アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年06月17日

自分だけの問題として見るのではなく、感情を相対的に捉えることで見つめ直す

こんにちは、ヒロシです。

ちょっとしたことで傷つきやすい人とちょっとしたことにも振り回されずに頑張ることが出来る人の間には
どんな差が見られるのでしょうか!?

自己中心的な人ほど傷つきやすいと言われます。

自分1人で頑張っている人よりも、自分以外の人のために頑張っている人のほうが
ネガティブなことがあったときにも、もう少し頑張ろうという気持ちになれるものですよね。

気持ちが落ち込んでしまうときにも
自分よりも頑張っている目上の存在を見ることで
もっと頑張らなくては、という気持ちになることもあったのではないでしょうか!?

自分だけがこんな思いをして頑張っている、、と感じる人よりも
自分だけではない、と思って頑張れる存在がいることによって
あなたの持つネガティブな感情に対しても、向き合い方が変わってくるはずです。

感情の持つ力には、相対的なところもあります。

そこで、自分だけのものだと思い込んでいるうちには、自己中心的に感情と向き合ってしまいます。

そこで、自分にとって辛いと感じられることであっても
同じように悩みを抱えていて、前向きに頑張っている存在を感じられることで
自分ももう一踏ん張りしてみよう、という気持ちになれるもの。

自分の悩みはどんな人でも持ちうる悩みの1つであると意識できることで
感情を相対的なものとして捉えることが出来ることから
あなたの気持ちも自然と浄化させられるところもあるでしょう。

あなたにも映画を観て、勇気をもらった経験があると思います。

主人公に起きた悲劇があったとしても
その都度、乗り越えていく姿をみることで勇気が湧き上がってくるのも
そうした感情の動きを客観的に受け止めることが出来て
自分のことのように置き換えて、見つめ直すことも出来る物ですよね。

今、あなたがこの瞬間に感じている悩みは、自分だけのものではない。

同じ時代を生きている人として
喜びも悲しみも共有している仲間がいるものだと捉えられることによって
その向き合い方も変わりだしていくことになります。

自分の生き方にこだわるのではなく
あなたにとってロールモデルになり得る他者の持つ人生ストーリーから学ぶことも
あなたの感情にとっては、良いスパイスになります。

あなたの生き方にとってプラスになる
ストーリーのあり方を学ぶことが
あなたが勇気を持って行動する為の力になるでしょう!

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

新品価格
¥1,386から
(2022/6/17 11:05時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/