アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 「にんにくや マナオ」のランチ名物「チキンライス」(鶏のスープで炊いたご飯がほんのり旨い)

広告

posted by fanblog

「にんにくや マナオ」のランチ名物「チキンライス」(鶏のスープで炊いたご飯がほんのり旨い)

スポンサードリンク



先日ご紹介したタイ料理店「サワディー レモングラスグリル」。

過去の記事
広島のタイ料理店といえば「サワディー レモングラスグリル」(スパイシーで旨いレッドカレー)

広島で「サワディー レモングラスグリル」と並んで人気のタイ料理といえば「にんにくや マナオ」ですね。今回はマナオランチ(900円)のご紹介です。メインとしてレッドカレーやグリーンカレー、タイヌードルなども選ぶことができますが、このお店の名物である「チキンライス」を注文しました。
IMG_0714.jpgIMG_0704.jpg

鶏のスープで炊いたご飯がドーム状に盛られています。鶏のだしがしみ込んだこのチキンライス、なんとおかわりできるのです。そして横に添えられたたっぷりの鶏肉は、パクチーとともに甘辛ソースにつけて食べるとしっとりと旨し!
IMG_0715.jpgIMG_0713.jpg

豚肉や牛肉と比べてクセのない鶏肉は香辛料の入ったソースやパクチーと相性が良いですね。

デザートはココナッツアイスクリーム。
IMG_0723.jpgIMG_0724.jpg

ドリンクだけではなくアイスを選べるのがナイスセンスですね。

アラカルトで追加したのは・・・赤巻き紙、青巻き紙、黄巻き紙、「生春巻き」(1本380円)。
IMG_0710.jpgIMG_0712.jpg

スパイシーな甘辛ソースにシャキシャキ野菜。パクチーが効いていて、う〜ん体に良さそう。

ガイキッズ、いやガイキング・・・ではなく「ガイヤーン」(880円)。
IMG_0720.jpgIMG_0722.jpg

ニンニクとパクチーをすりおろしたタレに漬け込んだ鶏肉をじっくりと焼いたものです。タレに漬け込んであるため地鶏のような締まった肉質になっており、香ばしくて美味でした。

店内のインテリアはシンプルで、明るい雰囲気でした。子供を連れて行くことも可能ですが、若い女性のお客さんが多くスパイシー料理が基本ですので少し敷居が高いかもしれません。

にんにくや マナオ
〒730-0032広島県広島市中区立町6-11 立町ビル2F
営業時間:昼11:30〜14:00、夜17:30(土曜日、日曜日、祝日は17:00)〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:050-5834-6028



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2308518

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。