G-528928

2018年11月18日

ニキビや脂ギトギト肌が気になる男性におすすめの肌ケアグッズ

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私は最近スナックフードの食べ過ぎで、眉の間にニキビができて凹んでいます、、、(T_T)


さて、今回は男性向けの肌ケアブログになっていますが、気にせず女性の方にも読んでもらって、近くの肌が気になっている男性におすすめしてもらえたらと思っています!

「なんかいつも以上に肌がテカテカするなぁー」とか「ニキビができやすいんよなぁ」とか思ったことありませんか?

それは多分、肌ケアの仕方を間違えているからです!

今回は男性向けの肌ケアの仕方も書いてますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!


では本題へ、、、


今回は、

男性の肌の特徴



男性のための肌ケアの仕方



についてお話していきます!



男性の肌の特徴




さて、男性の肌の特徴って何だと思いますか?

「男も女も肌は一緒やろ!」って思ってる方、不正解です!

ちょっと端折って説明しますが、男性の肌の主な特徴は、「油分」です。

油分というか脂分ですが、男性の肌は女性の肌よりも「分厚く」「キメが粗く」「皮脂分泌量が多い」のが特徴なんですね。

女性の肌を見て、「透き通るような綺麗で白い肌やなぁ」と思ったことが一度はあると思いますが、女性の肌は「薄く」「キメが細かく」「水分量が多い」のが特徴です。

薄くてキメが細かいので、透き通るような肌に見えるわけです。

なので、男性は日焼けをしたりして肌に多少のダメージを与えても分厚さのおかげで傷みにくく、女性はわずかな痛みが肌の痛手になるんです。

また、女性の肌は水分量が多い分、しっかりと保湿などのケアをしてやらないとすぐに痛んで、肌荒れやたるみ、シワなどを引き起こします。


逆に男性の肌は多少の痛みには強いですが、皮脂分泌量が多い分、見た目が脂でギトギトに見えてしまうことがあります。

皮脂分泌量が多いのは、肌の水分を逃さないように肌が本能的に分泌しているもので、保湿などのケアは女性ほど考えなくてよいのですが、少しでも怠ったり、皮脂を必要以上に取り除いてしまうと、より一層の皮脂が分泌されてしまうので、めちゃくちゃテカテカして見えてしまうんです。

逆な女性は皮脂分泌量が少ないので、テカテカにはなりにくいですが、皮脂が少ない分、水分が飛びやすくなっているので、保湿は欠かせないようになります。

もっと詳しく知りたい方は↓

モテ肌を目指す男のためのオールインワンジェル




男性のための肌ケアの仕方




さて、男性のみなさん、いつもどんな感じで肌ケアしてますか?

お肌は30歳ぐらいから敏感になってきます。

エイジングケアにしっかり手を入れていかないとえらいことになりますので注意してくださいね。


さて、肌ケアですが、今回はについてです。

洗顔はみなさんしてますよね?

じゃあ洗顔料はどうですか?

何か気にして選んでいますか?

洗顔料は男性用と女性用がありますよ。

先程お話したように、男性は皮脂分泌量が多く、女性は水分量が多い肌が特徴です。

その特徴に合わせて洗顔料も作られています。

男性用の洗顔料は、余分な油分を取り除くことを目的としています。

女性用は保湿成分が入っており、水分を肌に与えてくれます。

男性用は油分を取り除くことを目当てとしているんですが、必要分以上に取り除いてしまうと、より皮脂が分泌されてしまいます。

そして、男性が女性用の洗顔を使ってしまうと皮脂が十分に取り除かれず、ギトギト感が増してしまいます。

女性が男性用を使ってしまうと肌への水分が枯渇してしまい、肌荒れ、シワなどを引き起こします。

ということで、男性はしっかり男性用を、女性は女性用を使うことが最低限の取り組みです。


さて、話がそれましたが、男性の皆さんは、まず男性用の洗顔料で洗顔してください!

おっとその前に、しっかり洗顔フォームを泡だててください!

肌を洗うときに直接肌を触ってしまうと、肌が傷んでしまいます。

十分に洗顔料を泡立てたら、Tゾーン(眉から小鼻あたり)から洗ってください。

その後おでこやほおなどを丸を描くように洗っていただくと良いかと思います。

1日に何回も洗顔したり、水や熱湯で洗い流してしまったりすると、肌が傷んでしまうので気をつけてください!



洗顔の仕方について書いてきましたが、どうでしたか?

特にアンチエイジングとかを考えている方はいるかと思いますが、男性ってそういうのが疎いかと思います。

というかめんどくさいっすね、、、

そこでおすすめなのがこちら↓




塗るだけ完結!みずみずしく潤うモテ肌へ!【MONOVOオールインワンジェル】


たった1つで化粧水から美容液、乳液、クリームまでの4役をこなしてくれます。

これまで洗顔の話をしてきましたが、洗顔後を想像してください。

エイジングケアをしっかりしようと思うと、風呂上がりに化粧水や美容液を塗り、保湿を高めるために乳液を塗り、クリームを塗る。

め、、めんどくさい、、青ざめ

女性はこのへんしっかりして美を追求する本能がありますが、男性は絶対めんどくさい!


でも先程紹介したオールインワンジェルなら全ての役割をこなしてくれるので、風呂上がりに一回ぬりぬりするだけで終了ーです!!

めんどくさいのが嫌いな男子にめちゃくちゃおすすめです。

かく言う私も、美容液などすべて家に揃えていますが、一週間ほどで挫折しました、、、

で、このオールインワンジェルに手を出したわけですが、めっちゃ楽です。だって一回ちょちょいと塗るだけっすから!

エイジングケアなんて?って思っている人、要注意ですよ!

今のダメージが数年後に肌に出てくるんですからね!

日焼けのあとがシミになって出てきたり、、、

だからみんなでエイジングケア、頑張ろうー!



ランキングにも参加してます。

よかったらポチッと応援のつもりでお願いします!


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8310926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン