アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

悪夢が続く。豪雨の影響で堤防が決壊、食料不足の地域も。


日本のトップが呑気に飲み会を楽しみ、二日酔いで渋々会議に出席、今後の方針を明瞭化するといった裏話も明るみになった西日本の平成大豪雨。

3EAFFEA1-04FF-45B3-88BF-FD45F44DD056.jpeg
7月5日夜 気象庁が大雨警報(50年に一度レベル)を出している中、自民党議員らと宴会

7月6日 西日本各地で緊急避難指示が続出し救助要請が多発
特別警報になっても規制改革担当者らと会食

7月7日 朝から二日酔い状態で官邸で大雨被害に対する会議(15分間) 
その後、衆院議院運営委員会に11日からの海外渡航願を出すも自公でさえ反対で却下 
海外渡航願を却下された安倍は即帰宅
午後から全く動きを見せず会見も無し
死者行方不明者100名以上の大惨事にもかかわらず緊急対策本部の設置もなし

7月8日 やっと非常災害対策本部を設置(会議20分間)
11日からの欧州外遊を決定して午後2時に帰宅、この日も会見無し

7月9日 激甚災害に指定、しぶしぶ外遊を取り止め
お昼に安倍がコメント「静岡のメロンは美味しい」


今この瞬間も行方不明者が死体で発見され、更にまだ豪雨の影響が続き避難命令が出ている地域もあります。


私はと言えば、先日の身内の不幸で倉敷に行っていた時期がありました。
これが少しズレていたら、完全に出られなくなっていましたね・・・。

あの時は、まさかこんな事のなるなんて考えもしませんでした。
市民のほとんどがそう思っていたと想像出来ますけど・・・。


でも、まだ余波は続いています。

2018/07/10には広島の榎川堤防決壊し、倉敷と同じく街中に泥水が溢れました。

6A74A7AE-6BC0-4DA1-BB5A-F5DC7A9511D8.jpeg

548506A1-0477-448C-95C4-5D5B0F8E54AD.jpeg

D0D304EF-2613-41B3-91FF-A728DDA477CE.jpeg

870009A5-8A9C-4BF8-A5FF-F6F5C82EF35D.jpeg

9C6EC0D3-54A6-4495-9D76-6E689C16BBE9.jpeg

1AFE8F60-501F-44D7-80BA-43109AD4FD03.jpeg


また豪雨の影響により、広島県呉市では深刻な水・食料不足に。

孤立した立地条件が物資の運搬を困難にしている為、スーパーやコンビニにも物が届かない状況。

数時間待ちの列が出来る給水所には、力の無い高齢者も並んでいますが、数キロもある水を運ぶのも一苦労。


雨が降っていなくても、急な土砂災害や増水、河川の氾濫があるかもしれませんので、まだまだ終わりが見えませんね。






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。