アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月20日

Trust Lendingに投資しました

先日の投資状況一覧〈2018/5/16〉でもご報告しましたが、前月比に比べて投資総額が減少していました。投資先保留になっていた資金を活用してその一部を「債権担保付ローンファンド143〜146号」に投資をしました。原発の除染関連の業務は、考えている以上にすそのが広いです。今回の散布の件とは別案件になりますが、ある事業主とお話する機会がありました。その方曰く夏頃から除染関連の業務に従事するとお話されており、私ふまんだらけの身近にまで届いていることを実感した次第です。しかし「除染」の効果については、どこまで意味をなすものなのか、私ふまんだらけには判断できません。ただし国からの予算が付いている以上、形はどうあれ計画は実施されるでしょう。この先、延期はあっても中止はあり得ない。あわせて以前のTrust Lendingに投資しましたでも記載したように@債権譲渡契約書、A消費税増税、などの理由により今回も、私ふまんだらけは投資判断推奨です(※投資判断は自己責任で行ってください)。

2018-05-20.png


余談ですが、原発メーカーとして日立、GE、東芝など福島に関連していましたが、事故発生後、とあるメーカーの役員は海外出張中など色々理由をつけて東京から「離れていた」んですよね。この意味するところは非常に重いと思います。しかしメーカー技術者のトップがお手上げしていましたが、当時政府が取った行動は国民には「動くな」というにわかには信じがたい発想でしたから。政治判断とは言え、日本国民を被ばくさせただけではなく、救援に向かっていた米国の海兵隊も被ばくさせた事実は重いでしょう。それを「トモダチ作戦」など美談に置き換える国やメディアは救いようがない愚か者で、対外的視点がまったく欠落しているのには残念でなりません。

ところで、ソーシャルレンディングに投資を躊躇われている方や規模を縮小したりする方も最近みかけますがソーシャルレンディングに限らず、個々の結果に囚われていては、成功は難しいでしょう。あくまでも投資なので、損をすることもあります。大事なことは損をしても利益が出るような仕組みを構築して、投資の表舞台へ参加し続けることが大切ではないでしょうか。成功者の本質とは「失敗から失敗へと情熱をもって突き進むこと」によって歩んだ者しか、果実を手に入れられないと私ふまんだらけは考えています。似たようなことを安西先生も言っていた記憶があります(^_-)


下記は私ふまんだらけが投資するソーシャルレンディング業者の一部です。中でもオーナーズブックはHP自体も勉強になることが多いので初めての方にもおススメです。日々の資産増減に一喜一憂することにストレスを感じられる方などは、一度サイトを確認されるのも良いかも知れません。









クラウドバンク


(* ̄▽ ̄)ノクリック応援ヨロシクお願いします♪





ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。