アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うつぱんまん

なんのために うまれて

なにをして いきるのか

いつまでたっても わからない

それでもきっと だいじょうぶ

この瞬間(とき)を いきることで

わかることもある

だから いまを つみかさねて

あすがくる


そうだ おそれないで

いま いきぬいて

じぶんのすがたにもっと 興味もとう 

ああ うつぱんまん

こころのいたみ

それは きっときみの やさしさよ

アンパンマンのマーチ youtube

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








大好きなアンパンマンの歌詞に乗せて

うつうつな闇に 心を閉ざしている

ひとりでも 多くの方へ 届きますように。。。

積み重ねを振りかえる

積み重ねを振りかえる

うつの始まりは 落とし穴に落ちたようだった

光すら届かない 深い穴の底から

昨日も抜け出せなかった 今日もダメだから

明日も明後日も 永遠に抜け出せないと 絶望感で いっぱいだった

毎日 毎日

明けても暮れても 絶望 という言葉しか思い浮かばない


あれから3年

私の成長は かめの歩みよりも遅いけれど

時々差し込む光に 希望をみることができる

3年前は 確実に 感じられなかった感覚

五感を研ぎ澄まし 自分の成長を 素直に感じよう



今 思えば 私はあの時 種になっていたのかもしれない

それなら 栄養いっぱい吸収すれば 

もしかしたら

花が咲くのかもしれない

そんな思いすら 巡ってくる



未来のことなんて 誰にもわからない

でも

過去に考えていた 未来は 現在(いま) 

その現在(いま)は 意外と悪くはない

それはみんな きっと 同じ

生きていれば なんとかなるみたいだよ

3年前のわたしに 伝えたい

私のように 苦しんでいる人にも 伝えたい

確実に 積み重なっている 今を。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






たいらに たいらに

うつうつの時間が終わると

今度は 時間を取り戻したくなる

脳みそが グルグル回って

私を 駆り立てる

もうその手には乗らないよ

たいらに たいらに。

頑張りたいと 駆り立てられる時こそ

ゆっくりのんびり しなくちゃね

これは うつの 甘い誘いだからね。。。

私の人生、 私のペースで生きなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






幸せのパチン

秋の不安定な気候は

わたしのうつとつながっていて嫌い

こんなに 空が高く青いのに

山が少しづつ 燃えゆく様も

私の心(うつ)に うつらない

消えゆきそうな かろうじての あたしが

薄目でそっと 観ていると

夢か幻か

ぼんやりと 秋景色

何かがパチンとはじけると そう

いつも うつは 消えている。。。

もうすぐ 冬に なるんだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近 うつの時間が終わる瞬間 『パチン』 と何かが弾けます。
空耳か 現実か それがなんなのかは分かりません。
分からないけれど うつの時間の終りに 『パチン』
出口の見えない 恐怖から 
『パチン』までの 辛抱 と思って
うつうつな時間を 過ごせるように なりました。
うつうつな時間をお過ごしのひとりでも多くの方に
〓幸せのパチン〓
が 聞こえますようにドキドキ小 

私の居場所

私がうつになったとき

自分探しの旅に出た

好きなことは

自分の外にあるんだ

そう思っていた

でも

ずっとずっと前から

好きなことより すべきことを優先し続けた私に

好きなものが すでに なくなっていた

心がマヒして 感じられなくなっていた

でも ただ ひとつわかること

貴方の笑顔が 大好きです

貴方の笑顔が 私に 必要な場所なのです

きっと ここが わたしの 居場所

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




   
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。