アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月29日

我が弱小チーム、年の瀬にミラクルを起こす

先日の記事でここのところ結果が出ていると書いたが、先週末の今年最後の大会ではなんと優勝という結果を出した。

この時期は各チームともチーム編成が変わる時期で、我が弱小チームもご多分に漏れず各カテゴリーで編成が変わっている。

その中で、我が息子のカテゴリーは正直言って今まで以上に期待していなかったのだが、蓋を開けてみたらとんでもない「喧嘩サッカー」のチームだった。

もともとこの世代の子は毎週問題を起こすような問題児ばかりで、それでいて力を持て余してるような子が多かった。
いままでは4年生がいて試合にもあまりでられず抑圧されていたものが、スタートから試合にでるようになりその力?を余すことなく発揮された。

ドリブルは日向小次郎バリの強引なドリブル、それを取られると後ろに居たやつが体当たりでふっ飛ばしてボールを奪いまた強引なドリブル・・・というのを繰り返して最後は力任せのシュートでゴール。
もはやサッカーというよりラグビーのほうが近いのではないかという感じ。

他の保護者と「スクールウォーズだね」などと言いながら苦笑いして見ていたが、今回は相手チームもまだ出来上がってなくてパスなどの連携もなく足元の技術もそれほどではなかったので上手くいっただけのこと。
これが相手の連携ができてパスなどで体当たりがいなされるようになったらどうしようもなくなりそう。

とはいえ、初めての優勝で気分が悪いわけがない。
とりあえずはネガティブなことは考えず、来年からの快進撃を妄想して今年最後のブログとしたい。


皆様、良いお年を。


ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

泣き虫先生の7年戦争スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX【初回限定盤】

価格:45,360円
(2016/12/29 19:27時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5767849

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。