アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月17日

妊活にはエンハーブ(enherb)のハーブティーもあり☆

14FFEC2D-2704-4437-AE92-F56F6043AC47.jpeg


こんにちは☆


今日は普段飲んでいるお茶のお話をしたいと思います。
「いまさらお茶の話??!」と思わないで下さい。

お茶といっても種類や効果効能は様々。
中には妊活に欠かせないものもあるんです。


そして人は1日に約2lの水分を補給しなければならないと言われていますが、これがなかなかキツい。

実際にやってみれば分かると思いますが、まずそんなに喉が渇かない・・・。
コップ1杯の飲み物で満足しちゃいます。


そんな中、私が実践しているなるべく飽きない飲み方や選び方を書いてみますね☆





私は以前まで特にお茶には興味もなかったんですが、妊活を始めるにあたって飲み物にも気を遣うようになっていきました。
当然のことといえば当然なんですが、妊活を始めた頃って色々な不安なんかもありますよね。



「何を飲めばいいんだろう?」
「何を飲んじゃダメなんだろう?」




などなど。

そこで妊活にいい飲み物を探してみるわけですが、そんな中私が普段飲みに選んだものがルイボスティー。
抗酸化作用に働きかけ、卵子の老化防止や若くて元気な精子作るなどの効果が見込めるといったもの。


以前書いたこんなブログもあります。

ルイボスティーのこと

ルイボスティーの飲み方



とはいえ、ずーーっと同じ飲み物だけでは飽きちゃうわけです。

他の方がジュースやコーヒーを飲む中、それらを避けている私はエンハーブ(enherb)のハーブティーというものを新たに取り入れてみることにしました。


ところで購入後に知ったことですが、エンハーブのハーブティーってTwitterやInstagramでも凄い数の反響が見られるんです。

こんなに人気があったのかと驚きでしたね・・・。






エンハーブって何?

D3BEC168-15CB-4841-B63F-0E6424E8DB5B.jpeg


エンハーブ(enherb)は全国に36店舗を構えるハーブの専門店。

素材や品質にこだわり抜いたハーブティー(取り扱っているのはハーブティーだけではありません♪)は多くのリピーターを抱え込んでいます。

また、各自の希望や体調に合わせたオーダーメイドのハーブティーも作ってくれるんですよ♪



エンハーブのこだわりはこちらからも見ることが出来ます。

エンハーブのこと




ハーブティーの効果

74FA6CA3-1FB4-49E5-822D-4337A50B460A.jpeg


古くは、ラテン語で「草」を意味するHerba(ヘルバ)を語源とし、今では、「健康や美容に役立つ植物」として広く活用されているのがハーブ(Herb)。ハーブの特徴は、穏やかに働きかけながらココロとカラダのバランスを回復すること。それは、カラダ全体のバランスを整えることで心身を本来の健やかな状態に導くという、伝統療法の考えに通じるものです。
近年、それは医学的にも研究され始めています。例えば、日頃の多忙な生活からくる胃の不調などは、ココロとカラダのバランスが崩れているとも考えられます。伝統療法でのアプローチは、胃の不調だけに対処するのではなく、全体を捉えてバランスの回復を目的とするのです。

enherb  ハーブの基礎知識より

ここ最近、薬などには頼らずにハーブを用いた心身療法。体質改善に取り組む方が増えているそうです。
副作用の心配もなく、かつ楽しく続けられるなら断然ハーブの方がいいですよね!


特に女性にとっては月経周期を整える、女性ホルモンを正常に保つなど、うれしい効果も期待出来るんです☆
個人的に参考になった口コミがこれです。



7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png高温期になっても不快症状がない!
ハーブティーを飲み始めて1ヶ月ですが、体質改善には向いていると思います。




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png数ヶ月間卵胞が育たなくて無排卵だったのに、ハーブティーを飲み始めてから1ヶ月経った今周期、無事卵胞が育っていることを確認しました。
もっと早く飲み始めていれば生理不順にも効果があったのかな?




