセスはしてはいけません。

本物との見分け方はメールアドレスを見ることですよね。

アドレスが適当な文字列なものがほとんどですからね。

ちゃんとした会社のアドレスかどうか見るだけでわかるのに、

やっぱり騙されてしまう人もいるみたいですが。

でも、最近はメールだけではなくて、本物そっくりの偽サイトを作ったりと

凝ってきてますよねぇ。

こういった迷惑メールのせいで、

外食企業もそうだけど、メルマガなどの登録を嫌う人がいまだにいるんですよねぇ。

全く関係ないんですけどね。
posted by kaitenzushi at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

モー娘。一期生になんか時代を感じる・・・

ちょうどテレビでFNS歌謡祭をやっているのですが、

なんとびっくり!

モーニング娘。の一期生が18年ぶりに集結して歌っているではないか!

それにしても、18年経ったのに、

みなさん、綺麗なママって感じですよね。

普通に美しさを感じますし、

自分の年だとちょうどいい感もあります。

18年前は私は大学生でした。

ちょうど、モー娘。はけっこう聞いてましたし、好きでしたね。

まぁ、石川梨華が入ったあたりが好きでしたが。

でも、自分の中ではピークは短かったですね。

メンバーの入れ替わりについていけないというか、

興味がなくなっていきました。

でも、こうやって今見ると、懐かしさがあっていいですね。

私らの世代が学生の頃の曲って今けっこう注目されてますし、

テレビで最近よく聞きますよね。

いい傾向だと思いますね。

ちょうどあの頃は携帯電話が普及し始めて、

携帯でインターネットいわゆるi-modeなんかが流行り始めたころですからね。

今の若い人は当たり前のようにスマホでネット繋いでいますが、

あの時は、携帯でネットしてない人もそれなりにいましたからね。

私はJskywebを使ってましたけどね。

その後はもう一瞬にして進化していきましたよね。

いい時代だったなあ・・・
posted by kaitenzushi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。