アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月10日

民泊高野展望台

大野ヶ原に行く途中、道の駅天空の郷さんさんから車で15分ぐらいの場所に、久万の街並みを一望できるスポットがあると聞いたので、立ち寄ってみました。
民泊高野展望台といいます。
詳しくはこちらの久万高原町のHPをご覧下さい。
https://kuma-kanko.com/spot/spot2585/
高野はご主人の名前ではなく、このあたりの地名だそうです。
入り口で入場料100円を入れて、
0213B30A-8176-4F12-BB0C-7E69BA94123B.jpeg
お邪魔しまーす(^^)
ご主人は親しみを込めて、私をおやっさんと呼んで迎え入れて下さいました!
手作りの畑や、自撮り用の映えスポット、展望台、バーベキューができるテーブルがありました。
好きな物を持ち込んでいいそうです。
1DFB4C24-CA83-456D-908A-68D5EED9318F.jpeg
3222E182-F628-4AAB-8654-62EF9C9C7FBC.jpeg
1D0AC348-0434-4DC4-B2CF-803E51AF4A66.jpeg
1D848838-7290-4911-AD9B-B4A412A96080.jpeg
01D3B43A-9129-4FD2-A406-1222BC911F17.jpeg
33700AFF-BDEC-4032-9EF5-998692B43399.jpeg
小屋の中には近辺で撮った素敵な写真が飾られていました!
展望台にも登らせて頂きました。
87E020EE-380C-462A-AA45-F2F2390189C2.jpeg
2A7C2C66-6463-49B6-80A7-A2C3B278087C.jpeg
眼下に広がる久万の街並みはまさしく絶景!
雲海が広がることもあるそうです八分音符
良いもの見せて頂きました!
少しご主人とお話しして、大野ヶ原に向かいました!

検索ワード
愛媛県 久万高原町 展望 絶景 バーベキュー 民泊

2018年08月24日

久万の風景写真

柳谷を後にし、旧久万町の田園風景の撮影を楽しみました勝ち誇り
奥まで行かなくとも、この辺りでもこんなに素敵な風景がございます。
写真のて腕が拙く、魅力を伝えきれないのが本当に申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
C1ED1A81-8380-4C79-BA43-FB65E5F73DE7.jpeg
31ACEA53-FA06-4499-A19B-BF5088A3284D.jpeg
48BD2F88-D090-4E46-B716-0C36C59701E2.jpeg
D84E4270-6B25-41FB-BEFD-9B93DE87F06E.jpeg
00014F2E-331D-4476-893F-4AD9B3E15D76.jpeg
57AA64C7-5F0A-4A41-A406-E2B0623DB803.jpeg
DE6F4547-9DE4-4799-914D-B062F515EED2.jpeg
AD16E6C1-CD82-4779-B185-FFA08875893F.jpeg
E75DA952-58AE-404A-8F03-7531A790972F.jpeg
そして、帰りのバスに乗るために市駅に向かいました。
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/217/0
こんなハプニングに遭遇するとは、この時はまだ知る由もありませんでした(笑)

検索ワード
久万高原町 久万町 景色 山



柳谷の清流と福地蔵の湧水

四国カルストを後にし、柳谷で清流の写真を撮りました勝ち誇り
小松や面河や高知県の仁淀川町で撮る清流に負けないぐらい綺麗でした!
AA090592-31BF-42BC-9C26-64AD29365717.jpeg
ABB354DD-06BE-44B2-9B70-F96E79D407CB.jpeg
3AE3FEA3-12A8-4D14-9114-FF4F32EDE47C.jpeg
2AA8311A-6B54-42F4-9047-A9D56FD150F5.jpeg
A4584A15-759E-4155-AA65-4215CC948B70.jpeg
9980D231-3F91-421D-88AC-A260A11BA730.jpeg
63FDBC3B-B23F-41B2-9322-B7BB03A64B46.jpeg
BA4F999B-0B24-4548-8C08-9BEB1AE5EC08.jpeg
そして、福地蔵の湧き水を頂いてきました(^ ^)
FBDCE13E-0BEE-44A7-BEBA-F3643C4B16DD.jpeg
0786B794-7167-4365-AF95-7043E3638FE8.jpeg
国道440号線沿いにあり、止め処なく水が湧いています。
とても硬度の低い、美味しいお水でした勝ち誇り
お店で売っているミネラルウォーターではない物を飲むのは少し勇気がいりましたが、とても綺麗な水でしたし、あとからお腹が痛くなるようなことも全くありませんでした!
この辺りはコンビニや自動販売機も少ないので、重宝しそうです!

検索ワード
久万高原町 柳谷村 福地蔵の湧水 清流



四国カルスト

1年2ヶ月ぶりの四国カルストです(^ ^)
666D0B55-AE91-4728-872C-08B426B7697E.jpeg
写真には収められなかったのですが、アナグマがいました!アナグマを目当てに写真を撮りに来られる方もおり、その方々はアナグマの違いもわかっているらしいです。すごいですね〜!
70E6C346-6123-45A6-834B-ED215B6E0AA7.jpeg
10C246A3-9AEB-4923-83D6-141F433528C3.jpeg
DB8B4616-388D-4090-8633-649368E62FA5.jpeg
8AD667AB-C295-49AB-85D2-5245B874D764.jpeg
9ECFC767-A07E-4CF3-97F3-A292AA1268E2.jpeg
49B41757-15A5-4C6F-AEFC-7924067BB2BD.jpeg
今回嬉しかったのが、天狗荘の方と話していると「愛媛の方ですか?」って言われてことです(^ ^)
私が伊予訛りやったけんそう思ったって言われました!嬉しいにこにこ

