HOME > 広島市南区グルメ > お好み焼き店「八峯(はっぽう)」の肉玉そばは二黄卵で半熟トロトロ(南区出汐で「八昌」の味)

広告

posted by fanblog

お好み焼き店「八峯(はっぽう)」の肉玉そばは二黄卵で半熟トロトロ(南区出汐で「八昌」の味)

スポンサードリンク



今回は広島市南区出汐にあるお好み焼き店「八峯(はっぽう)」のご紹介です。名前からも推察できると思いますが、有名店「八昌」の暖簾分けのお店になります。
IMG_5176.jpgIMG_6060.jpg

店内の鉄板で焼かれているお好み焼きを見るとキャベツがたっぷり。店内には長崎県産キャベツの箱が。

お昼時は次から次へとお客さんがやってきてあっという間に満席で、諦めて帰る方もいます。若い男性と女性の2名で切り盛りしていますが、持ち帰りの注文も合わせて大忙しです。

店内の喧騒をあとにして「そば肉玉」(650円)をお持ち帰りでのんびりといただきます。
IMG_6061.jpg

ソースは専門店用のオタフクソース。たっぷりなのは良いのですが、甘いので私の好みからは少し外れます。

玉子は「八昌」ならではの超大玉で、見ていると半分以上の割合で二黄卵のようです。焼き加減は半熟トロトロ。
IMG_6067.jpgIMG_6069.jpg

麺は磯野の生麺を茹でたのちに油を絡めて焼くためにパリパリもっちり。20分ほどじっくりと焼くためにキャベツの甘さがよく出ていています。「みっちゃん」派の私には小さな差はわかりませんが、これぞ「八昌」の味!と感じました。

子供用の食器やチャイルドチェアはないようです。店内は広いですので、子供連れの場合は時間をずらして行くことをおすすめします。場所は広島大学病院の裏側、出汐交差点から海田方面に数百メートル進んだ2号線沿いになります。すぐ隣にある駐車場のうち、いっきゅ〜さぁ〜ん、いや1と3と9に駐車可能ですのでご参考までに。

【楽天】

さりとて、落語家 [ 月亭八方 ]

価格:1,543円

感想(0件)


目玉焼き卵(二黄卵)10個入★九州熊本産

目玉焼き卵(二黄卵)10個入★九州熊本産
価格:945円(税込、送料別)


お好み焼 八峯(はっぽう)
〒734-0001広島県広島市南区出汐4-2-15
営業時間: 11:00〜21:00(金曜日は17:00〜21:00)
定休日:第2金曜日(2015年2月中は水曜日が14:00までの営業、毎週金曜日が休み)
駐車場:あり(店舗横の駐車場、1番と3番と9番)
TEL:082-256-5141
HP:http://sky.geocities.jp/happoudesio/index.htm



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/3330410

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ホント、美味しそうです
にくちゃん|2015年02月24日(Tue) 21:48
   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。