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.pngいままで少なかった母乳の出がすごく改善されました♪
ホットで飲んでいたからか、ホントに母乳が出ます(笑)




最後の母乳の出がよくなるハーブですが、逆に母乳の出を抑えるハーブなどもあるので要注意ですよ☆



そして私が取り込んでいるハーブティーがこれ。



【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】




というハーブティー。
エンハーブのハーブティーの名称は目的に沿ったもので分かりやすいです。



ハーブティーの美味しい淹れ方は簡単。

ティーバッグを1つカップに入れ、熱ーいお湯を注ぎます。

8C10C502-4460-4740-B040-5797F60C8240.jpeg


そのままカップにフタをして3分ほど待つだけ☆

B84CBF5C-3979-4AB6-9074-32BB1F8CF061.jpeg


最後にティーバッグを軽く揺らすと、すごくいいハーブの香りが漂ってきます♪



この「女性リズムを〜」にはシャタバリやジンジャー、ラズベリーリーフなど女性のためのハーブが9種類入っていて、女性ホルモンの滋養強壮や血行促進に効果が期待出来るんです。

因みにラズベリーはヨーロッパにおいて「女性のためのハーブ」「安産のハーブ」として親しまれているんですよ☆





ちなみにエンハーブのハーブにはこんなものも☆

ぐっすりおやすみしたい時に、カモミールのチカラ


毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。


女性バランスのサポートにハーブのチカラを。







色んな効果を持つハーブティー。
私は今回購入したもの以外では「心地よい睡眠を」のハーブティーが気になります♪


こちらの公式サイトでは、自分の希望にあったハーブレシピもチェック出来ます。
サントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」



自分に合ったものを選んで快適な毎日を送りたいですね☆




2018年11月16日

採卵、そして受精の遅れ

3D44A755-3F20-4654-B72A-E89B437DE3B4.jpeg

こんにちは☆



前回のブログの通り、今週月曜に行って来ました。


どこへって?

恒例の採卵です、採卵(´・ω・`)


でもなかなか予定通りにはいかないもんですね・・・予定通りというか希望通りというか。



人生は予定通りいかないから楽しい!



みたいな事を言う人もいますが、こと不妊治療に関しては予定(希望)通りにいって欲しいデス。

アホみたいに高額な治療費も掛かっていますしね・・・
一般人にとっては、ですけど(´・ω・`)

株や、少し前に流行った仮想通貨、FX?みたいなものに関わっている人もきっとそう思っているんじゃないですかね?
私なら「希望通りいってくれ!!!」って思いますもん。


やっていないですけど。。



と、脱線しましたが少し今回の採卵からの流れはこんな感じでした。
なんだかホントに流れがよくない気がします(´・ω・`)







月曜日

採卵の日です。

いつもの採卵の日の通り、朝食はとらず&メイクもせずに病院へ。
装備はマスクと衣服のみです(´・ω・`)

食べたらダメと言われれば尚更お腹が減るもんですよね(笑)


で、採卵の結果ですが先週土曜の診察時には2つの卵胞が見えていました。
でもこの日採れたのは1つだけ。もう1つの方は空胞との事。

大きかった方が取れたのかどうかは安定の聞き忘れです・・・。



「なんだか最近空胞が多い気がする・・・」と頭をよぎりましたが、とりあえずはこの1個を胚盤胞にしなければと願いを込めて病院を後にしました。


いや、ホントは事務的な流れだったんですけどね。
採卵→ドンキ→帰宅、みたいな(´・ω・`)






火曜日

授精受精確認の日です。

他の病院ではどんな具合か分かりませんが、今通っている病院では午後0:00に電話確認になっています。
今まで受精しなかった事があまり(ほとんど?)ないので何の気なしに電話してみると



「ちょっと(受精が)確認出来ませんね・・・」



初めは聞き間違いかと思いましたよ。
え???!って(´・ω・`)

でもよくよく聞いてみると聞き間違いではないみたいで(当たり前)。
やっぱり育ちが遅かった卵はあんまりよくないのかな・・・と少なからずショックを受ける私に、更に一言。



「このまま明日まで待ってみます」



いやいやいやいや、なんだか無駄な予感しかしないんですけど・・・。

予定通り&順調に育っていないのに(本来なら受精確認出来ていますしね、この時点で)、これ以上待っても費用の無駄遣いな気がして仕方なかったんですが、なんとなーく納得させられて(言いくるめられていると感じた笑)もう1日待つことに。


勿体ないなぁ・・・お金が(´・ω・`)






水曜日

受精再確認の日。

期待もせず電話を掛けましたが、普通に受精が確認出来たとのことでした。
よくよく聞けばこういった事はよくあるらしく、別段珍しい事ではないみたいですね。


実は火曜日の電話確認の後、自分でも探してみました。
個人の方のブログなんかでもけっこうこんな方が多かったです(´・ω・`)


「受精確認が遅れたんですが、その受精卵で妊娠出来ました」
「受精確認が予定通りいかなかったせいか、今回もダメでした」



こんな風に色々。


でもここでふと、以前通っていた病院の先生が言っていた言葉を思い出しました。




「受精確認が予定通りいかなかった受精卵での妊娠率は芳しくない」




と(´・ω・`)


色々見てみた限りでは三者三様な感じですが、なんとなーく当時言われていた事がホントな気もするんですよね。

正解は分かりませんけど。


個人的にはこれが胚盤胞までいけば望みはあるんじゃないかと思いますが・・・
そんな受精卵の成長具合の確認は次の月曜になっています。


どうなる事やら(´・ω・`)









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年11月10日

点鼻薬とボルタレン開始


こんばんは☆

ちょっと前の話ですが、気分転換&ドライブがてら白馬に行って来ました。



白馬に何があるの??!