天狗荘に向かうバスが廃止となり、アクセスは悪くなりましたが、いつか泊まって寛ぎたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ冬がいいなぁ…

しばらく絶景を楽しんで、柳谷に向かいました(^ ^)

検索ワード
久万高原町 四国カルスト 景色 山



久しぶりの328号線

久しぶりに久万高原町の328号線を通ってみました。
今回も新しい発見がありました(^ ^)それは、この紫陽花です!
が、シーズンは終わりかけでなんとも残念な感じに(´・_・`)
今度は6月に来てみようと思います!
2CA50C17-431C-4AB9-B836-B64C2260C81C.jpeg
599A7FB5-E8C9-43CD-B771-5CD71689ADF1.jpeg
328号線は相変わらず絶景でした!
夜ここに来たらとても星が綺麗なんだろうな〜って思います(^ ^)
B5A3C035-2271-4A7B-BBEC-630823A9F44A.jpeg
175076EA-D888-430C-BF75-92A337BFDC21.jpeg
6EC84866-1AFD-41FF-BD63-6A870FDF4243.jpeg
5ECBF469-F665-408B-A63A-C07960C4C266.jpeg
FD2D79C3-79B9-4500-A14A-4DAE85F6E9BC.jpeg
9DB5E271-4C84-4A66-B8B2-A95A0BF98A9D.jpeg
次は紅葉の季節にまた久万高原町に行こうと思っております(^ ^)

検索ワード
久万高原町 紫陽花 景色 山 空




2018年08月21日

柳谷村某所の夏と冬。。。

先日久しぶりに久万高原町を抜けて、四国カルストに行ってきました!
久万高原町は避暑地なので、松山に比べると夏でも少し涼しいです(^ ^)
んーさすが四国の軽井沢光るハート
そんな久万高原町は平成の大合併前は4つの町村に分かれていました。
久万町、美川村、面河村、そしてこの写真を撮った柳谷村。
どの場所も美しい景色を楽しめる本当に素敵な町です(^ ^)

町内の四国カルストに抜ける道で、先日撮った写真です!
20BDDF3C-AFAB-4981-B09A-71FFD023C471.jpeg
87572A82-0AAA-4199-99CC-E1C91D1BD5C1.jpeg

なんでもないこの風景に感動したのには訳があって、実は半年前に撮った写真がこちらです!!
93515875-E0FE-473E-A476-2E54D3DB0852.png
DEFF9269-F3BE-4D9A-8A00-985AF61F3F86.png
30度以上は寒暖の差があるんやないかなって思います(^_^;)
半年でここまで変わる表情に驚いたので、立ち止まって写真を撮ってみました!
北海道や東北に比べて温暖なイメージの愛媛県、そんなイメージを持っているからか、冬に感じる久万高原町の寒さはひとしおです。しかし、夏は先に申しました通り、四国の軽井沢なんてあだ名もついており、涼の名所と言えるでしょう(^ ^)

検索ワード
久万高原町 風景 雪



2018年03月15日

道の駅天空の郷さんさん

松山方面から久万高原町に向かうと最初に見えてくる道の駅が 天空の郷さんさん でございます。
お昼はバンキングを営業されていて、大変人気のようです(^ ^)
40119968_Unknown.JPG
40119984_Unknown.JPG
IMG_8465.JPG


先日ここでポンカンを買ったのですが、安くて美味しくて感激しました!
私が住んでいる世田谷区のスーパーでは5個入りが税抜598円…
なのにここで買えば、7個入りで税込200円!
IMG_7515.JPG

他にお勧めの商品は、久万高原産コシヒカリ100%の焼きおにぎりです!
山奥へのドライブに買っておいて、冷めてから食べてもとても美味しいです(^ ^)
久万高原方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてください!!

検索ワード
愛媛県 久万高原町 道の駅 天空の郷さんさん



2018年03月12日

面河の旧旅館

久万高原町の旧面河村域に廃業して20年以上は経っているとみられる旅館があります。
廃ホテルの記事を読んだりするのが結構好きなので、ついつい立ち寄ってしまいました(^ ^)

レトロでなんとも良い雰囲気!
営業していたら泊まってみたかったです。
40127488_Unknown.JPG
40127376_Unknown.JPG
40127408_Unknown.JPG
40127296_Unknown.JPG
40127504_Unknown.JPG

検索ワード
愛媛 久万高原町 面河村 旅館



面河ダム

黒森峠の方面に向かっている途中、面河ダムの前を通りましたが、こちらも半分近く凍っていました(^ ^)
40128176_Unknown.JPG
40128112_Unknown.JPG
40128208_Unknown.JPG
40128016_Unknown.JPG

検索ワード
愛媛 久万高原町 面河村 面河ダム



笛ヶ滝公園の池が凍っていました!

久万高原町の町役場や、道の駅天空の郷さんさんの近くにある笛ヶ滝公園の池が凍っていました!
さすがは四国の軽井沢…見事な雪景色(^ ^)
40120320_Unknown.JPG
40120368_Unknown.JPG
40120336_Unknown.JPG

絶対滑りそうな道(^_^;)
40120272_Unknown.JPG
勇気を出して進みました!
40120240_Unknown.JPG
40120208_Unknown.JPG
40120176_Unknown.JPG
40120224_Unknown.JPG
40120112_Unknown.JPG
40120448_Unknown.JPG
本当に全部凍っていました(^ ^)

検索ワード
愛媛 久万高原町 笛ヶ滝公園 池 雪



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。