アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月04日

今週の地震、多いし結構揺れます。

台湾で発生した7.4のマグニチュードの地震、画像なんかも見ましたが、東日本大震災を経験していますが、やっぱり思い出します。

台湾では25年ぶりの強い地震という事で、なくなられた方もいるという事で気の毒に感じます。

報道されている花蓮市は、盛岡市の姉妹都市と聞きました。

東日本大震災では、台湾からも巨額の支援を頂いていたことで微力ながらの募金などもするんですが、今週に入り、地震が多いですね。

先ほども岩手は揺れました。4/4 12:25頃ですかね。震度3という事ですが、いやーな揺れから始まって、横にゆっくりと会社も揺れました。

いつもの揺れと違い、気持ち悪くなるような揺れ方でした。


食品商社に勤めていますが、緊急事態用の食材の引き合いも数年多くなっていますが、よく考えたら私たち社員の分の備蓄って、会社でしていないってことに気が付きました。

倉庫に行けば何かしらあるわけですが、そうした備蓄を含めて、小さな範囲になるかもしれませんが地域に貢献できるような備蓄なんかも考えていきたいです。


BCPの取り組みで徐々にですが、構想と活動が進んでいますが、いつか準備するって気持ちじゃだめだなって改めて感じました。


最近の地震が大きな出来事の前兆でない事を祈りながら、そうした想定もしながら生活していこうと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12497970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事