と思われるかもしれませんが、きっかけは旦那の幼少期の記憶。
白馬のとあるペンションに泊まり、かの有名な白馬大仏に怖さを覚えたらしいです(´・ω・`)

そんな白馬に行ってみようと思ったが吉日、早速行ってみましたが当日は微妙な天候。
でも大分リフレッシュ出来ましたよ♪


2005BA0A-1D72-4F0F-A71E-665D237C7B6A.jpeg


717425D9-3AEB-4C1D-B62C-85A8F88D6433.jpeg


身軽な装備(普通の服装とも言う)で行ったので山には登ませんでしたが、それでも十分過ぎるほど高い場所にいるという感覚に陥りました(陥るって言いますかね、この場合)。


因みに件の白馬大仏。



凄く・・・さびれていましたが・・・・・・・





今もやっているのか分からない宿泊施設(ホテルですっけ?)の入り口辺りに佇んでいましたが、旦那いわく「当時の面影はあった」そうです。
何故かスマホで撮ったはずの写真が無くなっているんですが、これって大仏様が姿を見せたくないが為に・・・そんなワケないですね(笑)。







そんなこんなで今日(11/10)は先日お伝えした通り、再診の日。
私の中では、順調に卵が育っていたとしても「採卵は来週中頃かなぁ?」と予想していたのですが、なんのその!明後日、月曜に採卵になりました(´・ω・`)

卵胞のサイズですが、2つの採卵可能そうなものの内、1つが18o。もう一方が16o。
前回の診察で本当はもう1つ見えていたんですが、今日の診察では何故かそれには触れられなかったですね・・・



WHY?????!
( !!! ゚Д゚)・・・(ジャp略




と言っても仕方ない(どうしようもない)ので、明後日の月曜に採卵に行って来ます!
とりあえず処方されたボルタレンと0:00にする点鼻を待っている、これを今まさに書いている私です・・・

ADF79765-0A45-4CDF-98CF-81B965C67881.jpeg


余談ですが今日の診察後、決まった採卵日に向けて看護師さんがお声を掛けて下さいました。



(^キスマーク^){急に採卵になったようだけど




(^キスマーク^){旦那さん、1週間以内に出してないなら自分でさせてね・・・




(^キスマーク^){旦那さんも大変ね(笑)



旦那↓
{余計なお世話だ(笑)











最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年11月08日

ボヘミアンラプソディ。今まさに観ている人いるんだろーなぁ(´・ω・`)




こんばんは☆

今日は平日なので当然の様に仕事、そして明日も仕事。
明後日の土曜日は仕事後に卵胞の育ち具合なんかの診察という、フツー過ぎる流れでキレイさっぱり消えていましたよ。頭の中から(´・ω・`)


何がって?




QUEENの映画です!!!( ̄▽ ̄)



3ED2BCF3-5182-4FAF-95E2-3DA12A2C5AD6.jpeg
QUEENって説明の余地もありませんね、多分。
大好きです、私。子供の頃から。
情熱を吐き出させると明日になっちゃうので割愛しますが(´・ω・`)

1つだけ言わせて頂くとすると、今のカーDVD?は92年のフレディ追悼コンサートのそれです!!(謎)



さておき、そんなQUEENの自伝的な映画が今日から上映されています。

⇒こんな感じです☆
映画 ボヘミアン・ラプソディ


ふと思い出したが運の尽き、こうしている間も行きたくて仕方ないですが今からじゃどうしようもない・・・。


はぁーーーー、見ている人いるんだろうなぁ?
本気で羨ましい・・・。


それにしても↑の公式サイトにもありますが、予告編に出てくるメンバーの外見の変貌歴もけっこういいですよ♪
役者さんは似てはいないですが、ツボを押さえている感じが楽しめそうな予感☆

メンバーのボサボサロングヘアーがこじゃれた短髪になっていく過程で、ただ一人全く変わらないブライアンのカーリーヘアも楽しめます(笑)。


来週の土曜は久しぶりの映画館で目から水を流していますね、きっと私;つД`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年11月07日

