アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月13日

こうのとりキティちゃんには限定品含め2種類あった!各色の意味など定番妊活グッズの効果を調べてみる。

F200D2A4-E802-4AAF-B564-4FBA8DEBBEC7.jpeg
たまには治療を離れて子宝祈願も!
という事で何気なく買ってみました。


こうのとりキティちゃん!


事前に調べていたとおり、なかなか可愛いサイズです(小さいともいう)。
まぁそこは携帯電話やバッグにひっそりと付けれるので、逆にいいかもしれません。

だって、わたし妊活中なんですみたいなアピールにもならないので、恥ずかしがり屋さんにはうってつけかも♪


それ以前に妊活していない人って、こうのとりキティちゃんを知っているのかどうだか謎ですけどね・・・。

5FD9917B-C131-4B54-A804-A60F1D3EE852.jpeg
実際に私が購入したこうのとりキティちゃん。
実物のサイズはこんな感じです。



というわけで、今回購入したこうのとりキティちゃんの種類や色の選び方、値段についてアレコレ書いてみたいと思います。






こうのとりキティちゃんって何?

67CE0471-A73A-467C-991F-8EECCA4B892C.jpeg

こうのとりキティちゃんという名前どおり、赤ちゃんを運んでくるという言い伝えがあるコウノトリが布にくるまったキティちゃんを運んでいるストラップ・キーホルダーです。

現在でも、子供には「赤ちゃんはこうのとりが運んでくる」と教えている人も多いですよね。


そんな赤ちゃんを運んでくると言われるこうのとりですが、こうのとりが家に住み着くと幸運が訪れるといった言い伝えもあるんです。

なんだか座敷童みたい。



さて。

こうのとりキティちゃんにはどんな縁起・効果があるのか?
効果が表れた人の口コミも調べてみました。



口ばしからキティちゃんが取れると妊娠

1C167BC1-041F-49A0-8079-B3D12CE5DBAB.jpeg

口ばしにキティちゃんをくわえた、こうのとりキティちゃん。
その口ばしからキティちゃんが取れると妊娠すると言われています。

もう自然では授かる可能性は、ほぼゼロですと病院で言われ、6年間妊娠しませんでしたが、こうのとりキティを購入し、この度、自然妊娠する事が出来ました。

半信半疑で購入。旦那が付けていたのが無くなり妊娠発覚☆

不妊治療を4年行いました。治療が辛く、少しお休みしようかなと思った時にこれをみつけました!
女の子が欲しかったのでピンクをつけてました。
つけてから4ヶ月後にキティーちゃんが取れてしまい残念に思ってましたが、数日後に妊娠していました!

コウノトリキティちゃんをプレゼントしてから、すぐに彼女が妊娠しました!



可愛いこうのとりキティちゃんが壊れたら少しショックかもしれませんが、それよりも妊娠!ですよね。
なんだかミサンガが切れたら願い事が叶う、といったものと似ている気がします。


中には口ばしからキティちゃんが取れなくても妊娠したという人も多かったので、持っているだけでも効果があるのかもしれませんね。
それこそ、こうのとりが住み着く家には幸運がやってくるといった事の表れかも?


楽天でこうのとりキティちゃんを見てみる

アマゾンでこうのとりキティちゃんを見てみる



ところで、妊活グッズのこうのとりキティちゃんはTVドラマの中でも登場します。

子供を授かりたいと願う夫婦が妊活に励む内容の「隣の家族は青く見える」というドラマ。
2018年1月から放送されました。

ドラマ内で、妊活中の奈々(深田恭子)がお義母さんからもらった子宝グッズの中にこうのとりキティちゃんのストラップが存在感を放っていました。



また、芸能人にもこうのとりキティちゃんを手にしていた人も。

実際に不妊治療を行っていた保田圭さんや東尾理子さんも、こうのとりキティちゃんの保持者でしたが、特に東尾理子さんは「口ばしが取れていない段階で妊娠」されました。


東尾理子さんのブログ
保田圭さんのブログ






こうのとりキティちゃんの色の意味

46F06FC8-0FFA-48F1-9EB5-7A16FBD07492.jpeg
オリジナル、但馬限定の2種類あるこうのとりキティちゃん。

どちらが本物で、どちらが偽物という事はありません。
(因みに但馬限定の方は2006年頃から出始めた、口ばしが黒いものです)

こうのとりキティちゃんには「ピンク・ブルー・ゴールド・シルバー」の4種類のカラーがありますが、それぞれの色にはこんな意味があるとされています。

それはピンクを持つと女の子が、ブルーを持つと男の子が産まれてくるというもの。


1つだけ持つのであれば選択してみてもいいかもしれませんが、こうのとりキティちゃんを夫婦で持つ人も多いです。
妻はピンク、夫はブルーといった感じで持ち分けている話もよく目にしますが、どうしても女の子が欲しいと思うのであれば、2人揃ってピンクを持ってもいいかもしれません。


因みに私たち夫婦は旦那がゴールド、私がシルバーにしました。

ゴールドとシルバーには陰陽の関係があり、そのバランスを整えてくれる効果があるんです。
またシルバーにはオレンジ色と同じく子宝運が上がる効果があるとされています。







最後に

子宝祈願や妊活グッズも多々ある中、妊娠に必要なのはやっぱりはカラダ作り。

基本をないがしろにしちゃいけません。


でも毎日の栄養補給や運動などには気が滅入っちゃう事もしばしば。
そんな時の息抜きに、可愛いい妊活グッズを揃えてもいいかもしれませんね!

楽天でこうのとりキティちゃんを見てみる

アマゾンでこうのとりキティちゃんを見てみる







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。