アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

廿日市市「阿品公園」の4人乗りブランコ(駐車場無料で複合遊具もあり、虫とり遊びもできる)

以前もお話ししたようにおすすめの公園がたくさんある廿日市市。

過去の記事
廿日市市の水遊びもできる公園「新宮中央公園」(大きな芝生広場に大型遊具「けん玉公園」)
廿日市市「小田島公園」で絶景の長いローラー滑り台(駐車場たくさん、大野浦で釣りもできる)


今回は宮島を望む阿品台にある「阿品公園」です。無料駐車場が約30台分もあるのは良いですね。
IMG_2936.jpgIMG_2902.jpg

この公園の醍醐味は何といっても4人乗りのブランコ。観覧車のような見た目が珍しく、子供たちも興味津々です。
IMG_2910.jpg

奥に見えるのは屋根の付いた休憩所(東屋)。

う〜ん、ブリキのおもちゃのような懐かしいフォルメ。
IMG_2911.jpgIMG_2912.jpg

子供たちの反応は上々ですが、動かすために誰かが押し続ける必要があり、もちろん私がその役目になります。炎天下ですが・・・何か?

よくある複合遊具は1基。
IMG_2919.jpgIMG_2922.jpg

灼熱の滑り台でしたが、わが家の子供たちはお構いなく滑り続けます。面の皮だけでなくお尻の皮も厚いようです。

not灼熱のトンネル式滑り台もありますが傾斜が緩いので反応はイマイチ。
IMG_2923.jpg

広い草地は年少の幼児の歩行訓練には最適です。そして最近はまっている虫とりではアリにダンゴムシ、カラフルヤモリにバッタ・・・恐怖におののきながらも楽しむことができました。
IMG_2932.jpgIMG_2904.jpg

公園入口近くにはトイレもあります。

年少〜年長の幼児を遊ばせるのにちょうど良い公園だと思います。虫とりができる点もおすすめポイントですね。

*2017年6月9日、同公園で熊の出没情報がありました。

阿品公園
〒738-0053広島県廿日市市阿品台5丁目3111-1
開園時間:9:00〜19:00
駐車場:あり(約30台分、無料)
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。