アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2019年06月29日

軽ワゴン、軽バンでシンプルな車中泊を久し振りにしてみたくなりました


最近また少し気になりだした軽ワゴンや軽バンでの車中泊。


6月の第2週に訪れた群馬県は草津温泉。
車中泊した翌朝のまだ早い時間、散歩がてら車中泊地を高い場所から撮影。

我がJB-470の前に停泊するZil520さんの堂々とした風格。
さぞ室内も広く快適な事でしょう。


IMG_3402.JPG


しかしその反面、もっと気になるのがJBの左隣に停泊する軽ワゴン車の2台。

ルーフボックスやルーフキャリアのソーラーパネルも、さり気なくまとまった感じがしてオシャレっぽいと勝手に想像してしまいました。

この地で合流した気の合うお仲間同士でしょうか?
あまりジロジロと見るのも失礼かと思い、遠慮がちにチラチラ見たところどちらの方も男ひとり旅のようでした。


IMG_3403.JPG



思い返してみれば私もまだ雪の残る2018年3月この場所で、通勤車両エブリィで軽ワゴン初車中泊に挑戦したのでした。

IMG_2493.JPG


しかし日没後から翌朝の寒さと、キャンピングカーに慣れきった甘い考えの結果、軽ワゴン車中泊の厳しい洗礼を受けてしまったのです・・・・・


IMG_2496.JPG


キャンピングカーのようにあれこれ便利な装備はないけれど・・・・。
限られた空間と装備の中で、それでも自分自身の創意工夫次第では、満足の行く車中泊車となり得る軽ワゴン、軽バン。

IMG_2495.JPG


多くを求めずに。
無駄なくシンプルに。
リーズナブルな車両価格とキビキビと走れる機動性も魅力。

何だか久し振りにエブリィで車中泊に行ってみようかと思い始めました。

ライトキャブコンでも行くのに躊躇する、細い道の奥にある日帰り入浴可能な温泉へと・・・・・行けるかなぁ



本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 22:21 | 軽キャンごっこ