アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

バリエー(Bali-A)緑井店のお好み焼きはふっくら麺に大葉が絶妙!(懐かしの戦隊サンバルカン)

私の妻は乱暴になるからという理由で子供たちに戦隊モノを見せません。ギャバンやシャリバンを見て育った私ですが、戦隊モノを見ていないにもかかわらず乱暴者の妻には逆らえません。

今回は「バリエー(Bali-A)緑井店」のご紹介です。インドネシアの「バリ」と広島弁の「とても」=「ばり」をかけて、「Bali-A」。う〜ん、ハイセンス。
IMG_4809.jpgIMG_4809-2.jpg

駐車場はお店の前に4台分と、離れた場所に1台分あります。

お好み焼きメニューの中から定番の「肉玉そば」(700円、麺1.5玉+野菜増量で800円)にしました。
IMG_4789.jpgIMG_4793.jpg

大きな鉄板の下には細長い木の板が2本敷いてあります。きれいなドーム型のお好み焼きで、丁寧な仕上がりですね。ソースはオタフクソース。

先日、お好み焼き店「ふくろう」で鉄板デビューを果たした私ですから、鉄板でも「ちゃ〜ら〜、へっちゃら〜」です。

過去の記事
お好みハウス「ふくろう」で鉄板デビュー!(全てのテーブルに鉄板!ヘラでお好み焼きを食べた)

かつおぶしや一味、マヨネーズ、ガーリックパウダーなどは別ワゴンで供され、セルフサービスです。
IMG_4799.jpgIMG_4800.jpg

ジャズの流れる洒落た雰囲気の中でお好み焼きをハフハフ、いっただっきま〜す。

切れ味のよいヘラでスパっと切れた時の清々しい気持ち・・・イイですね。
IMG_4803.jpgIMG_4808.jpg

ひげ付きもやしが少し気になりましたが、キャベツの甘さがよく出ています。豚肉はカリカリで、ほのかに薫製のような香りがします。

麺は袋麺で、ダシでほぐしてからプレス・・・玉子と一体化しています。それと、このお店の大きな特徴といえば・・・麺の層のすぐ下にホラ、見えますか?緑色のラインはそう、大葉なのです。隠し味になっていてこれはいいですね。丁寧なお仕事といい「横川鉄板」のお好み焼きに通ずるところがありますね。

過去の記事
「横川鉄板」でお好み焼きと汁なし担々麺の合体!(独創的ながら素晴らしいお好み焼き)

インドネシア名物のスパイシーソース、もっこりが気になるサンバルカン・・・いや「サンバルソース」もテーブルに置いてありますので、次回は使ってみたいと思います。


お好み焼きバリエー(Bali-A)緑井店
〒731-0103広島県広島市安佐南区緑井5-18-4
営業時間:昼11:00〜14:00、夜17:00〜21:00
定休日:火曜日、第4水曜日
駐車場:あり(店舗前に4台、離れた場所に1台)
TEL:082-870-3096
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。