ここまで育ちの遅い卵胞は初めてかも、な話

72E4A0E3-E718-4890-A7CF-68A887AC03A8.jpeg

こんばんは☆
天気予報の突然変化が目まぐるしい今日この頃です(´・ω・`)

晴れ予報なのに雨に見舞われるとか、育っていてもおかしくない卵胞が全く見えないのと近い気がしますね・・・ちょっと違うかもしれませんがそんな心境です。。



といったワケで今日は診察の日。
なかなか重い風邪っぴきのせいで卵胞が育っていなかった事は先日お伝えしましたが、それにしても診察の回数が多い・・・。
平常運転なら既に採卵日が決まっていても不思議ではないのですが、未だ発展途上というか「様子見」「待ち」の段階です(´・ω・`)


今日の診察の結果から言うと、ホルモン値が420(前回はなんと10笑)。
卵胞のサイズは15o。

採卵出来る卵胞のサイズは一般的に20o程とされていますので、まだ1週間近く育ち足りない状況になりますね・・・トホホン(+_+)







いや、でも今日の診察で真っ先に頭に思い浮かんだのは



・高速料金がかさむ・・・



・今回の採卵が遠すぎて、取らない方がいいのでは?




という事です。

高速料金は微々たるモノとはいえ、ちりも積もれば的なアレですよね。
ETCカードの割引云々も視野に入れるとこうなっちゃいます・・・多分こんな方も多いはず!!!?


そして「今回は採卵を見送った方がいいんじゃ???」に関しては、即&珍しく先生に聞いてみました。

大きな風邪(こんな言い方しますっけ?)をひいていたとは言え、卵胞の育ちが遅すぎる。
そして今日の診察でも芳しくない・予定より遅い進捗具合。
何か今回の採卵が無駄に思えて仕方なかったですよ、ホント(´・ω・`)

でもこういった卵胞の育ちが芳しくない状況って珍しくないらしく、そこまで気にする事ではないとの説明を受けました。。



珍しくないとはいえ



時間もお金も掛かっているので気になるのは仕方ない



と思うのは自然な事じゃないですかね???
真っ先に頭に思い浮かびましたよ・・・(´・ω・`)








という事で次の診察は土曜日。
うまーーーく行けば月曜辺りに採卵になるんでしょうかね???








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ


2018年11月05日

風邪と卵胞の育ち具合の関係

3D44A755-3F20-4654-B72A-E89B437DE3B4.jpeg


こんばんは☆


先月末の受診から早10日以上。
この時は育っていてもおかしくない卵胞が全く育っていないどころかホルモン値が・・・は前回の内容のままですが、先生に告げられた通り再受診に行って来ました。

一昨日の話ですが(´・ω・`)


話は前後しますが、前回の診察で言われた内容(↑卵胞の育ち具合やホルモン値のこと)が個人的に凄く気になっていたのでしばらく考えていました。




何が今までと違うんだろう?



ウォーキングをさぼりがちだったせい??



とか(´・ω・`)


でも当時(先月の中頃)考えられるのは酷い&長い風邪をひいていたことくらい。
これが影響した??と思ったので遅ればせながら聞いてみました。



前回の診察で聞かなかったのは何故なのか私にも不明です(笑)。









DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「卵胞って1日に1o育つって言いますよね?」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「そうですねー、一般的に通常状態であれば。」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「今回全然育ちが遅かったのって何かしら原因があったって事ですかね?やっぱり??」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「一概には言えませんが、いつもと違う変化が原因の事も多いですよ?」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「実はここ2週間ほど酷い風邪をひいていたんですが・・・」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「風邪とか体調不良で卵胞の育ちが遅かった方って多いです。風邪薬とかよりも、純粋に体調不良が原因だと思いますよ?」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「といったワケで今現在は2つだけ小さな卵胞が見えていますね。」






はい、今回の診察で確認出来た卵胞は2つの小さなモノだけでした(´・ω・`)
とはいえ育ちが芳しくなかった理由(考えられる理由)を教えてもらって、なんとなーく一安心しました。。。

最近風邪が流行っていましたしね?
夜寝ていても咳で目が覚めるとか、軽く38度以上の熱が出るとか。

私の場合ですが結局病院にも行かず薬も飲まず、ビタミンC(リポソームのやつ)をメインに摂っていたくらいですけど。



いずれにせよ、次の診察(実は水曜日!)までにはある程度育っていて欲しいです(´・ω・`)



※因みにこういったものもあったりします。

⇒卵胞の育ち具合に影響を与えるものにはこんなモノも???
ソフィアAが卵子の育ちに悪影響を及ぼす












最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。