アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月11日

極洋:自主回収|殺菌不足による缶づめ膨張

最近天気も良く、春が来たのかと思う日もありました。


そんな11月初め・・・・食品事故は突然に!


11月2日付でFAXが一枚。極洋の缶づめ商品「やきとり(塩味)」「赤貝味付」の一部で、製造工程上の加熱殺菌の不足によると思われる「缶の膨張」が確認されました。


当該商品の自主回収という事でお詫びとお知らせのFAXでした。もちろん代金の返金も行われます。私たちには「赤伝」対応になるんですが、あいにく取り扱いがありませんでした。


殺菌不足とは少々恐ろしい内容でもありますよね。


加熱殺菌不足による自主回収

賞味期限によるロットの特定ができていますのでもし心当たりがあれば確認するようにしていただきたいです。


工場は佐賀県にある日興食品。


膨張という事ですから、缶が爆発!?なんてことはそうないでしょうが、いずれにしても不安になりますよね。


久々の更新が「自主回収」とは、なんかいやだなぁ・・・・。
タグ:自主回収
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4394791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事